アメカジなレディースコーデ特集16選!

アメリカンカジュアルな装いがコーデできるアメカジは、男性っぽい着こなしのイメージがあるかもしれません。しかし、取り入れるファッションやカラーの違いで、女性らしさやセンスを磨けるようになります。

今回紹介するアメカジをベースにしたコーデは、今まで以上におしゃれの幅を広げられる可能性があります。普段とは違う装いに興味がある場合は、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているアメカジ レディースのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

アメカジなレディースコーデ特集


引用:CBK(カブキ)

オーバーオールに合わせるアウター代わりのシャツは、チェック柄の大きさやカラーの違いで、思い通りのアメカジファッションが実現します。ウエストポーチとサンダルを黒で揃えますと、トータルバランスが整った全身コーデができるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

女性らしいコーデにアメカジ風のチェックシャツを加えますと、オンでもオフでも活用できる着こなしができます。大きめの黒いバッグを始め、モノトーンが多い着こなしには、赤いチェックのシャツが良く似合います。

引用:CBK(カブキ)

アメカジの代表であるライダーズジャケットは、かっこよく着こなしたい憧れのファッションアイテムです。ジーンズとの相性が良く、大きめのバッグやシンプルなパンプスと組み合わせることで、思い通りのコーデができ上ります。

引用:CBK(カブキ)

アメカジファッションに欠かせないTシャツは、ロゴの赤とサンダルの色味を統一させるコーデがおすすめです。ベージュのロングスカートはタイトスカート風ですので女性らしイメージが自然と演出できるでしょう。カゴバッグは、コーデのアクセントとなる存在になります。

引用:CBK(カブキ)

スニーカーとの相性が良い黒のパンツは、アメカジ風のアウターを始め、様々な着こなしに合わせられるでしょう。黒のコーデに合わせるカーキ色のジャンバーは、上半身と下半身を上手にまとめる役割を果たします。

引用:CBK(カブキ)

アメカジ風のファッションは、デニムのショートパンツとシャツのコーデで簡単に仕上がります。白いスニーカーと合わせるシンプルな着こなしは、まとめ髪をすることで顔周りもスッキリ見えるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

迷彩柄のシャツを腰に巻いたコーデは、アメカジファッションをしたい時に重宝します。大きめのリュックとサンダルを黒で揃えるなど、全身のトータルバランスを整えた着こなしが可能です。

引用:CBK(カブキ)

ダメージジーンズは、アメカジファッションをしたい時におすすめです。アウターとなるロング丈のチェックシャツは、体形カバーをするだけではなく、コーデ全体をまとまった印象にします。

引用:CBK(カブキ)

ボーダー柄のTシャツとデニムのボトムスが綺麗に着こなせるアメカジ風のファッションは、帽子やパンプスなどシンプルな小物を用いるのがポイントです。小柄な人でも真似できるアメカジファッションは、誰もが今すぐ取り入れられるコーデでしょう。

引用:CBK(カブキ)

黒い靴に合わせるライダーズジャケットは、アメカジコーデに欠かせません。着こなしが難しそうな印象のライダーズジャケットですが、ストライプ柄のパンツとの相性が良く、ピンクのトップスがコーデのアクセントになります。

引用:CBK(カブキ)

アメカジファッションとしておすすめのキャラクターがプリントされたトップスは、デニムとのバランスが絶妙です。全身を黒で揃えた着こなしは、重多いイメージになることがなく、センスアップした着こなしができるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ショートパンツと組み合わせたライダーズジャケットは、アメカジファッションの着こなしを上手にできる組み合わせです。気になる下半身をあえて露出することで、足元をスッキリと見せる効果があります。カーキ色のTシャツは、コーデのアクセントとなるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ロングスカートとミニスカートがアメカジっぽいコーデになることから、トップスに鮮やかな黄色を合わせることで、インパクトがある全身コーディネートが完成します。

引用:CBK(カブキ)

迷彩柄のスカートがコーデのアクセントになるアメカジ風ファッションは、女性らしさを加えながらもカジュアルなコーデができるアイテムです。トップスに合わせたスニーカーとのバランスは、トータルコーディネートがスムーズに実現する着こなしとなるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ロゴ入りのトートバッグやサングラスなど、アメカジファッションに欠かせないアイテムが揃いますが、特にダメージジーンズは大きな存在感となります。カーキ色のアウターとのバランスも整い、トップスとサンダルの黒と合わせてまとまった着こなしが完成するでしょう。

引用:CBK(カブキ)

個性的なバッグがアクセントとなるアメカジファッションは、ニットやパンツを無地でスッキリさせるのは勿論ですが、アウターにボーイッシュな素材のものを用いることで、白いスニーカーとの相性も絶妙でしょう。