登山におすすめのコーデ特集16選!

気候や寒暖の移り変わりが激しく、足元を取られやすい登山にどんなスタイルで行こうか…と悩む人は意外と多いです。

今回は、動きやすくいなどの機能性にプラスして、オシャレに着こなす登山コーデについて紹介したいと思います。

この記事で紹介している登山 コーデのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

登山におすすめのコーデ特集(春夏)


引用:CBK(カブキ)

ワークシャツをコートのように着こなしたレイヤードスタイル。

中にはグレーのトップスとレギンスを!

ラフなまとめ髪でオシャレに。

引用:CBK(カブキ)

夏の登山でも羽織るものは必須アイテムです。

アウトドアや登山なら、カモフラ柄のアーミーシャツをチョイス!

スキニーデニムでスタイルアップしたら、爽やかに白スニーカーで決めてみて。

引用:CBK(カブキ)

パーカーとデニムの王道コーデに、トレンドのギンガムチェックを。

王道コーデにトレンドアイテムを1つ入れるだけで、旬の着こなしになります。

きちんと感あるトップスの時は、ラフなダメージデニムを選んでバランスよく!

引用:CBK(カブキ)

本当にちょっとした登山の時に着たい、プリーツスカート×Tシャツのコーデ。

スカートがきちんと見えるのでリュックやスニーカーも、同じテイストでそろえてみて。

ハーフアップのお団子ヘアが、ゆるっとしてキュート!

引用:CBK(カブキ)

スカジャンとガウチョパンツのハンサムコーデ!

トップス以外はリュックなど小物も黒で、全体をまとめてクールに決めてみて。

黒のチョーカーがアクセントになっています。


引用:CBK(カブキ)

大きめパーカーがキュートなレイヤードコーデ!

カモフラ柄のレギンスとピンクと黒のスニーカーが、動きやすくてかわいいアイテムなのでおすすめです。

ボトムスが派手なのでトップスはダークカラーで。お団子ヘアでアクティブに決めて。

引用:CBK(カブキ)

モノトーンでモードな雰囲気も出せるパンツコーデ。

ポイントはテーパードパンツをチョイスして、トレンド感を出して!

ノースリーブなので、トレンドのマウンテンパーカーを羽織ってもgood。

引用:CBK(カブキ)

登山やアウトドアに相性がいい、カーキのノーカラージャケット×プリーツスカートのスタイルです。

スニーカー・リュック・キャップで登山の定番スタイルですが、スカートで個性を出して!
引用:CBK(カブキ)

細いボーダーが繊細なトップスと、8分丈スキニーパンツのスタイル。

長袖だと詰まった感じがするので、8分丈で抜け感を!

ニット帽はボトムスと同じ黒で、視線を上にしてみて。

引用:CBK(カブキ)

チェックが暖かそうなパンツスタイルも登山におすすめ。

トップスはリブ素材でトレンドを取り入れて!

彼氏とちょっとした登山やアウトドアに、おすすめのコーデです。

引用:CBK(カブキ)

キャメルカラーのパンツとGジャンのカジュアルコーデ!

ボトムスが明るい色なので、トップスはダークカラーでまとめてみて。

リュックやスニーカーは黒でしめて。

引用:CBK(カブキ)

ブラウンのコートが暖かいパンツスタイル。

トップスは白で大きなサイズをチョイスして、脚を細く見せて!

スニーカーなので身長が低い人は、ニット帽などで視線を上にするとおすすめ。

引用:CBK(カブキ)

オフタートルニットが女性らしく暖かそうな登山スタイル。

チェスターコートは濃いブラウンをチョイスしてアクセントに!

デニムはスキニー&ロールアップで、抜け感を出して。

引用:CBK(カブキ)

ボリュームあるマフラーが目立つ個性派コーデ!

ショート丈のモッズコート×マフラーでボリュームがあるので、ボトムスはスッキリと。

メガネとボリュームお団子でハズすとオシャレに。

引用:CBK(カブキ)

ファー付きの黒コートが暖かそうなパンツコーデ。

ハイカットスニーカーから赤いソックスをのぞかせて、アクセントにしてみて!

リュックにカモフラ柄をチョイスして、個性を出して。


引用:CBK(カブキ)
黒のモッズコートがカッコイイデニムスタイル。

歩きやすそうなブーツと切りっぱなしデニムがポイントです。

シルバーのショルダーバッグもアクセントになるので、おすすめ。