遊び相手以上への昇格はなし?「頭が悪いと思われる女性」の特徴

「頭の悪い子だな…。」と思われてしまう女性の特徴って?

「頭が悪そう」というのは、男性が女性を彼女にするのをためらってしまう理由のひとつです。

同じレベルで会話ができない、話していても面白くない…。

このような女性はやはり彼女に選ばれることはなく、残念ながら遊び相手で終わってしまうでしょう。

さて、男性はいったいどんな女性を見て「頭が悪そう」と感じるのでしょうか…?

前に話したことを覚えていない

以前に話したことを覚えておらず、毎回「初めて聞いた!」というリアクションを取る女性を見て、男性は「もしかしてちょっと頭悪い…?」と感じてしまいます。

たまたま忘れていただけならまだしも、「これ何回も言ったよね?」という話の内容を覚えていないとなると男性もうんざりしてしまうことでしょう。

また、中には以前に自分自身が話したことをすっかり忘れて、何度も同じ話を繰り返してしまう女性もいます。

「会話の内容を覚えてないってことは、そもそも俺に興味がないんじゃ?」と呆れられてしまう可能性もあるので、細心の注意が必要ですよ!

知ったかぶりをする

頭が悪いと思われる女性には、「知識がないことを隠すために知ったかぶりをする」という特徴があります。

プライドが高く「知りません」が言えない女性は、中途半端な知識で会話を続け、結果的に墓穴を掘ってしまいます。

本当に知識のある人からすれば、その光景はさぞかし滑稽に見えることでしょう。

それならば、「それ知らないです!教えてください!」とはっきり言える女性の方が、ずっと可愛げがありますよね。

自分を必要以上に良く見せようとすると逆効果になってしまうので、素直さは忘れないようにしましょう。

外見だけで勝負をかけてくる

自分の武器はこれ!と、中身ではなく外見だけで勝負をかけてくる女性も、男性から「頭が悪そう…。」と思われてしまいます。

例えば、美脚や巨乳をアピールするような露出度の高い服を着ていたり、全身をブランドもので固めていたり、可愛らしい顔立ちを武器にあからさまなぶりっこをしたり…。

このように女性が外見だけを売りにしているのがわかると、「遊び相手にちょうどいいな」「この子は頭が悪そうだから簡単にものにできそう」と悪いことを考える男性もいます。

男性から大事に扱われるためにも、一時的なモテのために自分を安売りしないよう心がけましょう。

人の噂話ばかりしている

人の噂話ばかりしている女性って、同性から見ても「頭が悪そう」と感じてしまわないでしょうか。

「〇〇さんって男性に色目を使ってばかり」「〇〇さんの彼氏、浮気してるんだって!」こんな風に人のアラ探しばかりしていないで、もっと別のことに時間を使ったら良いのに…。なんて呆れてしまいますよね。

ネガティブな噂話しかしない女性よりも、自分の好きなことについて生き生きと話す女性の方が、男性にとっては魅力的なはずです。

「この子と話しても面白くないな」なんて思われてしまわないように、話題選びには気をつけた方が良いでしょう。

男性をスペックや肩書きだけで判断する

男性のスペックばかり気にして、内面を見ようとしない女性っていますよね。

冴えない男だとバカにしていた男性が実は良い会社に勤めていると知った瞬間、手のひらを返したように態度が一変する…。

このような女性の変わり身の早さを見た男性は、「人を肩書きだけでしか判断できない残念な女性なんだな」と引いてしまいます。

人のスペックに応じて態度を変える、なんて軽率なことはしないようにしましょう!

自分が男性だったら、そんな女性と付き合いたい?

もしあなたが男性だとしたら、今回ご紹介したような特徴を持つ女性と付き合いたいと思うでしょうか。

客観的に見てみれば、「いや、絶対にそんな女とは付き合いたくない!」と感じるはずです。

他人目線ばかり気にしていては疲れてしまいますが、恋愛において「周りからどう見られているか?」と想像することは大事なことです。

知らず知らずのうちに「バカ女」になってしまわないよう、普段の行動から気をつけていく必要がありそうですね。