それって親友なの?交友関係が広い「近藤春菜」女友達との関係に闇を感じる

美男美女との交友関係を持つ「ハリセンボン春菜」

お笑い芸人として活躍している、ハリセンボンの近藤春菜さん。芸能界での交友関係が広く、友達や親友と呼べる人の中には美男美女ばかり。周りが羨む交友関係がテレビなどでも話題となりました。

そのメンバーの中には、歌手のperfumeさん、女優の吉高由里子さんや森矢カンナさんなど著名人の名前があがります。「春菜会」と呼ばれるものを定期的に開催し、交流を深めているようですね。

しかし近藤春菜さんの親友と呼ばれる、女友達との関係が「近藤春菜さんが周りに尽くしている状態」であることが発覚。闇を感じられずにはいられない、気になる交友関係の実態に迫ります。

 

近藤春菜が主催する「春菜会」って?

定期的に開催していると言われている、ハリセンボンの近藤春菜さんが主催する春菜会。近藤春菜さんと交友関係がある人たちのみ集まる会なのだとか。メンバーにはベッキーさんや水川あさみさんなどの女優陣も多く参加しています。

衝撃の事実!近藤春菜は「お会計係だった」

ハリセンボンの近藤春菜さんの華やかな交友関係。親友には女優の吉高由里子さん、そして旅行まで一緒に行くほど仲がいいperfumeのあーちゃん。ふたりとの交友関係はテレビでも話されるなど有名ですよね。近藤春菜さんの人柄があってこそだと言われてきました。

しかし一緒に飲み会などの食事をする際のお会計は、近藤春菜さん持ちであることが発覚。それだけではなく、車代として1万円を手渡すなどの至れり尽くせり。そこから「それって親友と呼べる関係なのか?」「利用されているのではないか」など近藤春菜さんの女同士の交友関係に闇を感じられずにはいられません。

普通の友達同士なら、「毎回おごり」なんてことはあり得ない話。近藤春菜さんも安定的な人気がありお金を持っていると考えられますが、その他の女友達と呼ばれている人物もお金を持っているはずなのに何故このような事態になったのか、悲しさと不信感が募ってしまう結果に。

 

事実を知ったら羨ましくもない「悲しい現実」

①写真撮影では、あくまでも引き立て役

近藤春菜さん主催で開かれる春菜会で撮られたと思われる写真が出回っていますが、主催者である近藤春菜さんが1番隅っこに映っている状態。同じ女優陣同士、笑顔で密着して写真に映る中、近藤春菜さんは変顔ショット。

②親友に「ブルドック」呼ばわり

テレビに出演した際に、女優の吉高由里子さんが近藤春菜さんの寝顔見て放った一言が「ブルドックみたいで、可愛い」と笑顔で発言。仲良しならではのネタだと信じたいのですが…対等なお友達関係にはあまり見えません。

③女性芸人は「厳しい発言」

同じ女性芸人である森三中のメンバーや大久保さんは、近藤春菜さんのその状況を知っていてからか「いいように利用されているだけ」との厳しい発言も。春菜会が盛大に行われるようになってからは、女性芸人との交友関係が薄くなってしまっているのだとか。

残念なことに女性芸人たちの言葉は、近藤春菜さんに届かず「交友関係が広い私へのやっかみ」という風に捉えていると言われています。

④お会計は1回「20~30万円」

なんといっても春菜会において一番驚くべきことは、すべてお会計が近藤春菜さん持ちであること。近藤春菜さんと交友関係がある人であれば、0円で参加することができてしまいます。一方の近藤春菜さん自身は、1回の開催で20万から30万円出ていくのも日常化。

 

「近藤春菜」交友関係「人脈」づくりに必死

近藤春菜さん自身も他の芸人さんに、人脈を取られたくないという気持ちが強い様子が伺えます。コンビとして一緒に活動している。ハリセンボンの箕輪はるかさん自身もテレビで春菜会のことを知ったのだとか。

「人脈を取られたくない」気持ちが強いことから「近藤春菜に交流関係ある人のみ」と制限をつけて、春菜会が開催されていると噂されています。近藤春菜さん自身だけではなく、周りに集まる著名人の印象を大きく変えてしまう衝撃的な内容ですね。