2018年発表!影響力を与えた「パワータレントランキング」1位は〇〇3年連続イン

知名度×人気の合計でランキングが決まる

「日経エンタテインメント!」が発表しているパワータレントランキング。年に1度、テレビタレントの「知名度×人気調査」をもとにランキング化しています。その年の顔、世間に大きな影響力を与え、多くの人から支持を得ているタレントとも言えますね。気になる2018年に発表された、パワータレントランキングベスト10位を見ていきましょう。

 

【10位】世界的に活躍するマルチ芸人「渡辺直美」

ふくよかなボディがチャームポイントの渡辺直美さん。独自のファッションセンスとダンスで多くの人を魅了。幅広い分野で活躍する、ユーモアあふれるマルチな芸人さんですよね。別名「インスタの女王」とも呼ばれています。

渡辺直美さんのキャラが好きって人も少なくはないはず!

 

【9位】芸人からのも慕われている?「博多華丸・大吉」

お笑いコンビでる博多華丸・大吉が9位にランクイン。博多弁を多用した漫才がメインのおふたり。華丸さんのボケに対して大吉さんが、なだめるような芸風が特徴的です。芸人からも慕われており、コンビ仲もいいと評判の博多華丸・大吉コンビ。

女性から、「大吉さんがかっこいい」との声がちらほら見受けられます。

 

【8位】多く人に感動を与えた「羽生結弦」

男子フィギアスケート選手としてして活躍している羽生結弦選手。美しいジャンプと演技の質の高さ、複数の競技で能力を発揮するオールラウンダーと呼ばれています。まさにフィギアスケートを盛り上げてくれている選手と言えますね。

Twitterでも常に羽生結弦選手が話題になっており、圧倒的な人気を感じさせます。

 

【6位】仲のいいお笑いコンビ「サンドウィッチマン」

2007年にM-1グランプリ王者になった、実力を持つサンドウィッチマン。ビートたけしさんやダウンタウンの松本人志さんなどの大御所から、高評価を得ている芸人。好感度の高い芸人でもあります。上京してからの10年間コンビで暮らしていたこともあり、コンビ仲がよく微笑ましい場面も見受けられますね。

ネタの面白さ、そして安定感が笑いを超えて安心感も与えている様子。

 

【同位6位】いつまでも可愛い女優の「深田恭子」

お笑いコンビサンドイッチマンと同位として、女優の深田恭子さんがランクイン。ドラマに映画、CMなどでも見かけることが多い深田恭子さん。年齢を重ねるほどに魅力が増し続けている女性ですね。男女共に人気がある様子が伺えます。

可愛らしさをキープし続けている深田恭子さんに驚きを隠せない人も…

 

【5位】幅広い活躍を見せる!国民的アイドル「嵐」

メンバーそれぞれ多方面で活躍している国民的アイドル嵐。「世界に嵐を巻き起こす」という意味が込められたメンバー名ですが、まさに世間に対して嵐を巻き起こしている印象です。

嵐ファンの皆さんから、愛が伝わってきます!

 

【4位】世の女性がなりたい顔!女優「石原さとみ」

女性から圧倒的な支持を得ている石原さとみさん。ドラマでは主演を務めることも多く人気の高さが伺えますね。石原さとみさんがドラマで着用していたアイテムが売り切れになってしまうなんてことも。女性に与える影響力は凄まじいもの。

石原さとみさんが好きすぎて、もはや「石原さとみになりたい」「彼氏になりたい」など憧れを通り越している様子が感じ取れます。

 

【3位】ほんわかとした可愛らしさ!女優「新垣結衣」

女優として多くの作品に関わっている女優の新垣結衣さん。笑顔が素敵な女優さんですよね。理想の恋人や結婚相手として名前が上がり、男性受けも抜群。歳を重ねても年齢を感じさせない、可愛らしさがありますよね。

新垣結衣さん目当てでドラマを見ている人も多いのでは?

 

【2位】演技力と美貌を兼ねそろえた!女優「綾瀬はるか」

役にぴったりとハマってしまう演技力が高い評価を得ており、綾瀬はるかさんが出演するドラマは評判も上々。透明感溢れる肌は女性の憧れ。天然っぽい一面もあって素の綾瀬はるかさんのキャラクターも魅力のひとつ。

綾瀬はるかさんが出演しているドラマに、ドハマりした人も多いはず!

 

【1位】圧倒的な存在感!「マツコ・デラックス」

圧倒的な存在感を誇るマツコ・デラックスさんが、堂々の1位にランクイン。辛口コメントの中にも、優しさが混ざっているのがマツコならでは。裏表を感じさせないキャラクターに、ハマってしまう人が多いようですね。

ハッキリと言ってくれるのでスッキリ!隠れファンも意外と多いようですね。

 

豪華なメンバーが集結!今後の活躍にも期待

今回のパワータレントランキングでは、人気女優さんの姿が多く見られる中、追い越し1位に輝いたのはマツコ・デラックスさん。3年連続でランキング1位を獲得しており、不動の人気を見せつける結果に。テレビにCMにと見かけることも多かった年でした。私たちにとっても、もっとも身近な存在だった人物と言えますね。