映画「未来のミライ」にも登場!今人気の《ゼリーのイエ》

《ゼリーのイエ》というゼリーショップをご存知ですか?福島でひとつひとつ手作りしている、キラキラで色あざやかでとっても可愛いゼリーの専門店です。

映画「未来のミライ」のワンシーンで、食卓に出てきた大きなケーキのようなゼリー。実は《ゼリーのイエ》のものだったんです!

今回は《ゼリーのイエ》について、特徴や味、購入方法などをご紹介します♪

とにかく可愛い♡カラフルすぎるゼリーのイエ

ゼリーのイエの一番の特徴は、「宝石のよう」と形容される美しい見た目にあります。輝く色とりどりのゼリーたちは、ときには層になって、ときには中にムースを抱き込んで、見る人をパッと明るい気持ちにさせてくれます。

食べるのがもったいないほど芸術的なゼリーのイエは、大切な人へのプレゼントにもぴったり♡箱を開けると、綺麗に整列したカラフルなゼリーが目に飛び込んできて、インパクト大!

食べ終わったあとも、記憶に残るプレゼントになりますよ♪

ゼリーのイエは可愛いだけじゃない。

独特の懐かし〜い食感♪

ゼリーのイエは十字に切って4等分にしても自立します。ほとんど噛む必要のない飲めるタイプのゼリーではなく、噛み応えのあるしっかりしたゼリーなんです。

かといって固すぎることはなく、擬音で言うと「プルプル」「むっちり」な食感。

味は甘すぎずあっさりとして食べやすく、懐かしい気持ちになれます。ゼリーの中のムースが食感のアクセントになり、何個も食べたくなってしまうゼリーです。

種類も豊富

種類もたくさんあり、ホームページに載っている分だけでも20種類以上!イチゴゼリーやアセロラミックスゼリーなどのフルーティーなものから、豆乳黒ゴマゼリーや抹茶ムースなどクリーミーなものまで、個性豊かなゼリーが揃っています。

実店舗ではさまざまな味が選び放題ですが、オンラインショップで選べるのは「8個入り」か「12個入り」のどちらかのみです。詰め合わせの内容はその時々によって変わるため、リピート買いの楽しみもあります。

手作りのゼリーは入手困難!?オンラインショップでの購入方法

週に1度だけ受付

ゼリーのイエの実店舗は、ただ一軒が福島にあるのみです。ほかの購入手段は通信販売だけというレア感は、大きな魅力となります。なんでも手に入る首都圏住みの人へ贈っても驚かれますよ。

オンラインショップは、《週に1度だけ受け付け》というシビアっぷり。受付開始から3時間程度で売り切れることもあるので、更にレア度が上がります…!

なぜこんなにすぐ売り切れてしまうのかというと、ゼリーのイエは完全に手作業でひとつひとつ作られているから。ほかのゼリーに比べると少々価格が高く感じますが、手作業で何種類ものゼリーを作る手間や、層状に重ねる手間を考えたら納得できますね。

ゼリーのイエの通販受付の開始時間や、キャンセルが出た時のお知らせなどはツイッターで発信しています。大抵は毎週金曜日の21時から通販受付開始です。

気になったらオンラインショップからご注文♪

見た目も味もバッチリのゼリーのイエは、プレゼントだけでなく、女子会の持ち寄り菓子としてもおすすめです。皆の前でゼリーのイエの箱を開けたら、きっと盛り上がることができますよ♪

公式ツイッター

ゼリーのイエオンラインショップ

公式ブログ