「ベレー帽×〇〇」がよき!ヘアスタイルに組み合わせて秋っぽく

記事の目次

ワンランク上のおしゃれを目指すなら「ベレー帽」

秋冬ならではのアイテムとして、ベレー帽を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?「そろそろ新しいベレー帽」が欲しいと感じる時期がやってきました。

フランス生まれのベレー帽は、有名な画家であるピカソやロダンなどの芸術家が愛用していたこともあり「ベレー帽=芸術的」なイメージが強いアイテムです。

普段のヘアスタイルにベレー帽を取り入れるだけで一気に季節感がある、おしゃれな雰囲気に仕上がりますね。「ベレー帽×〇〇」ベレー帽を取り入れたヘアスタイルをご紹介します。

 

まだまだ暑い秋のはじまりに《ベレー帽×ふんわりロング》

時期的には、もう秋ですが、まだまだ暑さが残っている秋のはじまり。そういった時には、秋らしいカラーや小物を取り入れてあげるだけで、季節感を与えることができます。髪をおろすことで、夏っぽさから卒業。

 

小物は黒で統一してまとめる《ベレー帽×ストレートヘア》

前髪をアップにして、おでこを見せたスタイルのベレー帽のかぶり方。女性は、おでこを出してあげると、表情が読み取りやすく活発な印象を与えてくれます。ベレー帽などの小物を黒で統一してまとまりがいいですね。

 

ベレー帽で秋っぽさをプラス《ベレー帽×アオミドリカラー》

遊び心のある毛先が可愛らしいショートヘア。ヘアカラーがアオミドリ色なので、黒色のベレー帽をかぶった時に、ヘアカラーが映えますね。青かかった色合いなので、透明感も感じられます。

 

髪の結び目をベレー帽の中に《ベレー帽×ローポニテ》

後頭部の下の位置に結ぶ、ローポニーテールとベレー帽の組み合わせ。秋の紅葉の色を感じさせるカラーもいいアクセントに。レオパード柄のベレー帽で、さりげなくトレンド感をプラス。

 

バンクアップで大人っぽく《ベレー帽×ロブ》

ロブヘアスタイルとベレー帽の組み合わせ。切りっぱなしの毛先の動きを活かして、サクッとベレー帽をプラスして大人っぽく仕上げています。後頭部を覆いかぶせるようにして、ベレー帽をかぶっていますね。

 

くるりんぱアレンジと組み合わせて《ベレー帽×三つ編み》

後姿が可愛らしいベレー帽と三つ編みの組み合わせ。くるりんぱアレンジを活用しているので、三つ編みのシルエットのメリハリがハッキリした印象を受けますね。

 

大人カジュアルに決める《ベレー帽×シニヨンヘア》

ゆったりと結んだシニヨンヘアに、ベレー帽を組みあせたスタイル。黒色のベレー帽は、着回しもしやすいので、多くの女性が愛用しているカラー。通勤・通学スタイルにも使えそうですね。

 

前髪は流して大人っぽく《ベレー帽×ショートヘア》

ショートヘアにベレー帽を組み合わせる場合は、前髪を少し出してあげて流してあげると大人っぽく仕上がりますね。大きめサイズのピアスやイヤリングなどの耳元のアクセサリーもよく映えます。

 

髪と同化しない色がオススメ《ベレー帽×ふんわりロング》

ふわふわの柔らか質感のロングヘアに、ベレー帽を組み合わせたスタイル。パーマを当てている人は、髪の毛を下した状態だと髪の質感が活かしやすいですね。ベレー帽を選ぶ際は、髪の毛と同化しない色をチョイスするのがいいでしょう。

 

バンクアップに耳掛けでハンサムに《ベレー帽×栗色カラー》

バンクアップと髪の毛を耳掛けスタイルにすることで、ハンサムな印象のベレー帽姿に。女性らしさや可愛らしさを出したい時は、サイドの髪の毛や前髪を少し出してあげるといいでしょう。

 

秋らしい装い!秋カラーアイテムも素敵《ベレー帽×ミディ》

秋っぽさを感じさせる、オレンジブラウン系のベレー帽。ヘアカラーで秋らしさを取り入れられない人は、ベレー帽などのヘア小物などで、秋っぽいカラーを取り入れてみるのもいいでしょう。

 

ヘア小物と組み合わせて《ベレー帽×リボンポニー》

薄紫色のベレー帽に、リボンのヘア小物の組み合わせがいい感じ。ベレー帽にヘア小物を組み合わせるだけで、周りとの差別化ができますね。お好きなヘア小物と組み合わせて楽しんでみて。

 

シンプルコーデに合わせたい《無地のベレー帽×ショートボブ》

シンプルなモノトーンコーデにも、自然に馴染む無地のベレー帽。夏コーデとあまり変わらない着こなしでも、ベレー帽があるだけで「秋」を感じさせますね。秋の始まり、まだまだ暑い時期は、このスタイルが使えます。

 

小動物のような可愛らしさ《ベレー帽×ゆるポニー》

優しい色合いのベージュカラーのベレー帽。まるで小動物のような可愛らしさを感じさせますね。ゆるポニーと組み合わせることで、全体的に柔らかい、アンティーク調な雰囲気に仕上がっています。

 

すべてGUで揃うプチプラコーデ《ベレー帽×まとめ髪》

まとめ髪にベレー帽を組み合わせたヘアスタイル。おしゃれな大人コーデですが、なんと全身GUアイテムを活用したコーディネート。ベレー帽などの小物を意識して、取り入れることで高見えしますね。

 

秋カラーはインナーカラーでさり気なく《ベレー帽×ミニボブ》

コンパクトなミニボブに、赤系のインナーカラーを取り入れたヘアスタイル。インナーカラーは、耳掛けやヘアアレンジをした際に、表情が変わるところがいいですよね。ちらりと見える赤が、いいアクセントに◎

 

カジュアルコーデのヘアスタイルに《ベレー帽×前下がりショート》

デニムなどを使ったカジュアルなコーディネートにも、ベレー帽ヘアスタイルが使えます。トップ部分に少し高さを出してあげたい時などにも活用してみて下さい。

 

突然のお出かけも大丈夫《ベレー帽×外ハネボブ》

突然お出かけに誘われても、髪を軽くまとめてベレー帽をかぶるだけで◎髪の毛が固定されることで、まとまりのいい印象に。幅広いコーディネートにも馴染んでくれる、優秀アイテムベレー帽。

 

さらっとなびく秋髪《ベレー帽×秋カラー》

秋っぽさを感じさせる、つや感と深みのある秋カラー。ベレー帽と組み合わせて、背中美人。髪の毛をなびかせて、女度アップ。

 

秋のはじまりは通気性のいい《ベレー帽×ストレートロブ》

暑いからと言って、おしゃれは妥協したくない!そういう女子は、通気性のいい軽やかなベレー帽がオススメ。コーディネート全体を、秋っぽさを感じさせるベージュでまとめて◎

 

普段のヘアスタイル×ベレー帽で作る「秋ヘア」

髪を切ったり染めたりすることもなく、秋らしさをヘアスタイルにプラスできるベレー帽ヘア。ヘアアレンジやヘア小物と組み合わせることで、バリエーションは無限大に広がります。

秋のはじまりは、まだまだ暑いと感じることも。そんな時でも季節を感じさせる、おしゃれを楽しめるベレー帽は便利アイテム。いろいろなコーデにも、ベレー帽が馴染んでくれるので、1つ持っておくと秋冬のおしゃれに困りません。

ショートからロングまで、髪の長さ関係なく使えるベレー帽!みなさんもヘアスタイルにプラスして、ベレー帽で秋ヘアスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?