あなたの彼は大丈夫?男性が「浮気したくなる瞬間」5パターン

浮気スイッチは至るところに…!?

自分の彼は絶対に浮気なんてしない!と確信している女性っていますよね。

たしかに浮気をしない男性もいますが、多くの男性の浮気スイッチは意外と簡単に押されてしまうものです。

さて、男性はいったいどんなときに他の女性に心を奪われてしまうのでしょうか。

男性が浮気したくなる瞬間をチェックして、彼の行動に目を配りましょう!

彼女とうまくいっていないとき

彼女と喧嘩して関係がうまくいっていないとき、男性は浮気をする確率が高くなります。

これは男性に限らずですが、落ち込んでいるときに他の異性に慰められると、ちょっと心が揺れてしまうことってありますよね。

彼女に対してマイナスな感情を抱いているときは、余計に他の女性が素敵に見えてしまったりするものです。

そもそも、彼の中で彼女と別れることがほぼ確定している場合、本人的には浮気とすら思っていないのかもしれませんが…。

彼女の目の届かない所にいるとき

遠距離恋愛中、出張中、海外旅行中など、彼女の目の届かない場所にいるとき、気が大きくなった男性は浮気をすることがあります。

もちろん自制するのが普通の大人の男性ですが、性欲の強い男性や、浮気常習犯の男性はここぞとばかりに遊び倒します。

物理的に距離がある以上、相手を信頼する以外に方法はありません。変に疑っても、証拠がない以上は問い詰めることもできないでしょう。

こうして浮気を疑うのって、精神的にもかなりしんどいですよね。

遠く離れた場所にいても全く不安にならないような男性を彼氏に選びたいものです。

彼女の浮気を疑っているとき

「彼女が浮気をしているのでは?」と疑っているとき、「じゃあ俺もしたっていいじゃん!」と開き直る男性もいます。

男性からすると、浮気をしている(と思い込んでいる)彼女への報復のつもりなのかもしれませんね。

もし全くの事実無根であればその浮気は糾弾すべきですが、万が一あなたに思い当たることがある場合、彼だけを責めることはできないはず。

お互いに信頼を失った状態で付き合い続けるのはかなり難しいことなので、その場合は早めに別れを考えた方が良いのかもしれません。

魅力的な女性から誘われたとき

他の魅力的な女性から誘われたので、つい乗ってしまった…。という男性も。

頭と下半身は別、なんて言われることもあるように、誘惑に負けてついつい浮気をしてしまう男性って結構いるみたいですね。

また、綺麗な奥さんがいるにも関わらず、特にタイプではない女性と浮気をしてしまう男性もいます。

このタイプの男性からすると、「心移りしてないなら浮気じゃない」という考えなのかもしれません。

とはいえ、「体の関係は持ったけど君が一番だ!」なんて言われても困るところではありますが…。

経済的に余裕が出始めたとき

お金には、良くも悪くも人を変える大きな力があります。

それまで彼女を大事にしていた誠実な男性が、経済的に余裕を持ったことで様々な遊び方を覚え、彼女ではなくお金に集まってきた女性に目が眩んでしまう…。なんて、よくある話です。

こうしてお金で得た幸せは、お金がなくなるとともに消えてしまうような儚いものですが、渦中にいる男性はそのことに気付けません。

「お金があっても満たされない」ということを悟り、お金がなかったころの彼女の大切さに気が付いたところで、そのときにはもう遅いのです。

「彼に限って…」は無い!かといって疑いすぎもバツ

このように、どんな男性でも心が揺らいでしまいそうになる瞬間はそこかしこにあるはずです。

とはいえ、「男性は浮気をするもの」と決めつけて彼を疑い過ぎるのも正解とは言えません。

恋人の関係というのは、ある程度の信頼の上に成り立つものです。

「絶対に浮気はしない」とは言い切れないまでも、少なくとも自分は彼を信じている、と自分の中でまとめることができれば、彼の動向にいちいち動揺することはなくなるでしょう。