性的魅力ってどんなこと?身体・性格面の特徴と魅力を出す方法

女性から見たら大して美人ではないのに、何故か男性からモテモテだという人がいます。その人は、性的魅力に優れていると言えるでしょう。一体、女性の性的な魅力とはどのようなことを指すのでしょうか。また、性的魅力を持つとされる女性の特徴とはどのようなものがあるのでそうか。性的な女性になるための方法と合わせて、詳しく説明したいと思います。

性的魅力とは?

女性が性的魅力のピークを迎えるのは30代前半

その年齢の成熟具合によって、それぞれ年代によって魅力が異なる女性の特色ですが、一般的に性的魅力が最も高いとされるのは30代前半だそうです。その理由には少し肉付きを帯びた肉体的な美しさもさることながら、培ってきた経験や落ち着きが色気を生み出すという意見もあります。

身体的特徴と性格的な要素に分かれる

男性が性的な魅力を感じるときには、大きく分けて身体的な特徴と性格的な要素に分けられます。10代の若々しくてハリのある肌にそそられるという人もいれば、艶やかな大人の色気が感じられる30代の肌が良いという人もいます。また性格的なものは個人差があるので年代で分けることが難しいですが、一般的に、色々な体験をしてきた大人の女性の方が性的魅力を感じやすく、また、男性の性的な欲求をそそる術を知っている女性の方が色気を感じやすい傾向にあるようです。

性的魅力を持つ女性の13の特徴

ルックス

ルックスは異性の魅力の第一条件と言ってもいいくらい、視覚的な情報があるものです。しかし、中には美人なのに全くモテないという人もいます。これは、「メラビアンの法則」というものが関係しているかもしれません。これは、声のトーンや、仕草、表情というものが言葉以外の部分で魅力に関連してくるというものです。明るい笑顔やハキハキとして口調によって、相手の性的な魅力をそそる可能性があります。

ボディライン

女性ならではのボディラインはいつの時代も男性の視線を釘付けにします。しかし、だからといって、露出を増やしていけばいいわけではありません。むしろ、いかに隠すかという点が重要になってきます。その隠れた部分にこそ、男性は妄想を膨らませるのです。

匂い

男性も女性も、異性の匂いには敏感です。なぜなら、聴覚は五感の中で唯一何の情報も介さずに脳に伝わる刺激だからだと言われています。だからこそ、嗅覚によって魅力を感じた人には無意識に好感を持つように人類の身体は出来ています。そのため、自分の香りを香水などで演出するのは効果的だと言えるのです。

ギャップ

異性を強く意識するのは、やはりどんなときでもギャップによるものです。無愛想だと思っていたら、笑顔が素敵であったり、落ち着いたイメージの女性だと思っていたら、酔ったときの仕草が可愛かったり。逆に、元気でハツラツとした人の泣き顔に色気を感じるということも多いと言います。

若々しさがある


若い女性に男性は惹かれるということが言われますが、それは少し間違っています。正確には、気持ちが若い女性に対して性的魅力を感じやすいのです。それは、明るくて若々しい人の雰囲気に活力をもらえたり、可愛らしさを感じるからだと言います。実際の年齢が若くても、じめじめと暗い雰囲気を出していたら、老け込んで見えるのもその理論からくるものだと言えるでしょう。

綺麗な胸

まるで彫刻のような美しい胸に男性は性的な魅力を感じます。このような胸を作るためには日々の努力が必要です。筋トレなどのボディメンテナンスや、ボディクリームなどでケアすることは欠かさず行ってください。

甘い声

鼻にかかったような甘い声は、どこか甘えたような印象を持つため男性の庇護欲をくすぐります。可愛らしい印象を与えることで性的な魅力を演出することも可能です。しかし、わざとらしいと引かれるのでほどほどにしましょう。

絶対空域

絶対領域という言葉なら知っているけど、絶対空域は初めて聞いたという人もいるかもしれません。絶対空域とは、女性の太ももと股間の間にできる三角形の空間を指します。部位ならではのフェチ感が男性の性的魅力を刺激するようです。

透き通るような肌


美肌の持ち主は、男性女性問わず人の目線を引きつけます。古くから「七難隠す」と言われるくらい、肌の美しさは重要です。逆に、肌が汚いとそれだけで性的な魅力が減退してしまう男性もいるようです。気をつけましょう。

ユーモアがある

意外かもしれませんが、性的魅力とユーモアには大きな関係があります。それは、男性にとって、手が届かない存在になってしまうとそもそも狙うのを諦めてしまうからです。そのため、適度なユーモアを持って、狙える距離感を作り出してみましょう。

優しい雰囲気

温和な態度を持っていることで、男性は警戒心を解いて自然にコミュニケーションを取ることが出来ます。また、誰にでも優しい雰囲気を持っていることで「ここぞ」という瞬間に特別感が生まれます。そのときに男性は優越感を感じて性的欲求がくすぐられるのです。

笑顔が絶えない

笑顔が無い人は、どちらかといえば付き合いが悪くなる傾向になるようです。そのため、男性からアプローチも減っていきがち。いつでもニコニコとしていた方が、男性からのコミュニケーションも増えていくことでしょう。

親切である

人に親切に出来るという人は、それだけで異性としての魅力も高く思われるようです。良い人だと思われていると、それだけルックスも高く評価されるという調査もあるようなので、もしも意中の人がいるようならば、まずは周りの人に親切にすることから始めるのもよいかもしれません。

性的魅力を持つ女性になる方法

会話時の声のトーンは低めに話す

会話をしているときに、キンキンと高い声で話すと子どもっぽく思われて色気に欠けるという意見もあります。落ち着いた低めのトーンで、一定の音量を心がけて話すことで、落ち着いた大人の女性を演出できるようです。

お肌のコンディションはしっかりと保つ

ふわふわとした肌、もちもちとした肌。まるで食べ物のような感想で例えられることが多い肌は、男性の性的な欲求を直接的に刺激するものとなります。そのため、そのコンディションを整えることは非常に大切です。触りたくなる肌、食べてしまいたくなる肌を目指してスキンケアを頑張ってください。

セクシーな服装を心がける

女性 笑顔

色気を出したいのであれば、やはり肌の露出は大きな武器となります。しかし、そこで気をつけたいのが、あくまで上品に色気を演出するという点です。わざとらしさが出ないように、あくまで露出は足首や鎖骨までに留めると、男性の興味を高ぶらせます。

さりげないボディタッチをする

男性はボディタッチに弱いもの。少しでも興味がある子にボディタッチをされたらますます気になってしまうものです。直接相手に触れるのも良いですが、肩と肩が触れるくらいに密着するのも効果的です。飲み会などではパーソナルスペースが小さくなるため、絶好のチャンスだと言えるでしょう。

微笑みかける

女性 笑顔

笑顔は女性にとって最大の武器だと言えます。美しく活発に笑いかけることによって自分の魅力を最大限に引き出すことが出来るのです。そのため、狙っている男性がいるという場合には出来るだけ笑顔で居るように心がけましょう。上手に笑顔を作るコツは、口角を上げ、上の歯をしっかりと見せるようにして、目尻を下げることが挙げられます。自分で練習して、大きな武器を手に入れましょう。

まとめ

性的な魅力を持つ女性になるためにはいくつかのポイントがありますが、その共通点には「いかに男性の心理を掴むか」ということが挙げられると思います。男性の思う女性らしさを上手に押さえることで、男性のハートをくすぐることにも繋がるようです。もしも、色気のある性的魅力が高い女性になりたいと思っているのであれば、このようなことに気をつけて行動してみるのもよいかもしれません。