クリスマスのおすすめコーデ20選!

パーティーやイベントが多いクリスマスは、沢山の行事がある楽しい時期です。出掛ける機会が多いということは、その分洋服選びに時間を掛ける必要がおおくなるでしょう。

今回紹介するクリスマスにおすすめのコーデは、出掛ける場所やその日のシチュエーションに応じて、身につけるものを変える際にも役立ちます。楽しく過ごせるクリスマスには、どのようなコーデが必要なのでしょうか。

この記事で紹介しているクリスマスコーデのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16 おすすめコーデ:17 おすすめコーデ:18 おすすめコーデ:19 おすすめコーデ:20

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

クリスマスデートにおすすめ♡あったか甘コーデ特集


引用:CBK(カブキ)

足元が綺麗にスッキリ見えるタイツを使った着こなしは、寒いクリスマスに最適なコンビとなるでしょう、赤系のコートを始めピンク系のタイトスカートやトップスとのバランスは、全体をスリムに見せる働きをします。

引用:CBK(カブキ)

大きめのプリーツが特徴的なフレアスカートは、ウエスト部分が細く見えるようにトップスをインする着こなしに大きく役立ちます。クリスマスのコーデには欠かせない綺麗な紫のパンプスは、足元を一瞬で華やかに彩るでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ショートパンツとの相性が良い短めのアウターは、色の組み合わせがバラバラになりやすいクリスマスコーデでも、全体を引き締める働きをするアイテムを始め、全身のバランスを考えたクリスマスに相応しい着こなしができます。

引用:CBK(カブキ)

クリスマスカラーとなる赤い帽子が特徴的なコーデは、大きめのチェックがインパクトを与えるアウターを始め、ショートブーツなど幅広くあります。ボトムスにはショートパンツを用いることで、下半身に対する足長効果が期待できるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ワンピース感覚で着られる大胆なスカートが目印の洋服には、クリスマスにピッタリな靴やバッグがおすすめです。気分浮かれやすいこの季節でも、安心して普段通り過ごすことが大切です。その際に役立つシックな装いは、オンでもオフでも活躍するアイテムとなるでしょう。


引用:CBK(カブキ)

華やかな印象のクリスマスカラーのトップスは、ボトムスとなる花柄模様のロングスカートとは対照的ですが、どちらもおしゃれに決まるとかっこいいアイテムです。コーデの中心となるアウターは、寒い季節に重宝するアイテムとなります。

引用:CBK(カブキ)

クリスマスコーデに最適なパーティー衣裳は、その人の体形や年齢に合わせて選ぶのがよいでしょう。色の選び方が重要なエレガントな与老いですが、クリスマスだからと言って派手にする必要はなく、落ち着いた雰囲気の中にも個性やセンスを光らせることは十分可能です。

引用:CBK(カブキ)

クリスマス以外の日にも活躍させられる赤いワンピースのコーデは、上質な雰囲気に花を添えるファー仕様のバッグが良く似合います。靴とタイツを同系色にして下半身をスッキリさせるなど、スタイルアップにも工夫が必要です。

引用:CBK(カブキ)

女性らしく優しい印象のピンクにワンピースは、クリスマスを楽しく過ごせるコーデとしておすすめです。パンツスタイルよりもスカートの方がデートに良く似合いますが、エレガントな印象が加えられるタイトスカートは、良い雰囲気を醸し出せます。

引用:CBK(カブキ)

スリット入りのタイトスカートは、クリスマスカラーとなるグリーンが使用された着こなしです。白いパンプスとの愛用も良く、個性を主張しながら思い通りのコーデに仕上げられます。

引用:CBK(カブキ)

ピンクのスカートがクリスマスに良く似合うおすすめのコーデで、足元の防寒対策とおしゃれを兼ね備えたショートブーツは、下半身のスリムアップにも役立つ存在となっています。チェックのマフラーは、着こなしに温かみを加えるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

大胆な赤いスカートが良く似合う着こなしは、クリスマスの主役コーデとして活用させられます。フレア部分に特徴的なデザインがありますが、普段使いもできるファッションアイテムで、ボリュームがあるトップスとの相性も抜群です。

引用:CBK(カブキ)

赤を基調にしたチェックのスカートは、クリスマスに相応しいファッションアイテムです。地味な印象になりやすい無地のトップスには、アクセサリーを身につけてセンスアップするなどしますと、センスを磨く良い機会となります。

引用:CBK(カブキ)

温かみがあるマフラーが目印の着こなしには、赤いバッグで個性を主張するバランスコーデがクリスマスにはおすすめです。シンプルな装いでもインパクトが必要ですが、無字が多いコーデでもそれぞれのセンスが強調されていてまとまっています。

引用:CBK(カブキ)

赤のパンプスに合わせる赤いチェックのスカートは、クリスマスカラーを衣装に取入れたセンスが光るコーデができます。白いトップスは、肩見せコーデが実現できるウエアですので、所y毛のバランスを整えたファッションが完成するでしょう。

引用:CBK(カブキ)

一瞬でコーデが決まるワンピースは、クリスマスに相応しい白を選ぶと良いでしょう。コーデを考える時間がない時にも役立つワンピースは、シンプルなデザインでも小物遣いで他とは違った着こなしができます。

引用:CBK(カブキ)

茶色いコートとオレンジのニットがコーデの中心となるクリスマスに相応しいコーデは、ショートブーツとタイツの組み合わせを上手に活かした着こなしが良く似合います。花柄のロングスカートは、下半身の体形か―場にも役立つでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ファーがある個性的なトップスが着こなしの中心となるクリスマスコーデは、個性的なサンダルで足元を演出するとよいでしょう。デニムとのバランスも良いピンクのクラッチバッグをはじめ、カジュアルな装いでもクリスマスに合わせた着こなしができます。

引用:CBK(カブキ)

個性が光るバッグを中心にしたシンプルなコーデは、クリスマスの華やかさを引き立てるスッキリとしたデザインのワンピースが良いでしょう。柔軟な動きにも対応できる素材で構成されていますので、上下が統一されたセットアップ感覚で洋服を選べるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

赤いパンプスはクリスマスにピッタリの着こなしで、上下黒で揃えたシックな装いにアクセントを加えるでしょう。同系色のチェーンバッグは、華やかな街並みに良く似合うシックな色合いとデザインがポイントです。