思わず一目ぼれ!ダイソーの《ダイカットプレート》が大人気!

毎日使う食器ですが、どうせならかわいいお皿を使いたいですよね♪

「プチプラなのに使える」と大人気のダイソーから、”キュン♡”とくるデザインの食器が新発売されました。パンなどの形をした「ダイカットプレート」というこのアイテムのデザインが可愛すぎるとインスタグラムで話題となっています。

今回は、可愛すぎるデザインで大人気のダイカットプレートについてご紹介していきます!

ダイカットプレートが人気のワケ

ダイカットプレートが大人気になっている理由は、インスタ映えするような変わったデザインと可愛らしい色合いです。

普通の真っ白なお皿も素敵ですが、ダイプレートを使うだけで、ガラッと雰囲気が変わりますよ。なんてことないトーストも、インスタ映えする一皿に大変身します。

ダイカットプレートのデザインラインナップ

ダイカットプレートからは、続々と新しいモチーフのデザインが発売されています。牛乳パックやマグカップモチーフ、トマトスープ缶なんていうものもありますよ。

先日新しく出た商品は、食パンやクロワッサンなどのパンモチーフです。色合いは明るくふんわりとして、可愛らしいパステル系のカラーです。

ダイカットプレートがテーブルにあるだけで、雰囲気が明るくお洒落に変わります。

ダイカットプレートは、いつもの料理で充分映える!

お子さん用のご飯用に!

ベビーにも使いたいダイカットプレートは、離乳食も後期になってくると使用できるようになります。

小さく切ったパンケーキや、一口大のおにぎりなどを乗せるのに丁度いいサイズ♪もちろんもう少し大きいお子さんにもおすすめです。可愛いプレートに反応してくれるかも知れませんね♡

パン1個ですらお洒落!

普通のパンも、ダイカットプレートに乗せただけで雰囲気が全然違います!特に可愛く盛りつけただけでもなく、ただ乗せただけでこのようなインスタ映えする可愛さに早変わりですね。

時間がない朝食時でも可愛くて気分が上がりそう♪

小さなアクセサリーを乗せて小物置きに

小さいアクセサリーや腕時計などを乗せる、小物置きとして使うのもとってもお洒落です。

種類豊富なダイカットプレートですので、どれを選ぼうか悩んでしまいます!

使い方は様々!ダイカットプレートで日常をお洒落にしよう

ダイカットプレートがあるだけで、いつもの日常がお洒落に大変身♡デザイン豊富で108円とお安いので、全種類購入してしまう方も多くいますよ!

電子レンジや食洗機にも対応しているのがさらに嬉しいポイント。ぜひダイカットプレートを使って、テーブルの変化を楽しんでみて下さい♪