おしゃれなカジュアルスタイルにぴったり!《グルカパンツ》の着こなし術

おしゃれなカジュアルスタイルなら《グルカパンツ》

もともとはネパールの軍服だったグルカパンツ

カジュアルスタイルを楽しめるパンツの種類はいろいろありますが、おしゃれなシルエットで注目を集めているのがグルカパンツ。プチプラ価格で人気のGUからもグルカパンツが出たことで話題になりました。

グルカパンツとは、もともとネパールの軍人が履いていたパンツのこと。股上が深く、ゆったりとした履き心地なのでアクティブに動きたいときにもぴったりのデザインです。

素敵なグルカパンツコーデを楽しもう

グルカパンツは合わせるアイテムによって、さまざまな雰囲気に仕上げることができます。素敵なおしゃれを楽しみたいときは、グルカパンツもクローゼットの一員に迎え入れてみてはいかがですか。グルカパンツのコーディネートをチェックしていきましょう。

《グルカパンツ》の魅力とは?

ウエストを調整できる

グルカパンツには、人気を集める理由があります。その1つとしてあげられるのがウエストについているアジャスターバンド。このアジャスターバンドの長さを変えることでウエストを調整することができます。ウエストをキュッと細く見せたいときや、ゆるく履きこなしたいときなどシーンに合わせてシルエットを調整できそうですね。

2本のタックでスタイルアップ

グルカパンツにはフロント部分に2本のタックが入っているのも特徴になります。このタックが入っていることでトップスをウエストインしたときに縦のラインが強調されるのがポイント。

全体的にすらっとしたシルエットを作ることができるので、スタイルアップを期待できます。きれいにパンツを履きこなしたいときにもぴったりなデザインではないでしょうか。

ベージュの《グルカパンツ》の着こなし

黒でまとめてシックな印象

トップスとシューズを黒でまとめれば、大人の女性らしいシックな着こなしの完成。ヒールを合わせることできれいめカジュアルに仕上がります。

トレンドのパープルでおしゃれ感アップ

人気を集めているパープルと合わせれば、一気におしゃれな雰囲気が増します。小物類は落ち着いた色味で合わせるとまとまりがでますね。

シャツと合わせてきれいめカジュアル

ストライプシャツと合わせれば上品なきれいめカジュアルになります。アイテムで印象が変わるのもグルカパンツの良いところではないでしょうか。

派手色トップスでアクセント

個性を出したいときは派手めの色にチャレンジ。ベージュ系のグルカパンツならさまざまな色と合わせやすいので、明るい色でもまとまりのある着こなしを楽しむことができます。

黒の《グルカパンツ》のコーデ術

シャツワンピを羽織ってラフに

黒のグルカパンツを使ってモノトーンのコーデにするのもおしゃれ。シャツワンピを羽織ってラフに着こなすのもトレンドです。

ネイビーと合わせてシックな着こなし

黒×ネイビーの組み合わせはカジュアルなのにシックな雰囲気も感じられます。黒×黒にせず、微妙に違う色味をトップスに持ってくるのがポイント。

カーキの《グルカパンツ》はどう履きこなす?

ダスティピンクと合わせて女性らしく

カーキのグルカパンツを女性らしく履きこなすならダスティピンクのトップスを活用しましょう。上品なカジュアルスタイルに仕上がります。

ロゴTと合わせてゆるっとした雰囲気

ロゴTにカーディガンを羽織ったグルカパンツコーデです。ファーバックを合わせて、絶妙なゆるっと感を演出していますね。

《グルカパンツ》でいろいろなコーデを満喫しよう

合わせるアイテムによってさまざまな印象を与えてくれるグルカパンツは着回し力ばっちり。ぜひコーディネートの幅を広げるために取り入れてみてはいかがですか。