2018年「世界で最も美しい顔100」日本人でノミネートに選ばれたのは?

「BEAUTIFUL FACES(世界で最も美しい顔」ノミネート開始

毎年恒例となっている「BEAUTIFUL FACES(世界で最も美しい顔)」ランキング。アメリカの映画評論家であるTC Candlerという男性が運営するサイトにて、毎年発表されているランキングです。毎年日本国内でも、メディアでも取り上げられるほど注目度が高く、耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか?

気になるのは審査基準。先ほど冒頭にもいった通り、あくまでも「ひとりの男性が決めた主観的なランキング」。個人の好みがランキングに影響を与えていると考えられます。

今年もすでにランキングにノミネートされた人たちの名前があがっています。日本人の名前があると、やはり個人的なランキングとはいえ嬉しいもの。今回はランキングにノミネートされた、日本人女性をご紹介していきます。(※9月現時点)

気になる正式なランキングの発表ですが、2017年が12月の下旬に発表していることから、2018年のランキング発表も年末になることが考えられます。世界から見ても美しいと絶賛される、日本人の顔を見ていきましょう。

 

2017年の「BEAUTIFUL FACES(世界で最も美しい顔)」ベスト3

2017年に正式に発表された、「BEAUTIFUL FACES(世界で最も美しい顔)」で上位3位に輝いた、美しい顔の女性を振り返ってみましょう。

【3位】台湾出身のアイドル「チョウ・ツウィ」

台湾生まれのアイドル「チョウ・ツウィ」が第3位にランクイン。今大人気のTWICEのメンバーです。ポジションはリードダンサー。2018年には日本の地上波CM「Y’Mobile!」に起用されたりと、日本での活躍も見られます。

インスタグラム:twicetagram(アイドルグループ公式)

 

【2位】フランス出身のモデル・女優「ティラーヌ・ブロンドー」

フランス出身のモデルや女優として活躍している「ティラーヌ・ブロンドー」が第2位にランクイン。4歳からモデル活動をはじめ、13歳ではすでに雑誌の表紙を画猿など、幼少期からモデル活動をし今にいたります。

インスタグラム:thylaneblondeau

 

【1位】フィリピン×アメリカ出身「リザ・ソベラノ」

フィリピン系アメリカ人である「リザ・ソベラノ」。女優として活躍している人物です。12歳で広告モデルとして起用され、13歳で現在マネージャーにスカウトされ芸能活動をはじめています。

インスタグラム:lizasoberano

日本人ノミネート!最初に名前があがった「石原さとみ」

石原さとみ写真集『encourage』

女優として活躍している石原さとみさん。テレビだけではなく雑誌などでも見かけることの多い彼女。日本でも男女共に人気の高い人物と言えるでしょう。2018年の世界で美しい顔ランキングに、日本人として最初にノミネートされました。

石原さとみさんは2013年に初ノミネートされ、その後は5年間連続でイン。2016年に発表されたランキングでは、6位にランクイン。美しい顔ランキングには、欠かせない顔として認知されています。

インスタグラム:アカウントなし

 

アイドルグループTWICEメンバー!「サナ」「モモ」「ミナ」

【Amazon.co.jp限定】Wake Me Up(初回限定盤A)<CD+DVD>(B3ポスター付き)

2015年から大韓民国で結成されたアイドルグループ「TWICE」。日本人メンバーとして活躍しているメンバーの3人が見事ランクインを果たします。

湊﨑 紗夏(サナ)

大阪生まれのサナさんは、TWICEのグループ内ではサブボーカル・リードギターとして活躍しています。2017年に発表された、美しい顔ランキングでは21位にランクインし引き続き今年もノミネート!

平井 もも(モモ)

京都生まれのモモさん、TWICEのグループ内ではメインダンサー・サブボーカルとして活躍しています。今回は、美しい顔ランキングでは初のノミネート!

名井 南(ミナ)

アメリカと日本国籍を持つ、兵庫県とアメリカ出身のミナさん。TWICEのグループ内ではリードダンサー・ボーカルとして活躍しています。こちらも今年、初ノミネートのメンバー。

 

インスタグラム:twicetagram(アイドルグループ公式)

 

 

アンニュイ雰囲気漂う!女優・モデルとして活躍「小松菜奈」

小松菜奈1st写真集「Trabzon」 (Angel works)

日本で女優やモデルとして活躍している小松菜奈さんがノミネート。2008年に「ニコ☆プチ」で雑誌デビューを果たし、その後モデルとして活躍。2014年には「渇き。」で女優デビュー。

2018年には。「坂道のアポロン」「恋は雨上がりのように」に出演し、「来る」という映画が12月7日公開予定。女優としての活躍の幅も、広がった1年と言えますね。

インスタグラム:konichan7

モデルやタレントとして活動!「丹羽 仁希(Niki)」

Nikiファースト写真集 NIKI 【別冊スタイルブック付き】 (バラエティ)

2014年頃に東京ガールズコレクションに出演、2015年にはファッション雑誌の専属モデルとして活動をスタート。2016年の冬に公開された「テラスハウス」では新メンバーとして出演しています。テラスハウス出演者の中でも、ナンバー1の美女として注目を浴びました。

2017年に美しい顔ランキングにランクイン、今年も引き続きノミネート。2018年はCMやミュージックビデオなどに出演するなど、新たな活躍の場も増えています。

インスタグラム:__niki22

 

タレントとして活動中!元テラスハウスメンバー「福山智可子」

 

テラスハウス元メンバーである福山智可子さん。テラスハウス史上1番のセクシーと言われた彼女。大学時代から10年間ハワイに在住。英語も堪能で、ハワイではマッサージ店で受け付けの仕事もしているようですね。自身のサロンを持つことを夢に日々励んでいる様子が伺えます。

 

インスタグラム:chikako808

 

2018年からは「一般推薦システム」を開始

「個人的なランキング」であったBEAUTIFUL FACES(世界で最も美しい顔)ランキング。しかし2018年のランキングからは、一般の人も参加できる推薦システムも開始しました。

一般推薦システムの導入により、ランキング自体にどのような変化が起こるのか気になるところですね。公開されているノミネーション動画をチャンネル登録後、コメントをすることで投票ができます。気になった方は是非、推薦システムを活用してランキングに参加してみて下さいね。

 

インスタグラム:tccandler

Twitter:@tccandler