崩れないメイクのために!人気の《水スポンジ》おすすめ4商品

《水スポンジ》はベースメイクの強い味方

ファンデーションの密着度が高まる

新たなベースメイクアイテムとして注目されているのが水スポンジ。水を含ませてからしっかりと絞り、ファンデーションを肌になじませると密着度が高まると評判です。

水スポンジを使うだけで、いつものベースメイクも崩れにくくなるのが嬉しいポイント。汗や皮脂などでベースメイクが落ちやすいという方達の間でも人気を集めています。

人気の水スポンジを使ってみよう

水スポンジの人気を受けて、さまざまなブランドから新しい商品が出ています。今回は、バリエーション豊かな水スポンジの中でも特におすすめしたい4商品をご紹介。ファンデーション崩れを防ぐために、機能的な水スポンジを活用してみてはいかがですか。

コスパばっちりなセリア

プチプラで気軽に取り入れられる

気軽に水スポンジを試してみたい方におすすめなのがセリアの「3Dパフ」。100円均一なので、お財布に負担をかけることなく水スポンジを活用することができます。

水で濡らすとふくらみ、ふわふわの状態になるのが特徴。肌にのせたファンデーションをのばせば、ぴったりと密着させることができると評判です。

3種類の形がある

セリアの3Dパフには形が3種類そろっているのも魅力。フラット型・しずく型・洋ナシ型があるので、好みに合わせて使い分けることができます。いろいろな形があれば細かな箇所にも使うことができるので、とても便利ではないでしょうか。

ツヤ肌を作れるロージーローザ

透明感のある肌へと導く

ツヤのあるきれいな肌に近づくことができると話題なのがロージーローザの水スポンジ。スポンジに水を含ませると、ぷるぷるとした質感になります。

このスポンジを使えば、肌にツヤがプラスされて透明感もアップ。スポンジが違うだけで、いつものファンデーションのノリが変わってきます。

12個入りでまとめ買いもOK

ロージーローザの水スポンジは人気を受けて12個入りのまとめ買いセットも発売。12個入りで500円ほどの価格なので、気軽に手に入れやすいのではないでしょうか。ツヤ肌を作りたいときに活用してみてくださいね。

美容Youtuberも注目する《オリーブヤング》

韓国や日本で人気のアイテム

美容系Youtuberも紹介するほど機能性が高いと評判になっているのがオリーブヤングです。美容大国として知られる韓国でも人気を集めているということで、ベースメイクにこだわりたい方にぴったりなのではないでしょうか。

水に濡らすともっちりとした質感になり、肌触りもばっちり。ファンデーションのなじみが良くなり、陶器肌へと近づくことができます。

使いやすいと評判の《シックスプラス》

カットされた断面が細かな箇所にも対応

シックスプラスの水スポンジは、しずく型が斜めにカットされた断面が特徴的。この断面があることで、顔のデコボコにもファンデーションを密着させやすくなっています。使いやすさを追求した水スポンジでメイクを楽しんでみてはいかがですか。

お気に入りの《水スポンジ》を手に入れよう

ファンデーションの持ちが良くなると人気の水スポンジは、ストックしておくと便利。さまざまなブランドから発売されているので、お気に入りの水スポンジを見つけてみてくださいね。