海に合うおすすめコーデ16選!

夏のレジャーの欠かせない海へのお出かけには、似合う服装で出掛けて楽しい時間を過ごしたいものです。今回紹介する海に似合うコーデは、海水浴をする目的で出掛ける時だけではなく、ビーチの近くへ散歩に行く時などにも役立つ着こなしが沢山あります。

普段あまり海のレジャーを楽しまない人は勿論ですが、いつも海へ出掛ける時の服装に困っている人にもおすすめのコーデが凝縮されています。是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介している海コーデのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

海デートにおすすめなコーデ特集


引用:CBK(カブキ)

上下揃ったセットアップのコーデは、準備に時間が掛かる海へのお出かけでも、すぐに用意ができる便利さがあります。紫外線対策に欠かせないつばが大きい帽子やサングラスは、楽しい海での時間を過ごすための必須アイテムでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ロング丈のワンピースは、足元まですっぽり隠せることから、日焼けの心配もなく安心です。ノースリーブで涼しく過ごせることから、黒を選んでも快適に過ごせます。大きめのバッグが便利な海でのレジャーは、サンダルを履いて足元を軽やかにしておくとよいでしょう。

引用:CBK(カブキ)

海のブルーに合わせてジーンズコーデを楽しむのも良いでしょう。鮮やかな靴はスリッポンタイプですので、ビーチの砂が入りにくく安心です。ジーンズに合わせたおしゃれなバッグは、海でも邪魔にならないコンパクトサイズが良いでしょう。

引用:CBK(カブキ)

海にピッタリの青と白のコントラストは、スニーカーを合わせてよりカジュアルな装いができます。ニット帽とサングラスなど、小物遣いでもおしゃれを楽しむ余裕は、海での時間を充実したものにするでしょう。

引用:CBK(カブキ)

カゴバッグが欠かせない海へのお出かけは、サンダルや白のパンツスタイルなど、動きやすいカジュアルな装いがおずずめです。トップスは派手でインパクトな柄物でもそれほど目立つ心配はなく、個性をアピールできる絶好のチャンスとなります。

引用:CBK(カブキ)

すとんと一枚で着られるワンピースは、海へ出掛ける時の定番コーデです。厚底のサンダルは、ビーチの砂対策をする際にも安心で、キャスケット風の帽子があることで、紫外線対策もバッチリできるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

肩見せコーデができるトップスとショートパンツの組み合わせは、海へ出掛ける際の定番コーデとなります。サングラスや小さめのバッグなど、海でより快適に過ごせる工夫をすることで、充実した時間が楽しるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

麦わら帽子風のおしゃれハットは、海へのお出かけに必要不可欠な紫外線対策グッツです。シンプルなサンダルは、ビーチでも安心して砂浜を歩けるでしょう。通気性が良いワンピースを着ることで、汗ばむような陽気でも快適過ごせます。

引用:CBK(カブキ)

海へのお出かけコーデには、ロングスカートのワンピースが良く似合います。海の色に合わせたブルーを選ぶことで、厚い砂浜でも涼しく過ごせます。前面にスリットが入っているワンピースは、柔軟な動きができるだけでなく、通気性が良く着心地が良いこーでとなるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ワンピースとカゴバッグが欠かせない海でのコーデは、現地で快適に過ごせるような洋服選びが大切です。小物遣いも大切で、つばが大きい麦わら帽子などのハットは、紫外線から身を守る欠かせないファッションアイテムでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ロングカーディガンとロングワンピースの組み合わせは、海へのレジャーのコーデにおすすめです。カゴバッグやサンダルなどのファッション小物も海で快適に過ごせるものを用意しておきますと、楽しい時間が過ごせます。

引用:CBK(カブキ)

リゾート地での装いにピッタリする花柄のワンピースは、海で過す時にさらりと着こなしができる1枚です。簡単に着替えができるワンピースは、海へ出掛ける時の必須あいってむとしておすすめのファッションとなります。

引用:CBK(カブキ)

モノトーンコーデで海へ出掛ける際には、レギンスとサンダルの色を揃えるなど、トータルバランスにも気を配ったコーデが良いでしょう。白のワンピースは涼し気な印象ですので海へのレジャーに欠かせません。

引用:CBK(カブキ)

胸元のVネックがお洒落で女性らしいワンピースは、夏の装いに重宝するでしょう。特に海へ出掛ける際に着心地が良く、快適な時間が過ごせます。サンダルとカゴバッグを茶系で揃えるのがベストなコーデです。

引用:CBK(カブキ)

エメラルドグリーンのワンピースは、海に相応しいコーデとなります。足元のおしゃれにも気を配るのがポイントで、ビーチでもひと際目立つゴールドのサンダルは、夏の思い出作りに大切なファッションアイテムでしょう。

引用:CBK(カブキ)

花柄のワンピースで出掛ける海でへのレジャーは、気分もテンションも高まるコーデとなります。太陽の日差しが強いビーチでのひと時も楽しめるように、厚底サンダルやピンクのバッグとの組み合わせで着こなしを決めることで、充実した時間を過ごせるでしょう。