メラノCCが人気の理由とは?ラインアップや使い方も紹介♪

女性の中には、白い肌・透明感のある肌に憧れているという人も少なくありません。そんな肌になるためには、美白ケアがとても大切です。さまざまな美白ケアアイテムが販売されていますが、今回はメラノCCという注目を集めているアイテムをご紹介します。美白ケアをしたいという人に必見の情報をご紹介していくのでしっかりとチェックしましょう。

メラノCCが人気の理由とは?

人々に人気を集めるアイテムというのは、何かしらの人気の理由が存在するものです。メラノCCはスキンケアに力を入れたい女性に人気のアイテムです。では、メラノCCが人気を集めている理由をご紹介していきます。気になっているけれどまだ購入はしていないという人も、その人気の理由を見て購入を検討しましょう。

プチプラで値段を気にせず買えちゃう!

スキンケアを選ぶときに、気になる点の1つが値段です。高いものだと手が出しにくいという人も多くいます。ですが、その点においてはメラノCCは心配ありません。プチプラなので、継続して使用し続けることができる価格というのが使用する人にとっては嬉しい点です。

高濃度のビタミンCを肌に浸透させることができる

美白ケアをする上では、ビタミンという成分は欠かすことができません。ビタミンには、メラニンの生成を抑制してくれるという効果があります。他にもビタミンには、肌にハリや弾力をもたせる効果に加えてセラミドの生成を促すことで肌をみずみずしくするという効果もあります。どれも美肌をつくっていく上では欠かせないものです。そんな高濃度のビタミンをメラノCCはたっぷり配合しています。

美白だけでなく、ニキビや毛穴にも効果的


ビタミンには、過剰な皮脂の分泌を抑えて皮脂の分泌を正常にするという効果があります。そのため、皮脂の分泌によっておこる毛穴の開きや黒ずみ・ニキビなどにも効果的だと言われています。そのため、ビタミンが入っているメラノCCはニキビや毛穴の悩みにも適しています。

メラノCCで効果が期待できるニキビの種類とは?

上記で、メラノCCはニキビに効果が期待できることをご紹介しました。しかし、ニキビとはいっても色んな種類のニキビがあります。その中でもメラノCCが効果的であるニキビの種類についてご紹介します。自分がよくなるニキビがあったら、ケアに使用してみるのも1つの手です。

赤みのあるタイプのニキビ

ビタミンCは、必要量を肌に与えることができればニキビの原因になるアクネ菌を殺すという効果ももっています。また、ビタミンCには抗炎効果もあるので炎症を起こしている赤ニキビにも最適です。ニキビが悪化して赤ニキビになった際にも自分でできるケアとしてメラノCCを取り入れてみるのも1つの手です。

軽めのクレータータイプのニキビ

肌が綺麗な人になる10この方法と肌が綺麗になる美肌アイテム
凹凸が分かるようなクレータータイプのニキビは、セルフケアではなかなか完治させるのが難しいと言われています。しかし、ビタミンCはコラーゲンの生成を促す働きによって、肌の再生も促してくれます。そのため、完璧に綺麗に治すのは難しくても、目立たない程度までの回復は期待することができるでしょう。

色素沈着のあるタイプのニキビ

色素沈着は、肌のターンオーバーが正常にできていれば、シミと同じように薄くなっていくものです。しかし、なかなか色素沈着が治らないという場合はターンオーバーが正常に行われていない可能性が高いです。そんな場合でも、メラノCCならばビタミンCの効果によって肌のターンオーバーを促進させることもできるため、何もしないのと比べると早く色素沈着を解消できる場合もあります。

メラノCCシリーズに含有されている主な成分

もしも、購入するか悩んでいる場合は商品に含まれている成分を確認してみるのも1つの手です。どのような効果がある成分が入っているのか分かれば、自分が求めている商品かどうかの確認にもなります。では、メラノCCにはどのよな成分が入っているのかも確認していきましょう。

トコフェノール酢酸エステル(美白成分)

ビタミンEがもたらす効果や注意点!効率的な摂取方法とは

トコフェノール酢酸エステルは、簡単に言うとビタミンEのことです。ビタミンEには、肌荒れを起こしてしまう原因になる過酸化脂質が発生してしまうのを防ぐ効果があります。そのため、肌荒れの防止に効果的な成分です。また、末梢血管の血行を促進するという効果も持っています。

アスコルビン酸(美白成分)

アスコルビン酸とは、ビタミンCのことです。ビタミンCは、シミの原因となるメラニンの生成を防ぐほか肌や身体が錆びてしまうのを防ぐ抗酸化作用を持っているので、アンチエイジングにも効果的だと言われています。ビタミンCといえば、美白効果があるというイメージが強い成分なので、美肌を作りたいという人には欠かすことができない成分です。

グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症成分)

この成分は、漢方の原料にも含まれている成分です。この成分の働きは、炎症を抑えるという抗炎症作用です。そのため、ニキビなどの肌の炎症にも適した効果を持っています。また、抗炎症作用がある成分ということで日焼け止めや化粧水などはもちろんですが、風邪薬などにも含まれている万能な成分です。

イソプロピルメチルフェノール(殺菌成分)

この成分は、殺菌作用を持っている成分です。顔のニキビを引き起こす原因になるアクネ菌を抑えてくれるのはもちろんですが、背中ニキビができる原因になるマラセチア菌という菌もやっつけてくれるという優れものです。そのため、化粧品に入っていればニキビ予防にも一役買ってくれる成分と言えるでしょう。

アルピニアホワイト(うるおい成分)

シミなどは、メラニン細胞からメラニンが生成されることによってできてしまいます。そんなメラニンの生成にブレーキをかけてくれるというシステムを活性化してくれるのがこの成分です。メラニンの生成にブレーキをかけてくれることで、美白にも効果的なうるおい成分がメラノCCには含まれています。

メラノCCシリーズ商品のラインアップ

メラノCCは、さまざまな商品が販売されています。なので、これから購入するという人は自分が気になるアイテムから購入してみるのも1つの手です。では、メラノCCはどのようなラインナップになっているかご紹介します。ご紹介した中から、自分が気になるものを見つけてみてはいかがでしょうか?

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 170mL 【医薬部外品】
まず、ご紹介するのが化粧水です。化粧水といえば、毎日のスキンケアで使用する欠かせないアイテムです。メラノCCの美白化粧水には、高浸透ビタミンC誘導体が配合されているので、しみやそばかすが出来るのを防ぎます。また、しっかりと保湿をしながらも、重たすぎないすーっとした使用感が魅力です。

メラノCC 薬用 しみ 集中対策 美容液

メラノCC 薬用しみ 集中対策 Wビタミン浸透美容液 20mL 【医薬部外品】
そして、次にご紹介するのが美容液です。基本的に純粋なビタミンというのは壊れやすい成分ですが、メラノCCに配合されているビタミンは研究によって不安定なビタミンを安定した状態にして配合しています。そのため、その質の高いビタミンを肌の奥にしみこませてしっかり美白ケアができてしまうというアイテムです。

メラノCC 集中対策 マスク(大容量20枚入り)

メラノCC・集中対策マスク 20枚入り (マスク・パック) [並行輸入品]
肌のダメージが気になる日や、特に念入りにお肌のケアをしたいときにおすすめなのがメラノCCのパックです。ビタミンC誘導体と、ビタミンEがしっかり含まれたマスクで肌の奥までケア成分を浸透させられます。週に1回のスペシャルケアにも使えますし、20枚入っているので毎日使うという使い方もできます。

メラノCC 薬用しみ対策 美白ミスト化粧水

メラノCC 薬用しみ対策 美白ミスト化粧水 100g 【医薬部外品】
色んな場所で手軽に使用することができるのが、このミスト化粧水です。シューっとスプレーするだけで簡単に肌に潤いをチャージできるうえでに、しみやそばかす対策も出来てしまいます。手軽に美白ケアがしたいという人は、このスプレータイプの化粧水でケアをしていくと良いでしょう。

メラノCC 酵素ムース泡洗顔(New!)

メラノCC 酵素ムース泡洗顔 酵素×ビタミンC配合 150g
肌のケアでは、洗顔も欠かすことができないケアですです。メラノCCの洗顔は、もっちりとした濃密な泡で優しく肌の汚れを落とすことがでいます。泡に含まれた酵素によって、毛穴につまった汚れや肌のざらつきなども解消できます。肌をすっきりさせたい場合は、この洗顔でしっかり汚れを落とし肌トラブルを防ぎましょう。

YouTuber「戯ちゃん」のメラノCCの使い方とは?


人気のあるメラノCCは、YoutubeでもYoutuberが自分が使用しているケアアイテムとして紹介されています。では、実際にメラノCCを使用しているYoutuberの戯ちゃんのメラノCCの使い方をご紹介します。実際に自分が使用するときの使用方法をどうするか、参考にしてみると良いでしょう。

お風呂のあとすぐにラスミストをスプレーする

ラス・エーアイ・サーティ パーフェクト ミスト 200ml

お風呂に上がったら、できるだけ早く水分を肌に浸透させるのがポイントです。手軽に素早く肌に水分を補給させられるアイテムとしておすすめされているのが、ラスミストというスプレータイプの化粧水兼美容液のようなアイテムです。これを顔を含め全身にスプレーして肌に潤いを与えましょう。

アクアレーベル ホワイトアップローション×メラノCCを

続いて、メラノCCの美容液の出番ですがここで注目すべきがその使い方です。アクアレーベルのホワイトアップローションと、メラノCCの美容液を混ぜて使用します。その時の注意点は、肌を擦らず押さえるように浸透させるという点です。この2つの組み合わせは、美白はもちろんですが保湿もできて肌荒れも防止してくれるという素晴らしい組み合わせなのでチャレンジしてみましょう。

ニベアのクリームでフタをする

ニベア クリーム 大缶 169g

そして最後に肌に蓋をしていきます。肌に蓋をしないと、せっかく肌に浸透させた水分が蒸発してしまいます。なので、ニベアクリームを塗ってしっかり保湿をしましょう。この時、少し厚めに塗るのがポイントです。厚塗りしたまま寝るのが嫌だという人は、30分後にティッシュで押さえるようにふき取れば気になりません。

まとめ

美白のケアをしたいのであれば、プチプラで値段を気にせずに使用できるメラノCCを取り入れてみましょう。最後にご紹介したYoutuber戯ちゃんの化粧水とメラノCCを組み合わせる方法は反響も大きかった方法なので、試してみる価値があります。綺麗な肌を手に入れるためにも、今回ご紹介したアイテムを使ってしっかりケアしていきましょう。