35歳独身女性が結婚できない原因と結婚を急ぐべき理由

35歳という年齢であれば、周りの友人も結婚している人が多いはずです。そのため、自分自身も焦ってしまうものでしょう。さらに言えば、35歳という年齢は、結婚していることはもちろんですが子供が居てもおかしくない年齢です。そのため、未婚の方は結婚への焦りを感じている人も少なくありません。もしも結婚できなくて困っているのであれば、いくつかの原因が潜んでいるのかもしれません。

当てはまったら要注意?!痛い35歳独身女性とは

結婚の意欲もあって、出会いなども積極的に探しているのになかなか結果につながらないという女性は、もしかしたらなんらかの理由が存在しているのかもしれません。これからご紹介するのは、周りから痛いと思われがちな独身女性の特徴です。自分に当てはまっていないか確認してみた方が良いでしょう。

まだ20代と変わらずモテると思っている


20代と30代では、周りの見る目というのも変化してくるものです。しかし、気持ちばかりが若いままで今も20代のころと変わらずにモテると自意識過剰な考え方をしている人は注意しましょう。気持ちばかり若いままですと、見た目に合っていないメイクや服装などをして周りに引かれることもあるので気を付けましょう。

結婚できないことで卑屈になっている

結婚できる希望がわかないと、自分にも自信がなくなっていってしまうものです。また、周囲に結婚している人が増えていくことによってもどんどん卑屈になっていきます。昔はもっと素直になれていたと感じることも少なくないでしょう。どんどん卑屈になることで、結婚を逃している可能性もあります。

結婚相手に求める条件が高すぎる


結婚する相手となると、この先長い時間を一緒に過ごしお互いを支えあっていく相手になります。そのため、ある程度結婚する人の条件を持っている人も少なくありません。しかし、結婚相手に求める条件が高すぎる人は要注意です。理想ばかり高く持っていると、せっかくの機会を逃してしまうこともあります。結婚相手に求める条件を今一度見つめなおしましょう。

自分の話ばかりして自己顕示欲が強い

自己顕示欲が強い人というのは、異性と会話をしていても自分の話を多くしてしまいがちです。思い返してみたときに、自分の話ばかりしている人は要注意です。相手からすると、興味がない話ばかりしている可能性も十分にあります。自分の話ばかりしていると、相手をさせてしまうとともに痛い人という印象がついてしまいかねません。

35歳で婚活を急ぐべき理由

結婚をしたいのであれば、35歳になったら焦りを感じ急いで行動を起こしていくべきです。そういうのには、ちゃんとした理由があります。35歳をすぎても大丈夫と余裕を感じている人はこれからご紹介する理由を確認して、これからの自分の結婚についてを考え直してみましょう。

相手の男性が定年するまでに子供が独立できるかの瀬戸際

年下で年の離れた男性と結婚する場合は話が別ですが、同じくらいの年齢の男性と結婚をし、子供を35歳以上の時に作るとなると、子供が独り立ちする前に旦那さんが定年を迎えてしまうという可能性もあります。旦那さんが働けなくなった時に、子供にかかる費用をどう捻出するのかが問題になってしまいます。

35歳を過ぎると結婚に結び付きにくい

35歳というのは、結婚できるかできないかのボーダーラインと言われています。そのため、35歳を過ぎて本腰を入れて結婚をしようと行動を起こしてもなかなか結果にむずびつかないという人も少なくありません。なので、結婚をしたいと思ったら35歳がボーダーラインだということを理解し、結婚できるようにしましょう。

35歳からの婚活、こんなところが大変!

35歳から婚活を始めようとすると、大変なところがいくつかあります。35歳が近づいている中で、これから婚活を始めようとしている人はどのような点が大変なのかを理解しておくと、婚活もスムーズに進めやすくなります。これからご紹介する内容をしっかりと覚えておきましょう。

若い子より相手にされにくい


基本的に、結婚を希望する男性というのは結婚・子供が生まれるという将来を考えている人も少なくありません。そのため、子供という面を考えても男性は若い女性をもとめがちです。特に自分より年下の男性は、さらに若い女性を求めている人が多いため年下男性には相手にされないということが多く発生します。

参加できる婚活イベントが減る

合コン パーティー

婚活をしている人たち向けのイベントというのが、最近は多く開かれています。しかし、35歳を過ぎてしまうと、その婚活イベントも年齢制限によって参加できないケースがあります。それによって、出会いを求められる場所が減ってしまうというのは婚活をする人にとって大きな痛手です。

婚活サイトでのマッチング率が減る


結婚するために出会いを探している人の中には、婚活サイトに登録をして出会いを求めているという人も少なくありません。しかし、婚活サイトに登録をしていても男性の中には希望する女性に年齢の制限をつけている場合もあります。その年齢に引っかかってマッチング率が減ってしまうことがあります。

そもそも、なぜ結婚できなの?

35歳を過ぎると、なかなか結婚にことを運びにくい理由やその背景についてをご紹介しましたが、根本的ななぜ結婚ができないのかの原因についてをご紹介します。自分にこれからご紹介する内容のような要素がないかを確認していきましょう。また、その点についてを意識した婚活をしてみましょう。

恋愛経験が少なくうまくいかない

今までに恋愛をしたことがあまりないという人ですと、いざ恋愛をしようとしても自分の発言や態度に自信を持つことができない場合もあるでしょう。しかし、自信がないと行動も起こすことが出来ませんし、そのシーンに応じた対応が出来ないのでなかなかうまく恋愛をすることができないこともあります。

出会おうと行動していない

結婚をしたいと思いながらも、結婚につなげるための行動がとれていない人もいます。まずは、異性に出会いそこから恋愛に発展しなければ結婚までことを運んでいくこともできません。そのため、結婚したいのであればまずは異性と出会うための行動を起こしていかなければいけません。

仕事を言い訳にしている

恋愛や結婚が遠のいている理由として、仕事を言い訳にはしていませんか?確かに、仕事に力を入れるのは大切なことではあります。しかし、仕事をしている=恋愛が出来ないとは言い切れません。中には仕事を言い訳にして、行動を起こしていない人もいるので、心当たりがある人は少し恋愛面での行動も起こしていきましょう。

35歳のあなたもまだ大丈夫!出会いを作る方法

35歳という年齢に焦っていても、まだ結婚を諦める必要はありません。しっかりと相手を見つけるための行動を起こしていけば、年齢のネックがあっても出会いを作り出すことができます。では、どのように出会いを作っていけばいいのかをご紹介していきます。

まずは恋愛結婚への執着を捨てる

結婚をしたいという強い思いを持ちすぎていると、恋愛や結婚へ執着してしまいがちです。1つのことに執着してしまうと、視野が狭くなってしまうこともあるため1点に気持ちを集中させてしまうのは気を付けなければいけません。本当に結婚をしたいのであれば、まずは恋愛や結婚への強い執着心を捨てましょう。

婚活サイトに登録する

女性 パソコン

社会人になってしまうと、職場と家の往復になってなかなか出会いを見つけることが出来なくなってしまう人も少なくありません。そのため、少しでも異性との出会いを増やすためにも婚活サイトに登録してみましょう。サイトに登録することによって、異性との出会いを増やすことにも繋がります。

お見合いも検討してみる


ある程度結婚を急かされる年齢になると、お見合いの話をされることもあるでしょう。若いころだと、お見合いと聞くと嫌煙してしまうこともあったかもしれません。ですが、どうしても結婚をという強い思いがあるのであれば、お見合いをしてみるのも検討してみましょう。出会いを増やすことで、結婚に近づくこともあります。

おすすめの婚活サイト3選!

婚活サイトに登録とは言っても、利用したことない人からすればどのサイトを利用したら良いのかわからない人も少なくありません。では、これからおすすめの婚活サイトをご紹介します。婚活サイトへの登録を検討している人は、ご紹介したサイトを利用してみるのも良いでしょう。

PCMAX

 

PCMAXは、掲示板に出会いを求める投稿をすることによって、多くの異性に見てもらうことが出来ます。また、詳細なプロフィールが記載できるため自分のことを人にしっかり知ってもらえますし、自分も相手のことをしっかり知ることができます。

イククル

会員数1000万人ということで、多くの異性との出会いがのぞめるサイトです。相手を探すための掲示板はもちろんですが、会員であれば参加できるコンテストもあります。また日記などで、自分をアピールすることも出来ます。

 

Pairs(ペアーズ)

フェイスブックを利用すれば、簡単に始められるのがこのPairsです。利用することはフェイスブックには出ないので安心して婚活ができます。このサイトを利用したことによって、結婚までいけた人も多数いらっしゃるので真剣な出会いを求めている人にもぴったりです。

まとめ

ある程度の年齢まで未婚で居ると、自分としても焦ってしまうのはもちろん、親や友人などに急かされてしまうためどうにかしたいと思う人も少なくありません。だからこそ、自分のダメなところもしっかり理解したうえで、結婚したいと思える相手に出会うことができるように、行動を起こしていきましょう!