足パカダイエットで美脚に変身!驚きの効果とエクササイズ動画

女子のあいだで話題になっている足パカダイエットをご存知でしょうか。美脚になれると話題になっていますし、多くの女性がチャレンジしているダイエット方法です。そこで、ここでは多くの女性がハマっている足パカダイエットの効果やおすすめのエクササイズについてご紹介したいと思います。美脚を目指している方はここでご紹介する足パカダイエットにチャレンジして美しい足を手に入れてくださいね。

足パカダイエットとは?

足パカダイエットという名前を初めて耳にしたという方もおられると思いますが、まずは足パカダイエットについての基本的な知識をお伝えしたいと思います。

寝ながら足を開いて美脚を作るダイエット法


足パカダイエットは寝ながら足を開いて美脚を作る方法として話題になりました。寝ながら行えるためとても手軽ですし、誰でもチャレンジできるのが魅力的ですね。寝転がった状態で足をパカパカ開いて行うことから足パカダイエットというネーミングになったようです。ネーミングからは予想もできませんが、かなり効果的と言われていますし、実際に足パカダイエットに挑戦した方の多くが美脚を手に入れることに成功しているみたいですね。

テレビやスマホを見ながらできるダイエット

足パカダイエットはテレビやスマホを見ながらできるダイエットとしても注目を集めています。一般的なダイエットのエクササイズだとそれに集中しなくてはなりませんし、とてもスマホやテレビを観るようなことはできませんよね。しかし、足パカダイエットならテレビやスマホをみながら行うことができますし、これも人気の理由なのではないでしょうか。効果的なエクササイズをながらダイエットでできるというのはメリットですよね。

運動神経に自信がない人も始めやすい

運動神経に自信がない方だと、本当に自分にもできるのだろうかと不安になってしまうこともあると思います。実際、ダイエットエクササイズの中には運動神経が求められるものもありますし、やる人が限られてくるようなエクササイズもあります。しかし、足パカダイエットは運動神経がまったくないような方でも取り組むことができるエクササイズですからそこも魅力的です。老若男女誰でもチャレンジできる新しいタイプのエクササイズですね。

足パカダイエットの効果は?

足パカダイエットを行うことでどのような効果が得られるのか、というのは多くの女性が気になるところでしょう。ここでは気になる足パカダイエットの効果について見ていきましょう。

太ももの内側を鍛えられる


足パカダイエットでは太ももの内側を鍛えることができます。実際にやってみると分かりますが、足パカダイエットを実践してみると、かなり太ももの内側を使っていることが分かります。太ももの内側というのは脂肪がつきやすい部位でもありますし、筋トレで鍛えにくい部位としても有名ですね。しかし、足パカダイエットならそんな鍛えにくい太ももの内側を簡単かつ手軽に鍛えることができます。これは足パカダイエットならではのメリットです。

お尻を引き締める効果

キュッと引き締まったお尻は女性から見ても魅力的なものです。年齢を重ねてくるとお尻の肉が垂れてくることもありますし、だらしないお尻になってしまいますよね。足パカダイエットを行うことでお尻を引き締める効果が期待できますし、これは大きなメリットの一つと考えられます。引き締まったお尻を手に入れることができれば水着になることも銭湯に行くのも楽しくなりますし、さらに人生を謳歌することができるでしょう。

ふくらはぎを細くする効果

ふくらはぎ引き締めの方法と効果を得るコツ

足パカダイエットにはふくらはぎを細くする効果も期待できます。足パカダイエットでは足全体を使いますから、太ももの内側だけでなくふくらはぎも引き締めることができます。ふくらはぎをスリムにできるのはもちろんですが、ふくらはぎにある筋肉を鍛えることができますから、血流を良くすることにも繋がります。ふくらはぎは第二の心臓とも言われていますし、全身に血液を送るポンプのような役割も担っていますから血流が良くなります。

ぽっこりお腹の改善


ぽっこりお腹に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。単純に便秘が原因でぽっこりお腹になっているという方もいますが、脂肪によってぽっこりお腹になっている方もいますよね。そのような方にも足パカダイエットはおススメです。足パカダイエットを行っているときにはお腹の筋肉も使いますから、引き締め効果が期待できます。また、太ももの大きな筋肉を鍛えることになりますから全身の基礎代謝をアップさせられますし、脂肪を燃焼しやすくなるのです。

筋肉太りの心配がない

ダイエットのために筋トレを始めたら筋肉太りしてしまった、という方もおられると思います。筋肉太りするほどのトレーニングだと相当な努力をしたと想像できますが、あまり女性にとって筋肉太りというのは嬉しくありませんよね。あまりにも筋肉がつきすぎていると女性らしさを失ってしまいますし、ほどよく脂肪もほしいところです。足パカダイエットのエクササイズだとそのような心配はありませんし、ほどよく筋肉をつけることができます。

代謝がアップし痩せやすくなる

先ほど少し触れたと思いますが、足パカダイエットのエクササイズを行うことによって代謝がアップします。基礎代謝をアップさせることができれば、寝ているときでも脂肪を燃焼させてくれますし、痩せやすくなるのです。これは大きなメリットですよね。足パカダイエットでは体の中でももっとも大きな筋肉に刺激を与えることができますし、それによって基礎代謝もアップさせられるのです。

足のむくみ解消


足のむくみは女性にとって大敵です。ちょっと油断したらすぐにむくんでしまう、という方もおられるでしょうし、頻繁に足がむくんで大変という方もおられるでしょう。足パカダイエットによるエクササイズだとこうした足のむくみを解消できますから、むくみに悩まされているという方ほど足パカダイエットにチャレンジしてほしいですね。

足パカダイエットのやり方を動画で解説

ここまでお読みになった方の中には、足パカダイエットはどのようにやるの?と思った方もおられると思います。足パカダイエットのやり方は文字で説明するよりも実際に映像で見たほうが分かりやすいと思いますから、ここでは足パカダイエットのやり方を動画でご紹介したいと思います。

スタンダードな足パカダイエット


これはもっともスタンダードなタイプの足パカダイエットですね。恐らく足パカダイエットと言えばこのエクササイズが思い浮かぶ方も多いと思います。もっとも基本となるエクササイズですから、ぜひ押さえてくださいね。

片脚ずつ行う足パカダイエット


これは片足ずつ行うタイプの足パカダイエットです。これだと片足にしっかりと負荷をかけることができますし、太ももの内外の筋肉にアプローチできます。これならテレビを観ながらでもできるのではないでしょうか。

下っ腹に効果の高い足パカの縦バージョン


これは縦バージョンと呼ばれている足パカダイエットです。下っ腹に効果的と言われていますし、実際にやってみると下っ腹にかなり効いていることが分かると思います。ポッコリお腹を解消したい方にもピッタリですね。

くびれ効果をアップさせるクロスタイプの足パカダイエット


クロスタイプと呼ばれる足パカダイエットです。このエクササイズを行うことによってくびれ効果をアップさせることができますから、美しいくびれを手に入れたいと考える方には最適なエクササイズとなるでしょう。

チューブを使って負荷をアップさせた上級者向け足パカダイエット


これはやや上級者向けのエクササイズになります。チューブを使用して負荷を高めていますから、いきなりこのエクササイズから始めるのはおススメできません。普通の足パカダイエットができるようになってからトライしてください。

足パカダイエットの頻度や日数は?

美脚を作るのに足パカダイエットが効果的だというのは十分理解できたと思いますし、さっそく始めてみたいと感じた方もおられるでしょう。しかし、足パカダイエットはいったいどれくらいの頻度で行えばイイのでしょうか。ここでは足パカダイエットの頻度や日数などについてお伝えしたいと思います。

30日間続けること


基本は30日間続けることです。もちろん、人によってはもっと早く効果が現れることもありますが、とりあえずの目安としてはこれくらいですね。たまに行うのではなく、毎日続けて30日です。1ヶ月と覚えておくとイイですね。これくらい続けることができれば、足パカダイエットエクササイズの効果もしっかりと現れているでしょうし、以前に比べて足もほっそりしているのではないでしょうか。体重では見た目の変化まで分かりませんから、足パカダイエットを始める前に足の写真を撮っておくと良いかもしれません。

10回1セットで3セット以上

1セットを10回で3セット以上行うようにしましょう。これも目安の数字ですから、どうしてもムリという方はもう少し回数を少なくしても問題ありません。もう足が上がらないというギリギリまで筋肉を追い込むことができれば上出来ですね。最初からムリをする必要はありませんから、少しずつ負荷を大きくしていっても良いでしょう。とりあえずはこの目安を目標にチャレンジしてみましょう。

筋肉痛の翌日は休んでOK

足パカダイエットエクササイズを行っていると、翌日筋肉痛がやってくることもあります。これはきちんと筋肉に刺激を与えられているという証拠ですから、喜ぶべきことです。筋肉痛があるときは足パカダイエットも休んで大丈夫ですから、無理にエクササイズをしないようにしてください。筋肉痛ということは筋繊維が破壊されていますから、修復される前にトレーニングをしてしまうと筋繊維を傷めてしまいます。筋肉痛なら休んでください。

もっと足パカダイエットの効果の出るやり方

足パカダイエットをさらに効果的に行いたい、という方のためにここではいくつかポイントをお伝えしましょう。

筋肉が弱い方は腰の下にクッションを敷くこと

筋肉が弱いという方は腰の下にクッションを敷いておくと良いでしょう。こうすることでエクササイズをしやすくなりますし、腰を傷めるようなリスクも少なくなります。とりあえず基本形の足パカダイエットにトライし、難しいと思ったら腰の下にクッションを敷くようにしてみましょう。これだけでも随分違いますよ。

ベッドでは行わない


ついベッドで行いたくなる足パカダイエットですが、ベッドの上だと体が不安定になってしまうためあまりおススメはできません。ベッドの上でも十分効果はあるのですが、より効果を高めようと思っているのならフローリングの上などがイイですね。フローリングの上に直接寝転がってやるのは体も痛いでしょうから、薄いマットを敷くなどすると良いでしょう。

腰や背中に痛みが出たら中止すること

足パカダイエットをしていると腰や背中に痛みが生じてしまうこともあります。このようなときにはすぐ足パカダイエットを中止してください。痛みを我慢してまで行っても意味がありませんし、体を壊してしまう元です。症状が余計に悪化してしまう恐れもありますから、少しでも違和感や痛みを感じたらすぐにトレーニングを中止するべきです。身体は正直ですから、このようなときにトレーニングを続けても良い結果は得られません。

まとめ

足パカダイエットの効果ややり方などについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。足パカダイエットを続けることで、誰もが羨むような美脚を手に入れることができますから、さっそく今日からでもトライしてみましょう。足パカダイエットに限った話ではありませんが、このようなエクササイズは正しいフォームで行うということが大切になってきます。そのため、まずは動画で正しいフォームを確認し、その上で行うようにしましょう。間違ったフォームで行ってしまうとケガの元になりますし、本来得られるはずの効果も得られないかもしれません。