新たなベースコスメの登場!注目の《EEクリーム》ってなに?

ベースメイクに便利な《EEクリーム》が話題

BBクリームやCCクリームの進化系

これまでにBBクリームやCCクリームといた多機能ベースコスメが人気を集めてきた中で、その進化系であるEEクリームが注目を集めていることをご存知ですか?日本ではまだ知らない人がいるかもしれませんが欧米では新たなベースコスメとして人気となっているようです。

EEクリームの魅力をチェックしよう

BBクリームやCCクリームなども十分に便利なコスメとして評判でしたが、さらに進化したEEクリームにはどういった魅力があるのでしょうか。今後、ベースコスメ界で話題となりそうなEEクリームの魅力についてご紹介します。

今まで登場した便利な◯◯クリームをおさらい

肌のデコボコカバーを期待できるBBクリーム

まずは、今まで人気を集めてきた「◯◯クリーム」をおさらいしていきましょう。日本でも大きなブームを巻き起こしたのがBBクリーム。もともとは怪我の痕をカバーするために医療用として開発されたもので、一般向けに販売されるようになり浸透しました。

BBクリームの特徴は、肌のデコボコカバーを期待できるところ。UVカットやスキンケアなどさまざまな機能を持ち合わせています。

肌の色補正を期待できるCCクリーム

続いて登場したのがCCクリームです。CCクリームとは「Color Control」の意味で、色補正をしてくれる効果が期待できます。肌の赤みやくすみなどが気になる方におすすめです。CCクリームはBBクリームよりも自然な風合いに仕上がるので、ナチュラルメイク派の方にぴったり。

カバー力が高いDDクリーム

BBクリームやCCクリームよりもカバー力が優れていると言われているのがDDクリーム。BBやCCにもスキンケア成分が含まれていますが、DDクリームは特に保湿成分が多くしっとり肌に導いてくれると評判です。

注目される《EEクリーム》の魅力とは?

BB〜DDまでの全ての機能を備える

BB〜DDまでクリームの特徴を見てきましたが、EEクリームはこれら全ての機能を備えたクリームとして注目されています。EEクリームの意味は「Early Elimination(早い除去)」「Energy Enhanter(エネルギー増強)」といったように国によって違うようでした。

カバー力が高く透明感アップも

カバー力が高く、スキンケア成分も含まれるなど良いところづくしのEEクリームですが、仕上がりはナチュラルなのも嬉しいポイント。透明感を引き出し、メイクをしているのに素肌のような印象を与えられると人気を集めています。

チェックしておきたい《EEクリーム》

天然由来成分を配合した「ナチュア」

ナチュアのEEクリームは、7種類の天然由来成分を使用しているのがポイント。ヒアルロン酸などのケア成分も含まれており、潤いのある肌のキープも叶うかも。

さまざまな肌タイプに合う「エスティーローダー」

エスティーローダーから出ているEEクリームは、カラーコントロールを行い、肌のデコボコなどをカバーしやすいと評判。しっとりとした質感で自然な風合いに仕上げられます。

便利な《EEクリーム》で理想の肌を目指そう

今までの多機能クリームの良さを兼ね備えたEEクリームは要注目のベースコスメ。普段のメイクで活用してみてはいかがですか。