デトックスウォーター用のボトルおすすめ10選

最近デトックスウォーターが流行っていますね。デトックスウォーターはアメリカやヨーロッパなどの国々ではすっかりポピュラーなドリンクになっていますし、日本でも広がりを見せつつあります。デトックスやダイエット効果が期待できると人気ですし、オシャレだから、モデルさんが飲んでいるからという理由でデトックスウォーターを作っている方も少なくありません。ここでは、そんなデトックスウォーター用のボトルの選び方やおススメボトルについてご紹介していきたいと思います。

デトックスウォーター用のボトルの選び方

デトックスウォーターを適当なボトルで作っている、という方も中にはいると思います。あまり気にしたことがなかったという方もおられるでしょうが、デトックスウォーターを入れるボトルを選ぶときにはいくつかポイントがあります。ここではいくつかのポイントをピックアップしてみました。

保存が難しいので1日で飲み切れる容量

デトックスウォーターにはいろいろな野菜や果物を使用します。そのような性質のドリンクですから基本的に保存が難しいですし、1日で飲みきれるくらいの容量にしておくのがベストです。朝昼晩でコップ1杯ずつ、だしたい500~800ml程度を想定したボトルがもっともよいのではないでしょうか。1日で飲みきることのできる容量のボトルを用意してください。

SNS映えする透明なボトルがおすすめ

中がまったく見えないようなボトルでもデトックスウォーターを作ることはできるのですが、せっかくなら透明のボトルのほうがおススメです。このほうが中が見えますし、何よりSNS映えします。インスタ映えすることも間違いありませんから、SNSに画像をアップしたいという方は文句なしに透明ボトルでしょう。SNSに投稿することでモチベーションもアップし、デトックスウォーターを続けやすいというメリットもあります。

みんなが使ってるデトックスウォーターボトル10選

ここではみんなが使っているデトックスウォーターボトルをご紹介したいと思います。デトックスウォーターを作ってみたいとは思っているもののボトル選びに迷っている、という方はぜひここでおススメボトルを選んでくださいね。

zhihu ウォーターボトル

zhihu ウォーターボトル マイ水筒 マイボトル オシャレ正規品(500ml) MY BOTTLE 耐熱ボトル ドリンクボトル エコタンブラー デトックスウォーター プレゼント お洒落 直飲み 洗いやすい(A)

デトックスウォーターボトルとしてかなりおススメの一品ですね。高品質素材を使用していますから品質もまったく問題ありませんし、飲み口を取り外して洗えるというのも衛生的でマルです。軽くて持ち歩きも楽ですからでデトックスウォーターを持ち歩きたいという方にもいいかもしれませんね。見た目がオシャレなのも嬉しいポイントです。

メルペール ネコ トライタン クリアボトル

メルペール ネコ トライタン クリアボトル 500ML ( んま~ ) 770-934

猫のイラストが入ったとてもキュートなボトルです。持っているだけでもテンションが上がりそうなデザインですし、500ml容量なのでデトックスウォーター用のボトルにするにも適しているでしょう。価格が手ごろなのもイイですね。デザインのバリエーションも豊富ですからそこも嬉しいポイントではないでしょうか。軽量設計のボトルですから携帯にも便利ですし、クリスタルのようにクリアな見た目もグッドです。

ウォーターボトル

ウォーターボトル 自転車 アウトドア スポーツボトル 運動 水泳 登山 旅行用  800ml

800ml容量のボトルで、アウトドアなど携行に適したボトルですね。手軽にデトックスウォーターも作れますから初心者にもおススメではないでしょうか。こちらのボトルも豊富なデザインのバリエーションがありますし、選ぶ楽しさも感じられます。複数のタイプを用意してそれぞれでデトックスウォーターを作ってみるのも楽しいかもしれませんね。

デトックスウォーターセット


保冷や保温性にも優れたタイプのデトックスウォーターです。デトックスウォーターはなるべく短時間に飲みきったほうがイイですから保温や保冷に優れているのは嬉しいですね。デトックスウォーター用のボトルとして使用している方もたくさんいますし、ボトルカバーつきですから携帯にも便利です。アウトドアはもちろんオフィスにデトックスウォーターを気軽に持っていくこともできますよ。デザインもデトックスウォーター向けです。

life4u ガラスウォーターボトル

life4u Teaホウケイ酸ガラスウォーターボトルStrainerフィルタ、タンブラー17 oz

ホウケイ酸ガラスでできたウォーターボトルです。少々値は張りますが、いつでも美味しいデトックスウォーターを飲みたいという方にはピッタリな製品でしょう。漏れ防止の設計になっていますから持ち歩くにも便利ですし、デトックスウォーター以外にもさまざまなドリンクを入れることが可能です。

Fingertip ウォーターボトル

Fingertip ウォーターボトル プラスチック製 再利用可能 耐熱ボトル 水ボトル ジュース 牛乳 カップ 手ボトル 500ML   (グリーン)

気軽に購入できるとても安価なウォーターボトルです。プラスチック製ですから非常に軽量ですし、デトックスウォーターを作って持ち歩きたいという方のニーズにもマッチしています。シンプルな作りですがそこがまたイイでですね。これからデトックスウォーターを作ってみようと考えている方、初めてデトックスウォーターにチャレンジするという方にピッタリなボトルです。

AVOIN colorlife フルーツウォーターボトル

AVOIN colorlife フィルター付きTritanプラスチックフルーツウォーターボトル 直飲み(800ml)カラバリ豊富

フィルター付きタイプのウォーターボトルです。とても簡単にデトックスウォーターを作ることができますから、こちらも初心者向きではないでしょうか。安全性にも気を配った造りとなっていますい、携帯性を考えて取っ手もつけていますからそこもポイントですね。

Artoid ウォーターボトル

さまざまなシーンで使えるウォーターボトルです。ボトルの外に目盛りがついていますから飲むタイミングを計れるのは嬉しいですね。ストローもついていますからすぐにデトックスウォーターを飲むことができます。900mlの大容量タイプですから、たくさんデトックスウォーターを飲むという方に最適です。

Suteki Life クリアボトル

(ステキ ライフ)Suteki Life クリア 水筒 ボトル 500ml プラスチック

水筒タイプのボトルです。プラスチック製の500ml容量ですからデトックスウォーター用のボトルにするにも適しているでしょう。割れや破裂などに強い造りになっていますからそこも安心できるポイントではないでしょうか。液漏れ防止の独自システムを採用している点も見逃せませんね。

Nature Park ティーボトル

お茶の濃さをキープできる ティーボトル 茶こし 耐熱ガラス 携帯用 水筒 お茶 ボトル 耐熱ボトル 水筒 カバー付き マイボトル スポーツ ボトル 500ml (グレー)

あらゆるドリンクを携行できるボトルです。ボトルカバーもついていますから保温性も抜群ですね。漏れ防止設計となっていますからバッグの中に入れていても問題ありません。デトックスウォーターが作りやすいようにフィルターがついているのも嬉しいです。

まとめ

デトックスウォーター用のボトルについてまとめてみました。いろいろなタイプのボトルがありますが、とりあえずはここでご紹介したものをチョイスしておけば間違いないでしょう。価格も製品によってまちまちですが、初めてデトックスウォーターを作るという方は安価なもので問題ないと思います。お気に入りのボトルをここで見つけてくださいね。