筋トレ

筋トレ女子の有名人10名!筋トレのメリットやトレーニングも紹介します

筋トレというと男性が体を鍛えるためにやるもの、という認識の方が多いと思います。しかし、最近では女性でも筋トレに取り組む方が増えていますし、そのような女性を筋トレ女子と呼ぶようにもなりました。メディアでも筋トレ女子が取り上げられたりもてはやされていますが、ここでは有名人の筋トレ女子を何人かご紹介したいと思います。また、筋トレのメリットやトレーニングについてもご紹介しますから、ぜひこれを機会に筋トレにも興味を持ってくださいね。

女性が筋トレをするメリット

そもそも、女性が筋トレをするメリットとはいったい何なのでしょうか。男性だと逞しい筋肉を見せることができる、強い男を目指せるといったメリットがありそうですが、女性が筋トレを行うメリットについてはピンとこないと思います。ここでは女性が筋トレをするメリットについてご説明しましょう。

太りにくい体になる


頻繁にダイエットにチャレンジしている女性もおられると思いますが、実は筋トレをすることによって太りにくい体になるというメリットがあります。筋トレをすると筋肉量が増えますし、それによって基礎代謝もアップします。基礎代謝が高いと何もしていないときでも脂肪を燃焼させてくれますし、寝ているときでも遊んでいるときでも脂肪を燃やしてくれるのです。いつまでも理想的なスタイルのままでいることもできるでしょうし、リバウンド知らずの体を手に入れることもできるのです。これは大きなメリットですよね。

美肌・ダイエット効果

肌が綺麗な人になる10この方法と肌が綺麗になる美肌アイテム

美肌効果があることは意外と知られていないかもしれませんね。筋トレを行うと代謝が活発になりますし、それによって肌のターンオーバー周期も正常になります。肌のターンオーバー周期はふとしたことで乱れてしまうことがありますし、それによって肌質が悪くなってしまうことも少なくありません。筋トレを行い代謝が活発になるとターンオーバー周期も正常になるため美肌になれるのです。また、筋トレ自体にカロリー消費の効果がありますし、トレーニングを行うことでダイエット効果が期待できるのもメリットと言えるでしょう。

同じ体重でも引き締まって見える

筋肉が多いほうが同じ体重でも引き締まって見えます。同じ体重なのにやたらとスタイルがイイ、という人がアナタの周りにも一人や二人いませんか?そのような方はたいてい筋肉量が多いです。体重が同じだと筋肉の量が多いほうが基礎代謝も高いですし整ったスタイルを維持できることが多いですし、逆に体重は軽くても脂肪が多くを占めているという女性だとどうしてもだらしのない体に見えてしまいます。

疲れにくくなる

ちょっとしたことですぐに疲れてしまう、という方もおられるでしょうが筋トレで体を鍛えることによってちょっとやそっとのことでは疲れにくい体を手に入れることができます。ハードな仕事をこなしてもまだ遊びに行ける余力も残っているでしょうし、いつまでも若々しく健康的な生活を送ることも可能になるでしょう。これも筋肉が多いゆえにできることですね。これも筋トレの大きなメリットではないでしょうか。

色々なファッションが楽しめるようになる


筋トレを続けていると引き締まった体になりますし、スタイルも良くなります。引き締まった美ボディを手に入れることができますし、そうなるといろいろなファッションも楽しめるようになりますよね。今までは諦めていたタイトな服も着られるようになるでしょうし、やってみたかったファッションにチャレンジできるようになるかもしれません。オシャレしたいからという理由でダイエットを行う方も多いですし、それを考えると筋トレは女性向けのダイエット方法なのかもしれません。

ストレスの解消

誰でも多少なりともストレスを抱えていると思いますが、筋トレにはストレスの解消効果も期待できます。身体を動かすことによってリフレッシュできますし、溜め込んだストレスもしっかりと吐き出すことができるでしょう。ストレスを溜め込んでしまうと精神衛生上良くありませんし、毎日イライラしてしまいます。仕事やプライベートにも影響を与えてしまうかもしれませんから、ストレスはなるべく早めに解消したいですよね。筋トレなら体を動かしてしっかりストレス解消できます。

筋トレ女子に人気のトレーニング

ここでは筋トレ女子に人気のトレーニングをいくつかご紹介したいと思います。これから筋トレにチャレンジしてみよう、頑張ってみたいと思っている方はぜひ目を通してくださいね。

お尻に効果的なベッドでの筋トレ


これはベッドの上でできるとても簡単な筋トレです。動画を観てお分かりになるように、まったく難しそうなことはありませんよね。筋トレを今までまったくやったことがない、運動すらほとんどしないという方でも気軽に取り組むことができます。お尻をキュッと引き締める効果が期待できますからぜひトライしてみましょう。

太ももやおしりに効果のあるブルガリアンスクワット


ブルガリアンスクワットは筋トレでよく採用されるメニューの一つですね。普通のスクワットでもかなり筋トレ効果は高いのですが、このスクワットだとさらに負荷を強めることができます。しっかりと太ももの筋肉にアプローチできますし、大きな筋肉を鍛えることによって基礎代謝のアップも期待できるでしょう。

自宅で美尻を作り上げるバックランジ


バックランジも比較的ポピュラーなメニューではないでしょうか。これも特別必要なものはありませんし、自分の体一つでトライできるトレーニングの一つです。自宅で美尻を作り上げることができますから、女性からも憧れられるような美しいお尻を目指してチャレンジしてみましょう。

バストアップに効果的な腕立て伏せ


腕立て伏せは古くからあるトレーニングの一つで、筋トレの世界ではプッシュアップとも呼ばれています。腕の筋肉を鍛える運動だと思われがちですが、実は腕以上に胸を鍛えることのできるエクササイズです。そのためバストアップに効果的ですし、バストアップのために取り組んでいる女性は非常に多いです。

女性でもできる簡単な腹筋ローラー


腹筋を鍛えるエクササイズはいくつもありますが、腹筋ローラーを利用することでさらに効果的なトレーニングが可能になります。腹筋ローラーは女性でも簡単に使えますし、しかも安価なものが多いですからそれもメリットですよね。腹筋だけでなく全身の筋肉を鍛えることもできますよ。

美しい筋肉の女性芸能人10名

ここでは筋肉美が美しいと言われている女性芸能人を何人かご紹介したいと思います。気になる方がいれば、ぜひ詳しく調べてみてくださいね。

山本彩

山本彩 LIVE TOUR 2017 ~identity~ [Blu-ray]

NMB48が誕生した当初から絶対的なセンターとして君臨してきた山本彩さん。抜群の歌唱力とダンス力を持つアイドルとして知られていますが、腹筋も割れているなどかなりの筋肉美の持ち主としても有名です。アイドルっぽい衣装を着ているときは想像できませんが、時々SNSなどに割れた腹筋の画像を上げていましたね。ファンのあいだでも彼女の筋肉美は周知の事実です。

中村アン

anan (アンアン)2018/06/13 No.2105[魅せる体幹。/中村アン]

タレントとして幅広い活躍をしている中村アンさんも筋肉美の持ち主として知られていますね。美しいルックスからはまったく想像ができませんが、実は密かに体も鍛えているようです。ファンとしては見た目に似つかわしくないそのギャップがまたいいのかもしれません。

土屋太鳳

土屋太鳳 2018年 カレンダー 壁掛け B3

新進気鋭の女優として躍進を続けている土屋太鳳さん。個性的な役から平凡な役まで何でもこなす彼女もまた美しい筋肉の持ち主だと言われています。女優さんという仕事は体力勝負のようなところもありますから、筋トレで体を鍛えていないと続かないのかもしれませんね。彼女の筋肉美もファンのあいだでは割と知られた話みたいです。

紗栄子

4MEEE Magazine (フォーミーマガジン)

紗栄子さんは可愛らしいルックスが印象的ですし、とても筋肉とは縁がなさそうな感じですが実は美しい筋肉の持ち主です。以前SNSに画像をアップしていたこともありましたよね。小柄で引き締まったボディは確かに美しいですし、顔の可愛さとのギャップがまた堪りません。

森星

森星スタイルブック『starlish*』

世界的なデザイナーを祖母に持つ森星さんも素晴らしい筋肉の持ち主です。最近ではテレビのバラエティー番組などでも大人気となっていますが、本業はモデルです。彼女自身が世界的なモデルとして活躍していますし、その整いすぎとも言われるプロポーションは日本人離れしていますよね。女性も憧れるスタイルではないでしょうか。

トリンドル玲奈

コトリんどる。

モデルに女優、バラエティータレントとさまざまな活躍をしているトリンドル玲奈さん。ハーフタレントとしても人気がありますし、とても可愛らしい方ですよね。そんなトリンドルさんも実は筋肉美が美しいタレントとして有名です。あんなにカワイイのに実は筋肉が美しい、というのはちょっと驚きですね。

秋元才加

劇場版 媚空-ビクウ- [Blu-ray]

AKB48の初期メンバーとしてグループを引っ張ってきた彼女ですが、現在では卒業してタレントとして活躍しています。彼女も素晴らしい肉体美をもっていますし、それはグループに在籍していたころからよく言われていましたね。

大島優子

脱ぎやがれ! 大島優子写真集(通常版)特大ポスター付き(全3種のうち1枚封入)

大島優子さんも筋肉美の美しいタレントではないでしょうか。AKBを卒業後女優として大活躍している彼女ですが、グループにいるときから割れた腹筋が話題になっていました。かなりストイックなタイプといわれていますし、割れた腹筋も彼女ならではの努力の証なのかもしれません。

工藤遥

【Amazon.co.jp限定】 モーニング娘。'17 工藤遥 写真集 『 Kudo Haruka 』 Amazon限定カバーVer.

工藤遥さんも筋肉が美しいタレントではないでしょうか。そこまで目だっていませんが、自身でも体を鍛えているといったことを以前テレビか何かで話していた気がします。確かにパッと見スタイルも整っていますから、筋肉もほどよくついていると考えられます。

道端アンジェリカ

道端アンジェリカ写真集『Nude Face』

モデルとして活動している道端アンジェリカさんも体を鍛えていますね。ジムで体を鍛えるだけでなく、美容のためにイイと言われていることはあらかた試しているようですから、その努力のたまものがあのスーパーボディということなのでしょう。

まとめ

筋トレ女子に少しは興味が湧いてきたかもしれませんが、少しでも筋トレに興味を持ったら、ぜひ今日からでもチャレンジしてみましょう。筋トレにはたくさんのメリットがありますし、太りにくい体になれるというのは特に嬉しいポイントですよね。いろいろなオシャレも楽しめるようになりますし、どこに出ても恥ずかしくないスーパーボディを手に入れることも可能です。自宅でのトレーニング方法についてもご紹介しましたから、今日からでも筋トレ女子を目指してみましょう。