肩が疲れない!SNSで話題「無印良品のリュック」をご紹介!

普段から荷物が多くなってしまう方や小さなお子様がいるママさんの中には、お出かけの際リュックを愛用しているという方も多いのではないでしょうか?

ただリュックの難点は、長時間使用していると肩や背中が痛くなってしまうこと。

そんなあなたに、今回は肩の負担を軽くすると話題になっている《無印良品のリュック》をご紹介します!

”肩の負担を軽くするリュック”って何?

リュック自体の重さは350g!

正式な商品名は、「肩の負担を軽くするPCポケット付リュック」。

その名の通り、PCを入れる事も出来るメッシュ素材のポケットと、両サイドと前面にもポケットがあり、計3つのポケットが付いています。

なによりの魅力はリュック自体の重さは350gということ!

荷物をたくさん入れても、ほぼ荷物の重さだけが重量となるため、とっても楽なんですね♪

無印良品のアイテムはコスパ&デザインが優秀!

また、人気の理由はその価格。税込2990円と、無印良品から発売されているリュックの中でもかなり価格が安い商品なんです。気軽に試しやすい価格ですので、気になったら買ってみようかな?と思えますよね。

カラーバリエーションは、ブラック・カーキ・ライトベージュの全3色。無印良品らしくシンプルで、どんな服装にも合わせやすいカラーバリエーションになっています!

なんで肩が疲れないの?

特許申請中の”疲れない肩紐”に注目!

View this post on Instagram

このリュック本当に優秀で感動してます💯ワーママに嬉しいたっぷり収納で、なんとPC入れがあるんです‼︎仕事上PCが必須なので、これ本当に助かります👏2990円なんて素晴らしい‼︎ * * * #今日のコーデ #きょコ #coordinate #コーディネート #コーデ #ママコーデ #プチプラ #プチプラコーデ #ワーママ #ママバッグ #男の子ママ #uniqlou #ユニクロ #uniqlou #ユニクロユー #クルーネックt #gu #ジーユー #ジユジョ #ベイカーテーパードパンツ パンツ #無印コーデ #無印良品 #リュック #リュックサック #肩の負担を軽くするPCポケット付リュック #スニーカー #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #オシャレさんと繋がりたい

A post shared by @ n.yu____mi on

見た目はなんの変哲もないシンプルなリュックですので、他のリュックとの違いは一目では分からず、どうして肩にかかる負担が軽減されるのか不思議ですよね。実は肩が疲れにくい秘密は、特許を申請中の肩紐にあります。

無印良品が試作を作り続けて、1点にかかる重さを肩紐全体に分散してくれる肩紐を造り上げました。

重量を”分散”して、重さを感じさせない。

普通のリュックは、中身を多くしてしまうと、どうしても肩紐の一点に重さがかかってしまいます。そのため、重さのかかった肩は痛くなってきてしまいます。

無印のリュックはその欠点をカバーして、出来る限り分散出来るようになっているんですよ!

お出かけも快適!荷物が多い人の味方のリュック

1日出かける予定がある時は荷物が多くなりがちです。デザインが気に入ってもリュック自体が重いと、やはり肩が疲れてきてしまい大変。

軽量で肩への負担も少なくなっているこちらのリュックを使って、お出かけの際の疲れを今までよりも軽減させてみませんか?

こちらのリュックは、無印良品の店舗や公式のオンラインショップから購入出来ます!まずは実際に見て、その軽さと快適さを実感してみて下さいね。