「なぜ、その女を選んだ?」芸能界で話題の「さげまん女」

「さげまん女」は不運を引き寄せる体質

世の中には運気を上げてくれる「あげまん」と呼ばれる女性と、関わる男性の運気を下げてしまう「さげまん」の2パターンの女が存在します。さげまん女と関わることで、男性は不運な出来事を招きやすい状態になってしまうことも。

さげまん女と出会ってからは、あきらかに不調続き。「どうしてその女を選んだの?」と周囲が疑問に感じてしまうことも少なくはありません。今回は芸能界でも有名な「さげまん女」を紹介。その実態に迫りたいと思います。

 

要注意「さげまん女」の特徴

さげまんと呼ばれる女性は、男性を自分のペースに引き込む力があります。一般的に言われている特徴を簡単に見ていきましょう。

気を引こうと必死な「構ってちゃん女」

男性に対しての要求が多く、自分に男性の関心が集まっていないと気が済まないタイプ。束縛が強く頻繁に連絡を入れるなど、男性側が負担に感じてしまうことも。

「私が」と主張の強い「自己中心的な女」

お付き合いする男性のことよりも、自分が第一な女であることが挙げられます。男性側が女性に振り回されてしまっている可能性も考えられます。

マイナス思考が強い「ネガティブな女」

物事に対してマイナス思考の傾向が強いネガティブ女。日々の生活にも、自然とネガティブワードが炸裂。不平や不満のオンパレードですが、本人が変わろうとする様子は一切見受けられないのが特徴。

自称あげまん「思い込み女」

異性からモテると思い込んでおり、自信に満ち溢れています。自信があることはいいのですが、見栄っ張りでプライドが高い傾向にあります。

攻撃して男を潰す「指摘女」

何かと男性のマイナス部分に目が行ってしまい、何かとダメ出しをしてしまう指摘女。やや攻撃的で愛を感じさせない行動から、男性の自信を損失させてしまう可能性も考えられます。

 

 

芸能界のさげまん女の噂①工藤静香さん

国民的人気アイドルである木村拓哉さんの妻である、工藤静香さん。なぜ彼女がさげまん女と密かに噂をされているかといいますと…木村拓哉さんの母が結婚を大反対したことからはじまります。反対を押し切って結婚したことから、木村家の家庭内は荒れて、母との関係もギクシャクしてしまう状態に。

夫である木村拓哉さんのファンのことを配慮しないSNSなどの投稿内容などで、マイナスイメージがついてしまっているようですね。また「上から目線に感じる態度」などが、さげまん女の影をチラつかせてしまう要因になっているのかも。

 

芸能界のさげまん女の噂②紗栄子さん

モデルとして活躍している紗栄子さん。一時期は、ゾゾタウンを運営するスタートトゥデイ代表取締役前澤友作さんとお付き合いをしていました。しかし、交際を公にした途端に、会社の株価が下落してしまう事態に。目に見て分かる不運を招いてしまいました。

野球選手としてメジャーで活躍するダルビッシュ有選手と結婚し離婚。交際する男性がお金を持っている男性が多いことから「紗栄子=男の金で遊ぶ」というマイナスイメージがついってしまっている様子。実際に彼女自身もビジネスマンとして稼いでいることは、あまり世間に気づかれていないですね。

 

芸能界のさげまん女の噂③観月あこさん

モデルである観月あこさんは、テニス選手としても有名な錦織圭選手とお付き合いしています。しかし錦織圭選手の両親から「悪い娘だと思う」と言われてしまう始末。実際にお付き合いしてからは、不調が続いてしまい、練習をサボってしまうなどマイナス面が目立ちます。

さげまん女のイメージが定着してしまった観月あこさん。そんな彼女を救えるのは、もはや錦織圭選手が結果をきちんと出すこと以外ないように思えてきました。

 

芸能界のさげまん女の噂④絢香

歌手である絢香さんは、俳優の水嶋ヒロさんと結婚。絢香さんはバセドウ病という病を抱えており、夫である水嶋ヒロさんは全力で彼女をサポートする体制に入ります。しかし夫である水嶋ヒロさんは、俳優としての道を狭めてしまう結果に。

「あの頃のオーラがなくなった」と言われてしまうほど。俳優として完全復帰しないのは、絢香さんの嫉妬深さが原因なんても言われています。夫婦生活自体が、綾香さん中心なイメージがあるため、さげまんと噂されているのでしょう。

 

芸能界のさげまん女の噂⑤藤原紀香

歌舞伎役者である片岡愛之助さんと再婚を果たした、女優の藤原紀香さん。梨園の妻になったと言うことは、夫のサポートをするのも仕事のひとつ。しかし藤原紀香さん自身が、常に自分が主役感が強いことから、さげまんのイメージがついてしまったのかもしれません。

昔ながらの3歩下がった妻と言うよりは、夫よりも前に出てしまいそうなイメージがありますよね。

 

芸能界のさげまん女の噂⑥宮崎あおい

女優の宮崎あおいさんとアイドルグループで活動している岡田准一さん。宮崎あおいさんとの恋の始まりが、不倫で略奪愛であったことから、世間のイメージは最悪の状態。常に頭をよぎる人が多く、宮崎あおいの元夫が逮捕されるなど、マイナスイメージが重なってしまったことが要因と考えられるでしょう。

さげまん女のイメージがあるため、岡田准一さんファンからは、あまり歓迎されていない様子が伺えます。幸せな家庭を築いてイメージを変えていくしかありませんね。

 

芸能界のさげまん女の噂⑦北川景子

女優の北川景子さんは、歌手のDAIGOさんと結婚。結婚会見でのふたりのやりとりは微笑ましいもので、多くの人が祝福をしました。しかし一部では、北川景子さんの今までの恋愛経験が華やかなことから、DAIGOさんにとってプラスイメージにはならないのでは?なんて声も。

DAIGOさんの家族とも仲が良く上手くいっているらしく順風満帆。今までの男性関係を忘れ去れるくらいのいい妻として認知される日も、そう遠くない気がします。

 

芸能界のさげまん女の噂⑧吹石一恵

俳優・歌手として活躍する福山雅治さんと結婚した、女優の吹石一恵さん。女性からの支持を多く得ていた福山雅治さんだったこともあり、結婚が彼の人気に大ダメージを与える結果に。それに加え、自宅に不法侵入者が現れたり、ドラマの視聴率はさんざんと不運が続きます。

しかし一部では、夫である福山雅治さんが今までさんざん多くの女性と遊んできたことから、女性の念が飛んできているのでは?とささやかれています。吹石一恵さん自身に問題があるというよりは、多くのファンの嫉妬が大きい印象。

 

噂だけであって欲しい「さげまんじゃない」ことを願う

周りからみると「なぜこの女性を選んだんだろう」と感じていても、身近にいる男性しか分からない彼女の魅力が、もしかしたらあるのかもしれません。さげまんと言われている芸能人をご紹介しましたが、是非「さげまんではない」と言うところを見せつけて欲しいなと期待しています。