不倫男の特徴や共通点はこれ。浮気男の心理を知ろう!

男性の中には不倫をしてしまう方がいます。自分の彼氏に不倫をされてしまうのではないかと恐れている女性は多いでしょう。こちらでは不倫をする男性の共通点や特徴について説明します。浮気男の心理を知ることによって、しっかりと対処できるでしょう。

不倫をする男性心理とは

そもそもどうして男性は不倫をしてしまうのでしょうか。こちらでは男性が不倫をしてしまう心理について説明しましょう。どうしても不倫をせざるおえないような心理状態となっているのです。

現実から逃げたい

まず男性は現実逃避として不倫をしてしまうことがあります。とてもストレスが溜まっていたり、彼女に不安を抱えていたりするのです。このような現実から逃げるための手段として快楽を求めて不倫をするのです。不倫をしているときというのは、一時的にせよ現実を忘れることができるのです。それによってストレス解消をしてすっきりとしている男性がいます。

性のはけ口

単純に自分の性のはけ口として不倫をしてしまう場合があります。たとえば彼女がなかなかセックスをさせてくれなかったり、彼女としばらく会えないような場面で不倫をしてしまうのです。男性というのは性欲がどんどん湧いてくるものです。それを解消しなければ欲求不満な状態となってしまうのです。そのため、性欲を解消するための方法として不倫をするという方がいます。

恋愛による刺激を受けたい


刺激が足りなくて不満を感じているために不倫をするという方がいます。これは不倫をすることによって、新しい刺激を受けようとしているのです。たとえ彼女がいたとしても、恋愛による刺激がほとんどないというケースはあります。マンネリになってしまい物足りなさを感じてしまうのです。そんなときに男性が不倫をしてしまうことがあるでしょう。

不倫をする男の特徴9つ

不倫をする男性には共通する特徴があるものです。こちらでは不倫男を見極めるために、どういう特徴のある男性が不倫をしやすいのか説明しましょう。

自分が一番大事

まず不倫をする男性というのは自分のことが一番大事だと考えています。そもそも彼女のことを思いやる気持ちを持っているのであれば、不倫をするわけがないのです。常に自分のことが一番大事だと考えているような方は不倫をしたとしてもそれによって罪悪感が生じてしまうことはないのです。それが自然なことのように不倫をすることができるのです。

都合が良い

基本的に不倫をする男性は自己正当化を図ることが多いでしょう。自分に都合が良いように物事を考えてしまうのです。不倫というのはいけない行為なのですが、それが仕方のないことであるかのように自分を納得させます。自分に対してとても甘い性格をしている男性は不倫をすることが多いでしょう。自分にとって都合の良い理屈を考えているのです。

恋愛や結婚に対してあまり興味がない


恋愛や結婚というものについてあまり興味を持っていない方は不倫をしやすいです。このような方は、不倫をした結果として恋人と別れてしまったとしても、そのことをあまり気に病まないのです。そもそも彼女や配偶者といったものについてそれほど執着していません。いなければそれで良いと考えているのです。ただし、性行為や性的快感などには興味があるため、不倫をしてしまうのです。

束縛は苦手

束縛をするのは苦手というタイプは不倫をしやすいでしょう。たとえば恋人を束縛するような方というのは、不倫をすることはないでしょう。恋人にこだわっているからこそ束縛をするのです。逆に恋人をまったく束縛しないような男性というのは、恋人にあまりこだわっていないということであり、このような男性は逆に不倫をしやすいといえるでしょう。

お金を持っている

不倫をするためにはお金がかかります。たとえば食事を御馳走したり、何かプレゼントをしたりして不倫をしようとする男性は多いのです。恋人のいる男性と不倫をするのは女性にとっても罪悪感があります。そこで男性がたくさんお金を使うことによって、不倫をさせるのです。

恋愛ゲームが好き


ゲームの中には恋愛ものというジャンルがあります。これは男性が主人公であり、いろいろな女性キャラを彼女にしていくというものです。攻略対象となっている女性キャラは複数用意されていることが多いです。このようなゲームが好きな男性というのは、現実においてもいろいろな女性を攻略したいと考えているかもしれません。不倫をするのもゲームをしているような感覚となっているのです。できるだけたくさんの女性を落としたいと考えています。

几帳面な性格

不倫は几帳面でなければなかなかできません。不倫をバレないようにするためには細かい部分にまで気を配り計画的にやる必要があるからです。そのため、几帳面な性格の人は不倫がばれないように細心の注意を払って行動することが多いでしょう。ちょっとしたことで不倫はばれてしまうものです。几帳面な男性は、どんなに細かな点についても妥協しないでしょう。

家庭円満ではない

仮面夫婦

結婚をしていたとしても、家庭が円満でなければ夫が不倫をしてしまうことはあるでしょう。たとえば夫婦喧嘩ばかりしていたり、夫が妻のことをもう愛していないという状況では不倫してしまうことは多いでしょう。たとえ不倫がばれたとしても、そのまま別れてしまって構わないと考えているのです。

セックスレス


パートナーとセックスレスになっていると男性が不倫をする可能性はかなり高くなるでしょう。男性は定期的に発散しなければどんどんムラムラが溜まってしまうものです。セックスレスになってしまうと、どんどんセックスをしたいという気持ちが強くなっていきます。そのため歯止めが利かなくなってしまい、最終的に不倫してしまうのです。

不倫したがる男性への対処法

不倫したがる男性というのはよくいるものです。たとえばあなたと不倫をしたいと迫ってくることがあるかもしれません。こちらでは不倫男にどのように対処するべきなのか、具体的な方法について教えましょう。

実際に会う機会があっても挨拶程度

不倫をしたがる男性と実際に会う機会があったとしてもできるだけそっけない態度を取るべきでしょう。そこで愛想良く接してしまうと相手にスキを与えてしまうことになります。あなたにアタックすれば上手くいけば不倫することができると思われてしまうのです。そのため、実際に会うときには挨拶程度にしておくべきであり、それ以上コミュニケーションはとらないようにしましょう。

連絡はすべてブロックすること


不倫をしようと企んでいる男性からの連絡については基本的にすべてブロックするべきです。このような男性の連絡というのは不倫の誘いであることが多いです。一見すると真面目な連絡をしてきたように思えても、それは不倫をするタイミングを見計らっているだけであることが多いのです。そのため不倫してきそうな男性は徹底的に避けることが大切です。できるだけスキを見せず、躊躇なくブロックしてしまうことをおすすめします。

しつこい場合は奥さんにばらすと伝える

もしあなたと不倫をしようとしつこく迫ってくる男性がいるのであれば、その人が既婚者ならば奥さんにばらすと伝えましょう。そうすれば大抵の場合はやめてくれるはずです。不倫をしようとしている方は、不倫に罪悪感を抱いていないのですが、それがばれてしまうのはまずいことだという認識は持っているのです。そのため、不倫をばらすと脅してあげれば諦めてくれるでしょう。

まとめ

男性の不倫に悩まされている女性は多いでしょう。自分の恋人が不倫をしてしまうケースもあれば、あなたに不倫をしようとしてる男が迫ってくるというケースもあるのです。不倫男の特徴についてよく理解しておいて、上手く対処すると良いでしょう。不倫男はとても厄介な存在です。浮気男の心理をこちらで説明してきたため、これを参考にしてください。