ローソンから新発売!ゴディバとの秋のコラボスイーツ!

ローソンからゴディバとの秋のコラボスイーツが、2018.9.4(火)から新発売します。SNSでも既に話題沸騰中の注目スイーツです。

ローソンとゴディバの共同開発

ローソンとゴディバでは、2017年6月から「一期一会」をテーマに共同開発した商品を次々と展開しています。過去に12品の販売を行っており、累計販売個数は1400万個を超えるなど注目を集めています。

魅力的なコラボスイーツが多く、毎回SNSなどでも話題に。今回の秋コラボスイーツも、販売前から注目を集めています。

秋の新作スイーツ「ショコラモンブラン」

栗が香るモンブラン

ゴディバが誇る濃厚な香りがするチョコレートクリームとチョコレートガナッシュをマロンクリームで包んだ、秋らしい栗が香るモンブラン。

秋といえばモンブランという方も多く、チョコと栗のハーモニーを楽しむことができます。ココアパウダーとチェービングチョコレートがアクセントになっていますよ。

幾層にも考えられた贅沢モンブラン

チョコレートでコーティングしたメレンゲ生地にチョコレートガナッシュを乗せ、酸味の効いたカシスジュレを隠し味に。更にチョコレートホイップをのせ、それをマロンクリームで包み込んでいるモンブランです。

チェービングチョコレートとココアパウダーでほろ苦さを出し、トップにはロゴの入ったチョコレートが。幾層にも考えられていることが分かりますね。販売価格は480円です。

秋の新作スイーツ「ショコラケーキ」

濃厚チョコレートのケーキ

ゴディバが誇る濃厚なガナッシュを使用したショコラケーキ。トップにはピーカンナッツを乗せてあるところが特徴です。

アーモンドを加えて、食感にもこだわって作られていますよ。チョコレートの風味が楽しめるショコラケーキとして注目されています。

香りにもこだわった素材

アーモンドとホワイトチョコ、フィヤンティーヌ(サクサク食感の薄く焼いたクレープ状の生地)が入ったグラハムビスケットをベースに、チョコレートガナッシュが乗っています。チョコレートガナッシュは、カカオの香り高い濃厚な味わいです。

トップにはキャンディーでコーティングされたピーカンナッツが添えられており、中心にはロゴチョコレート。販売価格は350円です。

歴史ある高級チョコレートメーカーとのコラボスイーツは注目の的!

ベルギー創業の有名高級チョコレートメーカーであるゴディバとの共同開発スイーツは、毎回大勢の方から注目を集めています。

秋に人気のモンブランとショコラケーキという、ケーキでも特に人気が高いアイテムを選んで展開されますよ。売り切れる前に是非試してみてください。