モー娘。OGの中で1番幸せ?批判されやすい「辻ちゃん」が普通にいい親だった

元モー娘。で1番幸せに映る「辻ちゃん」

 

先日から、元モーニング娘である吉澤ひとみ容疑者が飲酒運転ならびに、ひき逃げをしたことが話題になっています。度々、世間を騒がせるモーニング娘OGたち。この事故をきっかけけに、元モー娘。の現在の状況が話題に。

現在は幸せな結婚生活を送っていますが、不倫騒動で騒ぎになった矢口真里さんや、夫が逮捕されてしまい、自殺未遂を起こしてしまった加護亜依さんなど。あまり元モーニング娘で幸せな生活を送っている人が少ないことが気になるところ。

そんな中2007年に結婚し現在は、第4子の子どもを授かっている辻希美さん。現在もラブラブで仲のいい夫婦であることが伺えます。日々の育児のようすなどを更新していますが、何かと批判されがちな彼女。

改めて辻希美さんのことを見てみると、「いい親っぷり」を感じることができます。最近は、「辻ちゃんが1番まともだった」という声も少なくはありません。これから4人の子どもの母になる、辻希美さんの親としていいなと感じる部分をまとめました。

 

辻ちゃんって真面目に母として頑張っていると実感

常にブログの投稿内容で炎上している印象の辻希美さんですが、周りの人に批判されたりしながらも、4人の母親として頑張っていることを実感します。

 

子どもが大好きな「アジフライ」を下準備から作る

子どもが好きだと言うアジフライを、きちんとアジの状態から下ごしらえ。現在妊娠中にも関わらず、冷凍食品を使わずに、子どもとの約束を守る辻希美さんの母としての姿。

しかし残念ながら、北海道で起きた震災に対して気遣う言葉を添えるも、批判的な声が大きくなってしまうのでした。

 

子どもと一緒に「手作りスイーツ」を楽しむ姿

ふたりの子どもが映った写真と共に、バニラとヨーグルトを加えて作ったロールアイスづくりのようすをアップしています。薄い板のようなもので、くるくると巻いて食べるスイーツのようですね。子どもたちの顔全体は見えませんが、口元がニコッと楽しそうです。

 

料理批判が多かった辻ちゃん「料理が上達している」

結婚して数年が経ち、はじめの頃は今以上に料理に関して批判を受けることが多かった辻ちゃん。しかし最近ブログにアップされた料理を覗いてみると、普通に色とりどりで美味しそうな食卓の風景が広がっていました。

昔はウィンナーが弁当や食卓でよく見かけることで話題となりましたが、母親としての年数を重ねるごとに、料理のバリエーションも増えてきた印象です。

 

リアルと話題になった「幼稚園のガチャふろく」を一緒に作成

一時期リアルと話題になっていた、子ども向け雑誌「幼稚園」のふろく。リアルなガチャを作れるとのこと。そのことを辻希美さんも聞きつけたのでしょうか?息子さんと一緒に、苦手と言いながらも一緒に説明書を見ながら作っている姿が、いいお母さんだなあと感じます。

 

子どものことを「素直に褒めることができる」

娘さんが夢中になって絵を描いているところを、辻希美さんがちらり。なんと洋服のコーディネートをイラストにした姿が。それを見て「まぢで上手い!」との一言。

照れ恥ずかしさからなのか、親って自分の子供のことを、「そんなことない」子どもの夢に対して「なれるはずがない」なんていう人も少なくはありません。

そんな中、将来はもしかしてそういう仕事に就くことも…と想像してワクワクしている辻希美さんの姿は、可愛らしいお母さんに映りました。

 

「子どもとの思い出づくり」にも積極的

夏休みの期間、多くの場所に家族で出かけて楽しんだようすが伺えます。一部では、夏休みなのに遊んでばかりで、宿題は大丈夫なのなんて声も。ですが正直、宿題よりも、親と一緒に過ごせる時間やさまざまな場所での経験が、大人になっても残るものではないかと思います。

仕事などの関係で、子どもとの時間が取りにくい両親も居ると思いますが、時間が取れる家庭は、積極的に思い出づくりをすることは悪いことではありません。

 

子どもにとっても嬉しい!「夫婦仲がいい」ようすが伺える

辻ちゃんのブログでは夫である、杉村太陽さんの姿を見かけることができます。一緒に、行事のイベントを楽しんだりと仲つつましい姿を垣間見ることができるでしょう。子どもにとっても、夫婦仲がいいことは嬉しいことですよね。

 

辻ちゃんの嫌われようは人気の証

何か発言するごとに批判され炎上しやすい、元モー娘。の辻希美さん。それだけ彼女に対しての関心が高いことが挙げられますね。批判などにも負けずに、母親として強くいて欲しいと感じました。今後の辻希美さんの活躍に期待したいですね。いつかは親子共演なんてする日が来るかもしれませんね。