おしゃれなアクセントに大活躍!トレンドの《ベルト》を総まとめ

おしゃれ感をアップできる《ベルト》が便利

1本あると着まわしも変わる

「今日のコーディネートは何か物足りないな…」と感じた時に取り入れておきたいのがベルト。ベルトを1本入れるだけで全体のアクセントになり、物足りなさもなくなるのではないでしょうか。

ベルトを上手に使いこなすことができれば、スタイルアップに役立てることもできます。ウエストを細く、脚は長く見せやすくなるため全体のシルエットをきれいにするためにもベルトを使ってみると良いかもしれませんね。

トレンドのベルトを押さえておこう

定番のプレーンベルト以外にもさまざまな種類のベルトがあります。トレンドのベルトを使えば、シンプルなコーディネートも一気におしゃれな雰囲気になるのではないでしょうか。

今回は、取り入れておきたい流行のベルトをご紹介します。おしゃれのアクセントにぜひ役立ててみてください。

カジュアルスタイルに最適な《ガチャベルト》

カジュアルダウンしたいときにおすすめ

カジュアルスタイルにぴったりなベルトとしてあげられるのが、ガチャべルト。GIベルトが正式名称ですが、留め具部分がガチャガチャと鳴ることからガチャベルトの相性で親しまれています。

きれいめな装いもカジュアルダウンし、こなれ感を出せるのが嬉しいポイント。ベルトの紐は長めに垂れ下げるのがトレンドです。

パンツにタックインしたチェックシャツとガチャベルトを合わせたコーディネート。ウエストマークすることでシルエットにメリハリが出ます。トップスやボトムスがだぼっとしたデザインの場合はこのようにベルトを活用してみると良さそうですね。

スカートとの相性もばっちり

カジュアルな印象のガチャベルトですが、スカートとの相性も良いです。レディな雰囲気の装いをカジュアルダウンしたいときに使ってみてはいかがですか。

いろいろな着まわしができる《リングベルト》

リングがほど良いアクセント

留め具部分がリングの形になっているリングベルトは、いろいろな着こなしに合わせやすいのが魅力。リングがコーディネートのアクセントになり、シンプルな着こなしもワンランク上の印象に仕上げられます。リングベルトが目立つようにトップスはタックインするのがポイント。

ガーリーな装いとも相性ばっちり

リングベルトはガーリーなコーディネートとも相性が良いです。リングのデザインからクラシカルな上品さを感じられるので、まとまりのある着こなしになるのではないでしょうか。

スタイルアップに役立つ《コルセットベルト》

ウエストマークでおしゃれに着こなして

太めのコルセットベルトはスタイルアップさせたい場合に取り入れてみましょう。ふんわりとしたシルエットのアイテムと合わせるとウエストが引き締まって見えます。

こなれ感が出る《紐ベルト》

ゆるっとしたシルエットにおすすめ

リラックスムードのあるコーディネートには紐ベルトを合わせてみましょう。ワイドパンツなど、ゆるっとしたシルエットのアイテムだとこなれた印象になります。

女性らしさがアップする《スカーフベルト》

華やかな雰囲気を演出

スカーフをベルトとして使うと、女性らしい上品さを出すことができます。スカーフの柄が華やかなアクセントとなり、コーディネートの要になるのも魅力ですね。

お好みの《ベルト》でおしゃれを楽しもう

ベルトにはいろいろな種類があるので、コーディネート似合わせて選ぶのがポイント。お好みのベルトでおしゃれな着こなしを満喫してみましょう。