ペンシルからティントまで!100均で手に入るアイブロウコスメ

どんなに完璧メイクをしていても、眉毛を描き忘れると間が抜けた印象になってしまいます。眉の描き方で印象が変わると言ってもいいでしょう。メイクに欠かせないアイブロウは、100均でも手に入ります。

なんでも揃いすぎ!100均のアイブロウは種類豊富

100均コスメのクオリティーは、以前に比べてかなり向上しています。有名メーカーのものと比べてもそんなに違いがないなら、安い方がお得ですし他のアイテムもプラスできそうです。

種類も豊富で、使い勝手のいい100均アイブロウの中から、おすすめ商品を厳選して紹介します!

100均で手に入るおすすめアイブロウペンシル

ダイソー・ペンシルアイブロウ

出典:instagram.com

ペンシルタイプは、失敗しにくく1本ずつ眉毛を描き足すようにも使えて便利です。ダイソーのペンシルアイブロウは、芯の硬さがちょうどいいから初心者にも使いやすいでしょう。

ペンシルタイプは使っていくうちに芯が丸くなり、細いラインが描けなくなってきます。芯が丸くなってきたら、シャープナーで削れるからいつでも細いラインを描けますよ!削って使うから小さくなるまで無駄なく使えます。

ダイソー・アイブロウくり出しタイプ

出典:instagram.com

?hl=ja&tagged=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%A6

ペンシルアイブロウでも、くりだすタイプなら本体を回せば芯が出てくるから芯がある限り使えます。だ円芯だから眉を描きやすく、反対側にはスクリューブラシがついているので、仕上げに眉を整えるのにも便利です。両方ともキャップがついているから、メイクポーチの中を汚すこともありません。100円でこのクオリティなら十分満足出来るでしょう。

100均アイブロウ3種

出典:instagram.com

セリアとダイソーのアイブロウを比較しています。ペンシルタイプのアイブロウでも、芯の硬さが違うと描き心地も大きく変わってきます。描き心地だけは実際に使ってみないとわかりませんので、こういうレビューは参考にできます。

口コミで評価が高くても人によってはあまりよくないと感じることもあれば、あまり評価は良くないとしてもその人が使いやすいと思えば、それがベストです。仮に購入してから失敗したと思っても、100均アイブロウならダメージも少なく済みそうです。

100均で手に入るおすすめアイブロウパウダー

ダイソー・エルファープロフェッショナルアイブローパウダー

出典:instagram.com

パウダーアイブロウは、アイシャドウの用意にチップで付けます。付けすぎると眉の印象が変わってしまうので、1度で描こうとせず少しずつ描き足していくとキレイに仕上がります。コツをつかむまで少し難しいと感じるかもしれませんが、パウダーは自然に仕上がるのがメリットです。

カラーも2色あるので、好きな方の色を使ってもいいし、両方使って色を調整することもできます。

ダイソー・アイブロウ

出典:instagram.com

アイブロウはマスカラの左にあるペンシルタイプと、右のパレットに入ったパウダータイプです。ダイソーコスメはクオリティが高く、100均とは思えない使い心地の良さが受けています。カラーバリエーションも豊富ですし、ペンシルやパウダーなど、使いやすい物を選べます。

他のコスメと併用もできますし、全部ダイソーコスメで揃えてもプチプラコスメとは思えない仕上がりに、きっと満足できることでしょう。

ダイソー・アイブロウパレット

出典:instagram.com

3色のパウダーアイブロウがセットになっています。1色だと立体感を出したいときは少し、物足りなく思えてしまうことがありますよね。このパレットなら最初から3色入っていてお得ですし、色合いも自由に調整できます。

付属のチップは若干使いにくいと感じるものの、別のメイクブラシでつけてもOKです。ブラウンは肌なじみもよく、アイシャドウとしても使えますよ。100円+税で幅広く使えるならコスパも満足できますね。

100均で手に入るアイブロウティント&ジェル

ダイソー・アイブロウティント

出典:instagram.com

リップに続き落ないと評判のティントが、アイブロウにも登場しています。こちらは1本200円+税という価格ながら、本当に消えない!持ちがいい!と評判になっています。芯は油性マジックのように少し太めですが、眉を描くにはちょうどいい太さです。

こすっても落ないので、汗をかく季節やスポーツをするときにも良さそうです。1本200円でも、満足できるクオリティということもあり、リピーターが続出しています。

ダイソー・アイブロウジェル

出典:instagram.com

一見アイブロウマスカラのように見えますが、ジェルタイプのアイブロウです。ブラシで付けるタイプでも、マスカラより自然に仕上がります。これだけを単体で使うといううよりも、最初にペンシルやパウダーで眉を描いてから、仕上げのアイブロウマスカラ代わりに使うといいでしょう。

こちらは1本100円+税だから、気軽に購入できます。

100均で手に入るアイブロウマスカラ

セリア・アイブロウマスカラ

出典:instagram.com

?taken-by=xxizumiiixx

今流行りのレオパード柄が可愛い、ケースに入っています。カラーはゴールドブラウンとライトブラウンの2色。写真を見てもわかるように、アイブロウマスカラありとなしでは、かなり印象が変わってきます。

自然に仕上げたいときはアイブロウマスカラなしでもいいかもしれませんが、しっかりメイクのときは使った方が引き締まります。セリアのアイブロウマスカラは、付けた後に眉がバリバリにならないのがいいところです。

セリア・MPアイブロウマスカラ

出典:instagram.com

メイクポーチに入れて持ち運びしやすい、ミニサイズのアイブロウマスカラです。眉の流れを整えつつ立体感を出すこともできるスグレモノです。リニューアル後は、よりブラシが塗りやすくなっているのがポイント!

ダークブラウンは、黒髪にも茶髪にも両方使える便利なカラーです。MPアイブロウマスカラを扱っているのは、一部の店舗となるため事前に取り扱いがあるか確認しておくといいでしょう。

100均のアイブロウコートも優秀!

ダイソー・エバビレーナアイブロウコート

出典:instagram.com

せっかく眉をキレイに仕上げても、途中で落ちてしまうとがっかりですよね。描きたての綺麗な状態をキープできるよう、アイブロウコートを使いましょう。

ダイソーのアイブロウコートは、マニキュアのように筆で付けるタイプだから、塗りやすく持ちがいいと評判です。

ダイソー&カンコレ・アイブロウコート

出典:instagram.com

?tagged=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88

ダイソーとカンコレのコラボ商品です。ダイソーでは人気メーカーとのコラボ商品を定期的に販売していますが、カンコレとのコラボも人気があります。

アイブロウの仕上げに塗っておけば、長時間綺麗な眉をキープしてくれます。

ワッツ・アイブロウコート

出典:instagram.com

?tagged=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88

ネイルの仕上げに塗るトップコートは、ネイルの持ちをよくするために塗ります。それと同じ目的で使用する、眉毛用のトップコートと思うとわかりやすいでしょう。

アイブロウの仕上げにひと塗りしておけば、コーティングして落ちにくくしてくれる頼りになる存在です。

まとめ

100均のアイブロウやアイブロウコートは、とにかく種類が豊富です。プチプラで使い勝手がいいことから、店舗によっては売り切れになっていることも珍しくありません。人気商品は見つけたら即ゲットしましょう!