透けトップスを使ったおすすめコーデ特集15選!

透けトップスのコーデと聞きますと、肌の露出が多いイメージです。しかし、実際にはそのような着こなしではなく、体のラインを綺麗に見せる効果や、下半身とのバランスを上手に調和する働きが期待できます。

今回紹介する透けトップのコーデは、女性らしい優しい服装が好きな人だけではなく、カジュアルな装いにも合わせやすいコーデがあります。是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介している透けトップスのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

透けトップスを使ったおすすめコーデ特集


引用:CBK(カブキ)

首元がレース仕様の透けトップスは、顔周辺をスッキリ見せる効果が期待できます。ボトムスには引き締め効果が高い紺のパンツスタイルをチョイスすることで、トータルバランスが整った着こなしが仕上がるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

モノトーンコーデにも活用される透けトップスは、おしゃれ度合いをアップさせる効果があります。1着持っていると様々な場面で着用できる透けトップスは、引き締め効果が高い黒がおすすめです。

引用:CBK(カブキ)

ワイドパンツ風のガウチョパンツに良く似合う透けトップスは、シンプルなデザインのサンダルや小ぶりのバッグに良く似合う女性らしいレース模様がポイントのものがおすすめです。オンでもオフでも活用できる透けトップスは、好みのデザインを探して手に入れると長持ちさせられます。


引用:CBK(カブキ)

袖口部分がレース仕様になっている透けトップスは、大人っぽいコーデをする人に適したデザインです。足長効果が期待できるロングスカート風のガウチョパンツは、大きめのカゴバッグとのバランスが整って、まとまりがあるコーデを実現できるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

シースルー素材が吹く全体に施されている透けトップスは、肌の露出が苦手な人でも、気軽に女性いらしい着こなしができます。綺麗な色のパンプスは、ヒールがしっかりあるデザインの方が下半身をっ細く長く見せる効果が期待できるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

個性的で可愛いかごバッグに合わせる透けトップスは、レースが全体的に用いられているデザインが良く似合います。ボトムスにジーンズ素材を用いることで、あまりエレガントになり過ぎずにカジュアルな着こなしができるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

キャップをアクセントにした透けトップスのコーデは、バッグもクリア素材にすることで、コーデ全体を軽やかにする働きがあります。透けトップスに合わせるスニーカーは、パンプスよりもラフな着こなしができるのでおすすめです。

引用:CBK(カブキ)

二の腕部分を露出するタンクトップなどのノースリーブが苦手な人は、透けトップスで気になる二の腕をレースで覆うのがおすすめです。肌を出し過ぎてしまう心配もなく、ボトムスとの調和も程良く整いますので思い通りのコーデが完成します。

引用:CBK(カブキ)

鮮やかなフレアスカートが綺麗な透けトップスの着こなしは、上下のバランスが整うエレがんとな着こなしができるでしょう。長袖でも袖部分がシースルーですので、涼し気な印象を保ったコーデが仕上がります。

引用:CBK(カブキ)

女性らしい着こなしをしたい日におすすめの透けトップスとミニスカートのバランスは、シンプルでもおしゃれなパンプスが良く似合います。小さめのバッグとの組み合わせは、背が高く見えるショルダータイプですので、上手な活用が期待できるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ロング丈のフレアスカートに合わせる透けトップスは、ボトムスのウエストにトップスをインすることでスッキリとした印象になります。白い靴下と革靴の相性は、女性らしく可愛らしい着こなしを楽しみたい時におすすめの組み合わせです。

引用:CBK(カブキ)

形見性効果も期待できる透けトップスは、厚底サンダルとの相性がよく、コーデ全体に統一感を与えます。透けトップスをインするボーダー柄のタイトスカートは、ストレッチ素材ですので、柔軟な動きがしやすいのが特徴です。

引用:CBK(カブキ)

袖部分にボリュームがある透けトップスは、それ程肌を露出する部分がありませんので、肌見せが苦手ない人でも挑戦しやすいコーデです。ボトムスにもボリュームを持たせることで、体形カバーをしながらオシャレが楽しめる良さがあります。

引用:CBK(カブキ)

スリムアップ効果が期待できるジーンズは、体にフィットするデザインがおすすめです。透けトップスとのバランスも良く、まとめ髪にすることで、顔周りだけでは無く前進をスッキリと見せる効果があります。

引用:CBK(カブキ)

セットアップやワンピース感覚で着られる透けトップスとミニスカートのコーデは、ショートブーツや靴下も黒で揃えることで、モノトーンコーデが思い通りに決まります。鮮やかなピンクのバッグは、大きさにボリュームがあるのでインパクトが期待できるでしょう。