プロポーズまで待ったなし!「結婚したい」と思わせる女性の特徴

男性が結婚したいと感じる女性の特徴は?

彼女にしたい女性と、奥さんにしたい女性。

恐ろしいことに、男性の中でこのふたつはイコールではありません。

あなたが「彼とはこのまま結婚できるはず♡」と夢を見ていても、彼のほうは「彼女にはいいけど結婚はないな…。」と考えている可能性もあるかも!?

そんな彼の思考を結婚の方向に持っていくためには、「モテ力」や「女子力」を磨くだけでは足りません。

「男性が結婚したいと感じる女性の特徴」から、その極意を学んでいきましょう!

子供好き&あやすのが上手

子供好きであやすのが上手な女性は、男性に「結婚後の未来」を想像させることができます。

道ですれ違った親子連れを見て笑顔になったり、転んだ子供を咄嗟に気遣ってあげたり、親戚の子供と全力で遊んだり…。

そんな女性の姿を見た男性は、無意識に自分と女性の結婚生活を頭に思い浮かべるでしょう。

「いいお母さんになりそうだな」というイメージは、男性に結婚を決意させる大きなポイントですよ!

家事全般が得意

王道中の王道ですが、料理や掃除などの家事全般が得意な女性に男性は惹かれます。

これは何も「女性に家のことをすべて任せようと考えているから」というわけではありません。

自分の苦手な料理や掃除をそつなくこなせる女性に対し、魅力を感じるのは当然のことでしょう。

仕事から疲れて帰ってきたとき、美味しいご飯と綺麗な部屋で迎えてくれる優しい奥さんがいる…。

そんな幸せな結婚生活を彼に想像させることができれば、プロポーズまで長い時間はかからないはずです♩

言葉遣いやファッションが上品

言葉遣いやファッションが上品というのも、男性が結婚したいと感じる女性の特徴のひとつです。

結婚相手の条件として、「家族や友人に紹介できる」というのはかなり重要なポイントです。

その点、言葉遣いがしっかりしており、TPOをわきまえた服装ができる上品な女性であれば、いつどのタイミングで周りに会わせても恥ずかしくはありません。

人は外見だけではありませんが、少なくとも第一印象では見た目が一番記憶に残ります。

彼に「この子なら安心して紹介できる」と思ってもらえない限り、結婚への道は険しいと考えた方が良いでしょう。

価値観が似ている

お金の価値観、食の好み、時間の使い方、仕事に対する考え方など、あらゆる価値観が似ている女性に対し、男性は本気で結婚を意識します。

彼女として付き合うだけなら、多少の価値観のズレは我慢することができるでしょう。

しかし結婚となると、そうはいきません。「常にどちらかが我慢しなければならない生活」というのは考えただけでもストレスがたまります。

派手で綺麗な女性ばかりと付き合ってきた男性が、地味でごく普通の女性と結婚する、なんてことはよくある話です。

女性が結婚相手を慎重に見極めているのと同様に、男性も女性のことをシビアに見ているのです。

プロポーズは強制するものではなく促すのが正解!

結婚したいという気持ちが先走ってしまい、「結婚するかしないかハッキリしてよ!」なんて問い詰めるのは逆効果です。

勉強や仕事を強制されるとやりたくなくなるのと一緒で、プロポーズを迫られた男性は気が乗らなくなってしまいます。

そこをどうにか押し切って仮に結婚できたとしても、彼に「君が無理やりプロポーズさせたんだろ!」という逃げ道を与えてしまうのでおすすめはできません。

本当にかしこい女性は、自分から結婚を迫ることなく、男性の方から自然に結婚したくなるように仕向けるものです。

慎重に、でも確実に今の彼と結婚したいと考えているのなら、今回ご紹介した「男性が結婚したくなる女性の特徴」を意識した行動をとってみてください。

彼の結婚欲をじわじわと刺激して、ごく自然な形でプロポーズを促しましょう♡