ベレー帽を使ったおすすめコーデ20選!

最近街ではベレー帽を被っている人を良く見かけますよね。夏にはカンカン帽やハットの人を見かけましたが、ベレー帽の場合形は同じですが、色で楽しむだけでなく、様々な被り方が楽しめます。

ヘアースタイルも選びません。今トレンドのヘアースタイルやテイストに合わせて色んな被り方ができます。前髪を出してみたり、インしてみたり、サイドの髪を耳にかけてみたり、隠してみたり。

あなたならどんな被り方をしますか?

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16 おすすめコーデ:17 おすすめコーデ:18 おすすめコーデ:19 おすすめコーデ:20

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

ベレー帽を使ったおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)
ショートカットの場合そのままストンとかぶってもお洒落になります。コーディネートは白のブラウスに、黒地に白のドット柄なんてどうでしょう。ベレー帽の色はもちろん黒で。

引用:CBK(カブキ)
Tシャツにジーンズのラフなスタイルには被り方を工夫してみましょう。髪はベレー帽の中に入れて片方の前髪だけ垂らしてみましょう。黒のベレー帽には黒のブーツを合わせて。

引用:CBK(カブキ)
白いブラウスにグレーのプリーツスカートを履いたら、茶色のロングコートを羽織ってみましょう。ベレー帽は同色の茶色のを選んで。髪は片方だけ耳にかけると可愛さが出ますね。

引用:CBK(カブキ)
ベージュのボーダーTシャツにジーンズを履いたら、ベレー帽もベージュにしてみましょう。前髪は中に入れて、サイドの髪を垂らせばラフなスタイルにぴったり合います。

引用:CBK(カブキ)
黒とグレーのファッションにはワインレッドが相性がいいです。大きめバッグをワインレッドにしたら、ベレー帽も同色で…。前髪だけ出して、あとはスッキリ中に入れて。

引用:CBK(カブキ)
ロングヘアーなら前髪だけ入れてきれいにカールした髪は出してみましょう。ボーダーシャツに黒のパンツを履いて、白いロングコートを着たら大人の女性の出来上がり。

引用:CBK(カブキ)
エメラルドグリーンのワンピースに黒のアイテムを使ったら、ベレー帽も黒にして。肩までの髪は耳にかけてすっぽりかぶってしまいましょう。お洒落なスタイルですね。

引用:CBK(カブキ)
紺と黒のコーディネートなら、ちょっと重くなりがちなので、後ろ髪は全部ベレー帽の中に入れてアップにしましょう。サイドと前髪を垂らせば可愛らしい印象になります。

引用:CBK(カブキ)
白のTシャツとグレーのカーディガンに合わせたのは、裏地が花柄の黒いスカート。歩くたびに裏地がのぞいて可愛い。前髪と再度はベレー帽の中に入れちゃえば、シックなのにお洒落。
引用:CBK(カブキ)
白のブラウスに淡いピンクのフレアースカート、そしてGジャンと一見アンバランスなコーディネートも黒のベレー帽を被っただけでおしゃれに見えちゃいます。ネクタイのようにしたスカーフもポイント。

引用:CBK(カブキ)
夏にもベレー帽はお似合いです。グレーのノースリーブに鮮やかな色のスカート。ヒョウ柄のヒールが遊び心を感じます。ベレー帽に前髪を入れたら、サングラスをしてもいい感じ。

引用:CBK(カブキ)
夏のベレー帽は前髪をインするのがお勧め。暑苦しくなりませんね。淡い色の半そでトップスにはドット柄の黒のフレアースカートをあわせると可愛い。ベレー帽をちょっと膨らませるのもポイント。

引用:CBK(カブキ)
ピンクの大きめニットをルーズに着こなしたら、パンツは黒のくるぶし丈で。ボブヘアーにベレー帽はちょこんと乗せた感じのままでOK。全体が柔らかい感じで可愛らしくなります。

引用:CBK(カブキ)
エスニックなチュニックにカーキーのジャケット、そしてバルーンスカートにもベレー帽はお似合いです。肩までの髪に乗せただけで雰囲気が変わり、しっくりまとまります。

引用:CBK(カブキ)
黒のゆったりとしたロングワンピースにジーンズをのぞかせたら、ベレー帽はベージュにしてみましょう。髪は後ろでまとめて、ベレー帽の黒い縁を出して被るのがポイントです。

引用:CBK(カブキ)
個性的でモード感たっぷりのファッションにもベレー帽を使ってみましょう。もちろん被り方も個性的に…。ふちを立ててキノコのように被ってみてもファッショナブルさが増しますね。

引用:CBK(カブキ)
ゆったりとしたカーディガンの下に真っ赤なパンツをを履いて女の子らしくコーディネートしたら、やっぱりベレー帽。縁を立てて前髪を入れたら、可愛さが倍増しますね。

引用:CBK(カブキ)
黒のトップスにベージュの個性的なスカートを合わせたら、ベレー帽の素材はレザーにしてみましょう。前髪を入れて縁を立てたらモード感あふれるファッションになりますね。

引用:CBK(カブキ)
緑のトップスに、黒のタイトスカートを合わせた大人のファッションにもベレー帽はお似合いです。おでこを出してサイドの髪はそのまま垂らして。黒のブーツも大人っぽい。

引用:CBK(カブキ)
赤と黒のコーディネートもお洒落さんのできる技。前髪以外の髪はベレー帽の中に入れましょう。まあるい眼鏡とチョーカーをすれば、まるでお人形さんの様。お洒落上級者ですね。