ザバスのプロテインでダイエット!おすすめプロテイン7種

脂肪の多い食事をしたり、間食が多かったりすると、気づかないうちにどんどん太っていってしまいます。美容と健康を保ちたいという方は、ダイエットを実行しなければなりません。今ではいろんなダイエットの方法があり、どのやり方を選べばいいのかわからない状況になっています。いずれにしても、基本的には健康的にダイエットを行っていくことが大切です。

そこで、体作りに欠かせないたんぱく質をしっかりと補給しながら減量を行っていく、プロテインダイエットに注目が集まっています。ダイエット期間中は、継続的にプロテインを利用します。さまざまなプロテイン商品がある中で、特に認知度が高く人気があるのがザバスです。ここではザバスの特徴や選び方などについて説明したいと思います。

ザバスとは?


プロテインダイエットを実行していく際に必要なのがプロテインです。タンパク質を多く含んでいるアイテムですが、いろんなメーカーから多くの商品が販売されています。なかでも乳製品やお菓子など、さまざまな商品を販売している明治が扱っているプロテインが、ザバスです。

実際にプロテインダイエットのためにザバスを活用している方も少なくありません。そこでこのザバスについて特徴などを説明したいと思います。プロテインの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

明治のプロテインブランド

今や多くのアスリートや健康維持に努めている方が利用している商品が、ザバスです。ザバスは明治が販売しているプロテインのブランド名となっています。プロテインといえばザバスをイメージする方も多いほど、世間に浸透しているプロテインブランドです。パウダータイプだけではなく、今ではゼリータイプやジュニア向けのプロテインなど、目的などに応じたラインナップがそろっています。

国内売上No.1

ザバスの国内シェアは圧倒的な数値となっており、国内での売り上げは1位です。それだけプロテインを活用している方にとって信頼されているブランドなのでしょう。プロテインダイエットをこれから始めようと思っている方は、まず商品を用意しなければなりませんが、ザバスブランドのものを選んでおけば安心です。自分の目的に合ったタイプが見つけられる点も魅力となっています。

ザバスのプロテインでダイエットするときの選び方

明治のザバスブランドで販売されている商品は非常に多く、それぞれ異なる特徴を持っています。また対象となる年齢層もさまざまです。そのため、プロテインダイエットを行う方、プロテインを生活に活用したい方は、数多くあるザバスのプロテイン商品の中から適切なものを選ぶ必要があります。特にダイエットを目的の方は注意が必要です。ここでは購入する際の商品の決め方について説明します。

減量メインならソイプロテイン

筋肉質になりたいのではなく、減量を目的としている方はザバスブランドの中でもソイプロテインを選択するといいでしょう。ソイプロテインは大豆を原料としており、引き締まった体を作るために最適です。またソイプロテインはサイズの異なった商品が数多くあり、持ち運びをしたい方は小さめなサイズを選択することをおすすめします。自宅で継続的にダイエットを行いたい方は大きめのサイズを選んでみてください。

ハードな筋トレもするならホエイプロテインもOK

ハードに筋トレをしながらダイエットを実行していきたいという方は、筋肉質な体を作っていくためにホエイプロテインを選択するといいでしょう。これは牛乳を原料としており、効率よく筋肉質な体にしていくことができます。このタイプのザバスブランド商品も種類が豊富にあります。利用する場所や目的に応じて大きさを選んでいくといいでしょう。

 

・ダイエット目的:ソイプロテイン(減量を目指している方向け)

・筋トレ目的  :ホエイプロテイン(筋肉質な体型を目指している方向け)

ダイエット中に飲みたいサバスのソイプロテイン4アイテム

ダイエットを実行して、太ってしまった体を引き締めたいという方には、ソイプロテインの使用がおすすめとご紹介しました。ザバスのソイプロテインは効果的に体の引き締めに役立つ商品です。そこでザバスから販売されているソイプロテイン4種類のアイテムに関して、その違いを説明していきます。ソイプロテインを購入したい方はぜひ参考にしてみてください。

ザバス ソイプロテイン100

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【120食分】 2,520g
大豆を原料としたソイプロテインを100%使用しています。引き締まった体を作りたい方のサポートに欠かせない商品で、トレーニング直後にスムーズにたんぱく質を摂取するのに役立つでしょう。また体作りのために欠かせない7種類のビタミンB群、体調維持に必須のビタミンCを配合しており、健康的にダイエットを実行できます。プロテインは初めてという方にも飲みやすいココア味です。

ザバス ウェイトダウン チョコレート風味

明治 ザバス ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g
プロテインの味が苦手な方に最適なのがこの商品です。チョコレート味で甘みもあり、ジュース感覚でプロテインを飲むことができます。また低カロリーに仕上がっており、ダイエット中の方でも安心して毎日利用することができます。

体の引き締めに役立つ大豆プロテイン、さらに代謝アップに欠かせない11種類のビタミンや3種類のミネラルも配合しています。健康的で効率よくダイエットを実行したい方にはおすすめです。

ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味

明治 ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味【15食分】 210g
一味違ったプロテインの味を試してみたい方におすすめなのがこの商品です。ミルクティー味となっており、甘味も感じられ、ダイエットを楽しく実行することができます。低カロリーになっているため、ダイエット中でも安心です。体の引き締めを目的としたダイエットを実行したい方に適した大豆プロテインが原料。また女性の健康維持に特に欠かせない鉄やカルシウムも配合されています。

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味

【Amazon.co.jp 限定】明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【150食分】 3,150g  (景品付き)
甘酸っぱいヨーグルト風味がおいしい、ダイエット中の方にピッタリのプロテインです。体を引き締めるために有効な大豆プロテインを主原料としており、低カロリーに仕上がっています。また11種類のビタミンと3種類のミネラルを配合し、効率よくダイエットを行うことができます。

みんなが飲んでるダイエット中のホエイプロテイン3選

ダイエットを目的としたプロテインダイエットを行っている方は多いですが、そういった方はどんなプロテイン商品を使用しているのでしょうか。この場合、数多くあるプロテインの中でも牛乳を主原料としたホエイプロテインが人気です。そこで多く飲まれているダイエット中のホエイプロテインを3点ご紹介したいと思います。

ザバス アクアホエイプロテイン100 アセロラ風味

明治 ザバス アクアホエイプロテイン100 アセロラ風味【40食分】 840g
ダイエットを楽しく実行したい方におすすめの商品です。プロテイン商品には珍しいアセロラ味で、水にさっと溶け、ストレスなくプロテインドリンクを作ることができます。また美容や健康にいいクエン酸や、7種類のビタミンB群、ビタミンCを配合しています。美しく、健康的にダイエットを実行したい方にもぴったりです。

ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味

明治 ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 【50食分】 1,050g
ジュースのような感覚で味わうことができる、リッチショコラ味のホエイプロテインです。低カロリーに仕上がっており、安心して毎日利用することができます。甘みがあり、プロテインが苦手に感じる方でも気軽に飲めるでしょう。ダイエットを効率よく行うために役立つ、7種類のビタミンB群とビタミンCを配合しています。

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味 トライアルタイプ

明治 ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味 トライアルタイプ 10.5gx6袋
プロテインを一度試してみたいという方に向けた、トライアルタイプの商品です。グレープフルーツ味で味わいやすく、おいしくプロテインを飲むことができます。水にさっと溶け、簡単にプロテインドリンクを用意できるのもポイント。ダイエットをスムーズに行うためには、ドリンクを作る際のストレスのなさも大切です。クエン酸や7種類のビタミンB群、さらに美容にもいいビタミンCを配合しています。

まとめ

いかがだったでしょうか。今やプロテインといえばザバスをイメージする方が多いように、認知度が非常に高く安心感のあるブランドです。安定した人気を誇っており、ラインナップも豊富に揃っています。一度プロテインを試してみたいという方も、おいしく飲めるような自分好みの商品を探してみてはいかがでしょうか。