清楚系コーデ特集25選!

男性ウケ抜群なのが、なんと言っても清楚系コーデ!

しかし、清楚と言ってもどのようなアイテムを取り入れたり、着こなしをしたらいいのかがよくわからないこともありますよね。

ここでは清楚系のコーデを紹介するので、デートや合コン前にお手本にしてみてください。

この記事で紹介している清楚系コーデのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16 おすすめコーデ:17 おすすめコーデ:18 おすすめコーデ:19 おすすめコーデ:20 おすすめコーデ:21 おすすめコーデ:22 おすすめコーデ:23 おすすめコーデ:24 おすすめコーデ:25

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

ワンピーススタイルの清楚系コーデ特集


引用:CBK(カブキ)

王道の清楚系ワンピコーデならこちら!

スクエアの胸元と丈感が上品で、ウエストのリボンが女性らしいシルエットを作りだします。

おろした髪の毛で女らしさをもっと出して。

引用:CBK(カブキ)

ショート丈のワンピースを上品に着こなしたスタイル。

清楚にするためには胸元は露出しないことがポイントです。

ウエストは高めにマークして、脚長効果をねらって!

引用:CBK(カブキ)

ちょっとアクティブな清楚なワンピコーデならこちらです。

ワンピ単品ではきちんとしすぎる時は、Gジャンでクズしてみて!

引用:CBK(カブキ)

カーキのシャツワンピで大人の清楚さを出して!

きちんと感があるシャツワンピに、あえて白スニーカーを合わせることがポイント。

髪の毛は思いっきり大人っぽくすると、セクシーに。

引用:CBK(カブキ)

ガーリーな花柄ワンピ×白カーデの最強女子力アップスタイル。

花柄ワンピにリボンモチーフサンダル、コロンとしたかごバッグ…どれもガーリーなものばかり!

うるさくならないのは、うすい色を選んでいるからです。

引用:CBK(カブキ)

トレンドのギンガムチェックのイレギュラーヘムワンピ!

涼し気なブルーのアイテムをプラスすれば、涼し気で清楚なスタイルに。

カーデは肩掛けにするとより女子力アップします。

引用:CBK(カブキ)

カシュクールの胸元が大人っぽいロングワンピで出す、清楚さ!

白地の柄ワンピなのでうるさすぎず、ヌーディなストラップサンダルなので、スッキリ見えます。

後れ毛をくるくるさせて、グッと女らしくして。

引用:CBK(カブキ)

胸元をクロスさせたピンクの個性派ワンピも清楚なスタイル!

フロントスリットが絶妙に女らしいアイテムです。

ワンピが明るめなので足元は暗めのパンプスをチョイスして。

スカートスタイルの清楚系コーデ特集


引用:CBK(カブキ)

清楚なスカートと言えばミモレ丈のスカートです。

大きく開いたトップスと、花柄スカートの組み合わせが女性らしい!

アクセサリーは少なめに、シンプルにまとめてみて。

引用:CBK(カブキ)

レースのふんわりしたスカートが清楚なスタイル。

グレーをチョイスしたことで大人の女性らしくなります。

カジュアルな印象のボーダーは細いボーダーにして、清楚さを演出して!

引用:CBK(カブキ)

ふぞろいなストライプが夏らしい清楚なスカートスタイル!

肩のフリルがキュートなトップスは、白を選べば清楚になります。

腕を出しているので足元は露出しないパンプスを。

引用:CBK(カブキ)

マスタードイエローがまぶしいロングスカートが上品で清楚!

トップスはノースリーブで思いっきり腕を出していますが、脚は露出しないことがポイント。

この露出のさじ加減が清楚なスタイルを作るコツです。

引用:CBK(カブキ)

ひざ丈の白スカートは清楚系の定番アイテム!

大人の女性ならトップスやパンプスは、ダークカラーやスモーキーカラーをチョイスして。

引用:CBK(カブキ)

オフショル白トップス×赤スカートの女子力アップの清楚系コーデ。

オフショルなのでスカートの丈はミモレ丈くらいでgood!

ちょこんとちっちゃめバッグを下げると女子力アップです。

引用:CBK(カブキ)

ウエストに大きなリボンがあるフレアスカートが主役の清楚スタイル。

トップス以外を白で統一すると清楚さが倍増します!

引用:CBK(カブキ)

すそがキラキラしてキュートなスカートは、大人かわいくカーキで。

エレガントなブーツとも相性がいいのでおすすめです。

清楚さを出す白のアイテムは必ず使ってみて!

引用:CBK(カブキ)

ハイウエストのミモレ丈スカート×すそを縛ったトップスでスタイルアップ!

清楚さを出すためには白もいいですが、ネイビーもおすすめです。

足元はスニーカーで、あえてハズして。

パンツスタイルの清楚系コーデ特集


引用:CBK(カブキ)

短めのガウチョパンツ、靴下、バッグを白で合わせた清楚コーデ。

靴下が白いだけでガーリーな印象になるので、おすすめ!

ヘアはおろしてトップスは女性らしい色で、バランスよく。

引用:CBK(カブキ)

アイスブルーのワイドパンツが大人かわいいスタイル。

レースのトップスと同じような透け感があるバッグが、清楚な感じを出してくれます。

ボブで耳を出すだけで、かなり女性らしく!

引用:CBK(カブキ)

ネイビーのテーパードが上品なスタイル。

ピンクのフリルトップスが清楚でキュートな印象になります。

あえてヘアスタイルは、ラフにおろして!


引用:CBK(カブキ)

センタープレスのワイドパンツは、ベージュで大人っぽく清楚に。

トップスと同色のハットで、統一感と上品さを両立させています。

おさえめのカラーコーデにすると、大人感がアップするのでおすすめです。

引用:CBK(カブキ)

白のスキニーパンツは清楚さだけでなく、スタイルよく見えるアイテムです。

ベージュとアイスブルーを上手に使って、優しい女性らしさを演出しています。

引用:CBK(カブキ)

ハイウエストパンツはボタンがキュート!

脚長効果ときちんと感があるので、おすすめのアイテムです。

とろみ感あるトップスは白をチョイスして清楚に。

引用:CBK(カブキ)

カジュアルなデニムもスキニーとロールアップで清楚な印象に。

ピンクのパンプスで女性らしさを出したら、腕もまくってきゃしゃな手首をアピール!

シャツはネイビーで上品さときちんと感を出して。

引用:CBK(カブキ)
センタープレスの白パンツというだけで清楚と上品!なスタイル。

トップスはブラウンで落ち着いた女性に!

ストラップサンダルとチェーンバッグで、ヌーディできゃしゃに。