バレンタインのおすすめコーデ15選!

特別な1日を過ごす人が多いバレンタインは、女性らしい服装やお気に入りの服装を選んで楽しく過ごしたいものです。

今回紹介するバレンタインにおすすめのコーデは、寒い季節でも温かく過ごせる工夫を始め、季節感を楽しみながらオシャレができるようになっています。

バレンタインに着る洋服選びに困っている場合は、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているバレンタインコーデのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

チョコもコーデも甘く!バレンタインコーデ特集


引用:CBK(カブキ)

黒のローファー風革靴が引き締め効果を与えるコーデには、白と赤のコントラストが良く似合います。寒い季節でも温かさ維持されるロングスカートは、一着持っていると便利なファッションアイテムで、特にボルドー色はおしゃれな着こなしができる1着です。

引用:CBK(カブキ)

アウターのファーがおしゃれなバレンタインコーデは、厚底のブーツとタイツの組み合わせによって、下半身を引き締めて見せる効果が発揮されます。チェック柄のタイトスカートは、丈が短いミニスカートですがタイツの温かみで防寒対策はばっちりです。

引用:CBK(カブキ)

華やかな花柄スカートとピンクのバッグは、バレンタインに相応しいおしゃれなコーデです。その場を一瞬で鮮やかな彩りに変えてしまうインパクトがあるスカートは、特別な日の装いに大きなインパクトを与えるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

赤いセーターとの相性が良い花柄のワンピースは、特別な時間を過ごすバレンタインコーデにおすすめです。ワンピースと同系色の白いパンプスは、存在感はある厚底デザインですが、色が明るいトーンなので重苦しくなりません。

引用:CBK(カブキ)

スポーツブランドのシャツと合わせる花柄のスカートは、バレンタインコーデに相応しいモノトーンでの装いにおすすめです。白い靴下のセンスが光る革靴とのバランスは、足元をスッキリ見せる効果が期待できるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

黒いミニスカートを上手に履きこなすためには、パンプスとストッキングの相性がとても大切です。赤いトップスに合わせてバッグに赤を取り入れますと、バレンタインにおすすめの着こなしとなって、思い通りにトータルコーディネートを完成させられるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ピンクの大きめのバッグがアクセントになるバレンタインコーデは、シックな装いでもポイントで華やかを加えるのが良いでしょう。コーデ全体を派手にするのではなく、モノトーンの着こなしであっても、アクセントとして小物で華やかをプラスすると、ハイセンスなおしゃれが楽しめます。

引用:CBK(カブキ)

鮮やかな紫色のロングスカートは、特別な日を過ごすバレンタインのコーデに相応しい1着です。靴やタイツを黒で揃えるだけではなく、とプスやコートも同系色にしますと、バッグの白がスカートの紫と綺麗にマッチするでしょう。

引用:CBK(カブキ)

細身のじーんすを取り入れたバレンタインのカジュアルコーデですが、アウターをピンクの華やかなデザインにすることで、蘇飛1日を特別な時間と敷いて充実させられます。足元のおしゃれも大切で、個性が光るパンプスを履くことで、コーデ全体にまとまりを加えられます。

引用:CBK(カブキ)

インパクトが大きいトップスに合わせるボトムスは、軽やかな着こなしができるロングスカートが良いでしょう。バレンタインに良く似合うピンクのスカートは、白いスニーカーやアウターとのバランスも程良く調和されています。

引用:CBK(カブキ)

明るい色が多いコーデをしてもバラバラの印象にならないのは、使う色のトーンを合わせながら、足元を黒で揃えておくという点を抑えておけば安心です。特別な日となるバレンタインデーは、普段とは違う印象の服を着るのが良いでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ベージュのボトムスは膨張色と思われますが、足長効果が高いアイテムです。バレンタインデーに良く似合うコーデには、トップスとのバランスを考えたアウターの選び方も「大切で、バッグや帽子の選び方にも気を配るようにしましょう。

引用:CBK(カブキ)

パンプスに靴下を合わせるコーデには、鮮やかなタイトスカートが良く似合います。ロング丈のアウターは、下半身をカバーするのは勿論ですが、寒いバレンタインデーでも温かく過ごせるでしょう。大きめのバッグをアクセントンjしてコーデを考えますと、特別な日をより充実させられるはずです。

引用:CBK(カブキ)

白いプリーツスカートは、ロング丈にすることでコーデ全体を大人っぽい印象にします。トップスにはボルドーカラーを加えることで、白とのコントラストを楽しみながらバレンタインコーデとして取り入れられるでしょう。黒い足元をタイツと革靴の組み合わせは、足元に統一感が生まれます。

引用:CBK(カブキ)

いつも以上におしゃれができるバレンタインは、1着持っているとおしゃれが決まりやすいワンピースを使ったコーデがおすすめです。シンプルなパンプスに合わせるタイツや帽子を黒で揃えますと、統一感があるバランスコーデが思い通りに実現するでしょう。