彼氏が浮気をしているかも?!チェック方法と後悔させる術とは

恋人が居る状態というのは、楽しみや幸せを大きく感じる人が多いものです。しかし、恋人が出来ると心配しなければいけないことも出てきます。その心配事の1つが彼氏の浮気です。好きな人が他の女性と浮気をしてしまえば、受けるショックは非常に大きなものです。絶対に浮気をしないとは言い切れないものですから、彼氏の変化を感じたときには、浮気をしているのかしていないのかをしっかりと見極めていくようにしましょう。

そもそも一般的にどこからが浮気?

浮気とは言っても、人によって浮気だと感じるハードルというのも異なります。しかし、彼氏が本当に浮気しているのか、していないのかを見極めるためには一般的にどのラインが浮気だと考えられているのかを知っておくことも大切です。人によって考え方は異なりますが、代表的な浮気のラインをご紹介します。

身体の関係を持つ

やはり、多くの人が浮気だと考えるのは身体の関係を持つというのもです。多くの人がこの行動を確実な浮気だと認識しています。また、彼氏が他の女性と身体の関係まで持っていると、時に知った時のショックは大きなものです。また、他の女性を抱いたという強い不信感から修復するのもなかなか難しいでしょう。

キスをする


続いてはキスをするという行為です。身体の関係を持つよりも少しレベルは下がるものの、他の女性とイチャイチャするコミュニケーションの1つのため、ほかの女性とキスをすれば浮気だと考えている女性も居ます。身体の関係を持った人よりは、許しやすいですが不信感は残ってしまうでしょう。

旅行に行く

異性と旅行に行くというのも浮気だと考えている人は多く居ます。複数名ならまだしも、異性と1:1で旅行に行ったとなると怪しさしか感じられません。浮気はしていないと彼氏は言い張っていても嘘にしか聞こえないシチュエーションです。確実に、彼氏の言い訳を聞いてもクロだと思ってしまう女性は多いでしょう。

彼氏の浮気!浮気チェックのカマかけ方法3選

彼氏の態度や行動に怪しさを感じてしまっても、なかなか核心をつくことができないというシチュエーションも多くあるでしょう。どうしても、彼氏が浮気しているような気がして心配な人は、彼氏が浮気しているかしていないかを確認するためにカマをかけてみるのも1つの手です。カマをかけて、彼氏のリアクションを見て判断するのも良いでしょう。

今から家に行ってもいい?と聞いて反応を見る

彼氏と約束をしていないときに、いきなり家に行ってもいいか聞いてみるのも1つの手です。もちろん、相手にも都合があるので本当に用事などがあって断られることもあるでしょう。しかし、相手が焦ったように断るようなことがあったら注意しましょう。他の女性と一緒に居る場合も考えられます。

お願いしてスマホを見せてもらう


スマホというのは、いろいろな情報が詰まっているアイテムです。そのため、浮気をしている人であれば、やましいものがスマホに残っていることもあるでしょう。スマホを見せてほしいとお願いして、リアクションを見てみましょう。理由を言わずに断固拒否の姿勢を見せた場合、スマホに浮気の証拠が残っているのかもしれません。

シャンプーか香水変えた?と聞いてみる

彼氏から、いつもと違う匂いがした時なども浮気しているのではないかと不信感を感じる瞬間です。もしも、彼氏からいつもとは違う匂いがした場合シャンプーを変えたか香水を変えたのか聞いてみましょう。他の女性と居たことが原因だった場合、彼氏の反応がすこししどろもどろになったり焦ったりするなどの変化が見られるでしょう。

当てはまったら怪しい?彼氏のこんな行動に注意

男性というのは、浮気をしているとなんらかの行動の変化が起こることが多いです。浮気に慣れているプレイボーイは別ですが、浮気をしている男性は、やましさなど今までとは違うような違和感を感じることもあるでしょう。その、浮気する彼氏に見られがちな行動をご紹介します。

妙にやさしくなった

彼氏が、ある時を境に急に優しくなったように感じた場合は浮気をしている可能性があります。浮気をしていれば、多少なりとも彼女に対して罪悪感を持っている人も多く居ます。そのため、その罪悪感から彼女に対しての態度が急に優しくなるという行動の変化が割と見られがちです。

電話やメールがくると気まずそうにする

スマホを自分で持っていれば、電話やメールが来ることもあるでしょう。しかし、電話やメールが来た時の彼氏の反応が気まずそうだったりするときは彼氏は浮気している可能性が感じられます。その気まずそうな反応は、浮気相手からの電話やメールである可能性があります。彼女と一緒のときに、浮気相手から連絡がくれば気まずく感じてしまうものです。

連絡がつきにくくなる

浮気をしていれば、浮気相手の女性と一緒に居る時はなかなか彼氏も彼女からの連絡を返したりすることが難しいでしょう。そのため、以前と比べると連絡がつきにくくなったと感じることが多くあります。場合によっては、仕事が忙しいというパターンもあるので、浮気によるものか単純に忙しいのかを見極めましょう。

携帯を肌身離さず持っている


浮気をしていれば、浮気相手となる女性と連絡を取り合うのはスマホなどの携帯が一般的です。そのため、浮気相手からいつ連絡がくるか分からなければ、携帯を肌身離さず持つなどの行動が見られるようになるでしょう。そのような行動になってしまうのには、彼女に携帯を見られたくないというケースと、浮気相手からの連絡を楽しみにしている場合とがあります。

彼氏に浮気を後悔させる方法とは?

彼氏が浮気をしてしまえば、それを無かったことにすることはできません。彼女側が受けるショックも大きいですし、これからどう行動していくべきか悩むこともあるでしょう。彼氏が浮気をした場合は、その行動が間違ったものであったことをしっかりと理解させましょう。そんな彼氏を後悔させる方法を3つご紹介します。

別れを切り出す


浮気をされれば、女性側からすれば彼氏を信じられなくなりますしそれだけ悲しい気持ちになってしまう行動です。浮気はいけないことであることをしっかりと分からせるためにも、別れを切り出すのも1つの手です。この手は、彼女への気持ちをしっかり持っている彼氏に有効です。一時の気の迷いで大切な存在をなくすことは大きな後悔になります。

彼氏を怒らずに静観する

浮気をされれば、いけないことをして自分を傷つけた彼氏を責めたくなってしまう人も居るでしょう。基本的に男性は、浮気がバレたら怒られると思っています。そのため、浮気された怒りを表面に出さずに彼氏を静観したり優しくすると、予想とは違う行動をされたことによって、怖く感じてしまいそれを過ぎたときに自分の間違いに後悔をするものです。

彼氏がダメージを受けそうな人に浮気を相談する

浮気というのは、基本的に非常に周りに与えるイメージが悪いものです。そのため、彼氏も浮気がバレると困る存在というのが彼女以外に居るものです。その人物が明確に分かっている場合は、彼氏の浮気がバレてしまうと困る存在に相談をしてみましょう。その人物に自分が浮気をしたことが知られてしまったことを知れば、大きな後悔をすることでしょう。

まとめ

彼氏には、浮気をせずにいてほしいものです。もちろん浮気をせずに誠実でいてくれる人もいますが、恋愛する相手によっては、浮気をされるという悲しい出来事も起こってしまいます。ですが、浮気されている可能性があると思った時には、本当に浮気しているのか彼氏の言動などを見ながらしっかりと見極めましょう。そして浮気という行動を彼氏がした時には、その行動が間違ったものであったことをしっかりと理解させ、後悔させられるような行動を取れる女性を目指しましょう。そんな女性になれるように、今回ご紹介した内容を参考にしてみてください。