33歳女性は婚活タイムリミット?結婚できない理由と婚活対策

33歳は、結婚のタイムリミットと言われることもあります。33歳は、どうして結婚しにくいのでしょうか。また、結婚をするためにはどうすれば良いのでしょうか。33歳が結婚をするためのポイントについて見ていきましょう。

結婚のタイムリミットは33歳?

一般的に、結婚のタイムリミットは33歳ごろとされています。これを超えてしまうと、途端に結婚をするのが苦しくなってしまうでしょう。33歳の結婚についてその実態を教えましょう。

33歳は一つの区切りと言われている

一般的に33歳というのは、人生のなかで一つの区切りとされています。33歳を超えるともう若者とは言えないでしょう。中年と呼ばれるような年齢となってしまいます。このぐらいの年齢になると、仕事においても、恋愛においても今までとは環境がどんどん変わってしまいます。これからの人生についてしっかりと考える時期だとされているのです。

33歳を超えると結婚は難しい?

統計的なデータからも33歳を超えてしまうと結婚をするのは難しいとされています。この年齢までは、結婚をする人は存在するのですが、33歳を超えてしまうと結婚をするのが難しくなってしまいます。これは、データとしても表れているのです。そのため、このぐらいの年齢になるとしっかりと努力しなければ、結婚しにくくなるでしょう。

女性の33歳は厄年=恋愛的にもよくないという意見がある

33歳というのは、実は女性にとって厄年となっています。このため、そもそも恋愛をするのが良くないとされています。この年齢のときには、なかなか物事が上手くいかなくなることがあるのです。また、体調も悪くなってしまうことがあります。33歳で厄年の女性は、あまり目立ったことはするべきではないという意見もあるのです。

結婚できない理由

どうして33歳の女性は、結婚することができないのでしょうか。これにはさまざまな理由を考えることができます。この年齢まで結婚できなかった理由について紹介しましょう。

男性への理想が高すぎる

男性 ハート

まず、男性に対して理想が高すぎるというケースがあります。結婚相手に対する希望条件がかなり高いのです。そのため、自分の理想を満たしている男性というのはなかなか見つかりません。また、男性と出会うことができたとしても、その人は理想からは程遠いと思ってしまうのです。こういったことが理由で、結婚できなかったのです。

出産に対して男性が心配する

基本的に出産には適正年齢というものがあります。若いころであれば、リスクもほとんどないため、子供を産みやすいとされているのです。

しかし、30代になってくると、徐々に出産に関してリスクが増えてきます。そのリスクを男性が心配するというケースもあるでしょう。結婚をして子供が欲しいという男性にとっては、33歳の女性というのは敬遠したい存在になってしまうのです。

男性が若い女性を好むため不利になる

男性は、基本的に若い女性を好むものです。若い女性と比較すれば33歳の女性というのはどうしても恋愛において不利になってしまいます。33歳というだけで対象外となってしまうことがあるのです。そのため、33歳の女性と結婚をしても良いという相手を見つけるのは苦労してしまうことが考えられます。33歳というだけで不利になりやすいでしょう。

出会いそのものが少ない

そもそも33歳の女性というのは、普段の生活のなかで異性と出会う機会がほとんどありません。同世代の男性はみんな結婚していることも多く、出会いの場に誘われることも少ないです。そのため、出会いになかなか恵まれなくて、結婚をするどころか恋人を作ることも困難になってしまうのです。積極的に出会いの機会を作らなければいけません。

33歳女性が結婚する方法

33歳の女性というのは結婚をするのが難しいです。では、そんな33歳の女性が結婚をするにはどうすれば良いのでしょうか。結婚をするための方法について教えましょう。

自分から積極的にアプローチする

ただでさえ出会いが少ないのが33歳の女性です。そのため、積極的にアプローチをしていくべきでしょう。良い男性が見つかったならば、その人にどんどんアプローチをしていくべきです。そうすれば、その男性はあなたの魅力に気が付いてくれるかもしれません。

自分が何もしなくても、男性の方からアプローチをしてくれるような年齢ではないことを自覚しておきましょう。

大人の女性ならではの包容力を前面に押し出す

33歳の女性の長所を前面に押し出していくこともおすすめです。男性が33歳の女性に期待していることとして、包容力があります。男性をしっかりと包み込むことができるような能力というのは、特に年下の男性にとっては魅力的に思われるでしょう。包容力のある女性であることをどんどんアピールしていってください。

出会いの場に積極的に足を運ぶ


出会いが少ないのが33歳の女性です。そのため、積極的に出会いの場に足を運ぶようにしてみてください。たとえば、飲み会やコンパにどんどん参加してみましょう。出会いのきっかけになるお誘いがあれば、それに積極的に参加してください。

また、自分で開催するのも良いでしょう。出会いがありそうなイベントに、積極的に参加してみてください。いろいろな異性と出会うことができるため、好みのタイプの方と出会える確率も高くなります。

婚活イベントに参加する

合コン パーティー

婚活イベントというものがあります。こちらに参加することによって、さまざまな異性と知り合う機会が生まれるでしょう。婚活イベントは、全国各地で開催されており、33歳の女性でも参加することが可能です。また、婚活パーティーといったものもあります。このような機会は、どんどん利用していくことをおすすめします。

男性に対して理想を求めない

男性に対する理想が高いとなかなか結婚することができません。しかし、理想というのはあくまでも理想です。理想の条件がそろっている人というのは、なかなか見つけることができないでしょう。理想に合う人がいなかったため、これまで結婚することができなかったのです。男性に対して理想を追い求めるのはやめましょう。

結婚をしている方というのは、妥協している点もあることを自覚しましょう。男性に対して理想を抱くのはキリがありません。優先順位を決めておいて、妥協しても良いポイントも考えておきましょう。そうすれば、相手の男性に満足できるようになります。

自分を徹底的に磨く


33歳の女性は、自分のことをどんどん磨いていくべきでしょう。徹底的に自分を磨くことによって、魅力的な女性になれるのです。そのままの自分でも男性が愛してくれると思っていると、結婚は難しいものです。若さという武器もないため、自分なりの武器をしっかりと手に入れるためにどんどん自分磨きをしていきましょう。

たとえば、美容に力を入れてみましょう。20代の女性と比較するとどうしても肌は見劣りしてしまうことが多いです。そこで、肌のケアを丁寧に行い、改善していくことが大切です。努力することで、20代顔負けの肌になることできるでしょう。そうなれば、肌を綺麗に保つことができ、年齢とのギャップによって魅力を与えられるかもしれません。

まとめ

33歳の女性についてまとめました。なかなか結婚することができて困っている方は多いでしょう。そのような方でも、こちらで紹介した内容を参考にすることによって、結婚できるかもしれません。33歳女性というのは、確かに結婚をするのに苦労してしまうことが多いです。そのことをしっかりと自覚をして、意識的に行動することによって、結婚できるようになるでしょう。