飲み会のおすすめコーデ26選!

様々な顔ぶれが集結する飲み会は、集まる人に合わせて服装にも気を配る心遣いが求められます。

今回紹介する飲み会に相応しいコーデは、普段から良く出掛ける人からあまり参加しない人まで、誰もが観光になる着こなしが多数あります。

今まで服装選びに時間をかけていた人も、この機会に素早くコーデが決まるようになるヒントを得てみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介している飲み会服装のおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16 おすすめコーデ:17 おすすめコーデ:18 おすすめコーデ:19 おすすめコーデ:20 おすすめコーデ:21 おすすめコーデ:22 おすすめコーデ:23 おすすめコーデ:24 おすすめコーデ:25 おすすめコーデ:26 おすすめコーデ:27

この記事の作成者

T.M.さん【28歳】
アパレル店員でおしゃれ最先端を目指すT.Mさんがこの記事を作成しています

会社の飲み会におすすめのきれいめコーデ


引用:CBK(カブキ)

会社の飲み会に参加する場合、同僚だけの集まりとは限りません。ロング丈のタイトスカートは、シンプルなトップスとの相性がよく、インパクトがある個性的なバッグをアクセントにしておしゃれに決めていきましょう。

引用:CBK(カブキ)

落ち着いたグリーンのガウチョパンツは、露出を控えたボトムスとして飲み会におすすめです。白のブラウスは清楚な印象が維持されますので、夜のお出かけに欠かせません。シルバーのパンプルは、足が疲れないので飲み会でも重宝します。

引用:CBK(カブキ)

足首周辺がすっきりとしたデザインのパンツスタイルは、白いブラウスとのコントラストが絶妙です。女性らしいピンクのバッグが綺麗で、大きすぎず小さすぎない程良いさすが、飲み会の席にあったコーデとなります。

引用:CBK(カブキ)

ワイドパンツ風のシックなボトムスは、エレダガントな与押しができる落ち着いた花柄のブラウスと良く合います。バッグも黒で統一するしますと、会社での飲み会の席でも悪目立ちすることはありません。

引用:CBK(カブキ)

アウターがあることで気温に安わせた着こなしができるコーデは、店によって温度差がある飲み会の席にちょうど良いでしょう。タイトスカートのデザインは前面にスリットが入っていますので足が動かしやすく、サンダルとのバランスも整います。

引用:CBK(カブキ)

ピンクのブラウスが綺麗に着こなしできるグリーンのパンツは、茶色のパンプスと合わせますとちょうどよくコーデされます。トートバッグを白にすることで、それぞれの色味が異なっても、まとまった全身コーデが完成するでしょう。

引用:CBK(カブキ)

大きなカゴバッグがアクセントになるカジュアルな着こなしは、飲み会にもちょうど良いおすすめコーデです。シンプルなチュニックとデニムのバランスが絶妙で、ラフな服装で参加できる飲み会コーデに相応しいでしょう。

引用:CBK(カブキ)

会社帰りに飲み会をすることも多い場合には、朝のうちに飲み会であることを想定した洋服選びをするのがおすすめです。ストライプのシャツに合わせる紺のボトムスは、シンプルなパンプスとのバランスが整ったおしゃれな着こなしとなります。

合コンの飲み会におすすめのモテコーデ


引用:CBK(カブキ)

合コンのような飲み会の場合、体のラインが強調されるワンピースですと一気にモテコーデになります。肩見せが綺麗なギンガムチェック柄は、周囲の人と差をつけた着こなしになるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

オレンジ色のフレアスカートは、その場を一瞬で鮮やかにする働きがあります。他の人との違が必要な合コンなどの飲み会には、女性らしい装いが主張されている服装がおすすめです。


引用:CBK(カブキ)

シックなボルドーカラーが綺麗なロングスカートは、エレガントな服装に相応しい着こなしとなります。飲み会でも目立ちすぎることがないように、シンプルなトップスやパンプスを合わせたこーでがおすすめです。

引用:CBK(カブキ)

黄色のバッグとピンクのスカートのインパクトが絶大な服装は、合コンなどの飲み会に参加する際に重宝します。バッグやボトムスをより綺麗に見せる白のブラウスには、スリムアップ効果が期待できる体のラインを綺麗にみせる効果が期待できるでしょう。


引用:CBK(カブキ)

鮮やかな水色のフレアスカートは、白いブラウスと合わせて綺麗な着こなしができます。女性らしい着こなしがポイントになる飲み会コーデは、周囲と差をつけたインパクトが大切です。

引用:CBK(カブキ)

黄色のフレアスカートは、細いプリーツが綺麗なデザインとなっています。色のコントラストを楽しめる大きめの黒いチェーンバッグは、飲み会コーデに相応しい存在感があるバッグとして重宝するでしょう。

引用:CBK(カブキ)

紫のロングスカートを履いて飲み会へ参加する場合は、トップスはシンプルなデザインのものが良いでしょう。ボトムスのデザインを重視した服装には、白いブラウスを合わせて目立たせることが重要です。

引用:CBK(カブキ)

大きめのカゴバッグの孫座感が大きい飲み会コーデは、カジュアルな着こなしにちょうど良いベージュのタイトスカートと肩見せコーデができる白のトップスがおすすめです。サンダルは履き慣れたものを身につけて出かけましょう。


引用:CBK(カブキ)

デニム素材は飲み会コーデにも良く似合います。細身のジーンズに合わせるトップスは、肩周りがスッキリしたデザインで、小顔効果も期待できるおしゃれなものが良いでしょう。個性的なバッグもアクセントとなります。

女子会の飲み会におすすめのコーデ


引用:CBK(カブキ)

女子同士で集まる飲み会は、ラフな装いでも気兼ねなく参加できるでしょう。細身のジーンズに合わせたシンプルなニットは、ストールとのコーデがおしゃれで洗練された印象を作り出します。


引用:CBK(カブキ)

ブランドバッグを持って飲み会に参加する場合は、シンプルなTシャツとロングタイトスカートの組み合わせが絶妙で、華奢なデザインのサンダルが、着こなしをより一層際立たせる効果があるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

全身花柄のワンピースは、上下のコーディネートを瞬時に決めることができる楽な着こなしです。バッグとパンプスの色を揃える統一感は大きく、コーデ全体をまとまった印象に仕上げます。

引用:CBK(カブキ)

白いボトムスに映える黒のトップスは、袖部分がシースルーデザインになっていますので、女性同士の飲み会でも華やかな着こなしができます。丸みを帯びた形が可愛いかごバッグは、コーデ全体のポイントとなるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

華やかな着こなしができるピンクのトップスは、ジーンズとの相性が良いコーデです。普段使いが難しい服装は、女子同士の飲み会など特別な日に活用するおしゃれも十分可能です。シンプルなパンプスは、足元を綺麗に見せる働きをするでしょう。

引用:CBK(カブキ)

きちんとした服装で出掛けたい女子同士の飲み会には、シンプルなボトムスにパンプスと同系色のトップスを合わせるなど、定番なおしゃれを楽しむことで、思い通りの着こなしができます。バッグと同士の色味を揃えると、綺麗な服装に仕上がるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

女性らしいフェミニンな服装に合わせるライダーズジャケットは、防寒着としてアウター感覚で着こなすだけではなく、あえてカジュアルな服装を取り入れたい女児同士の飲み会にピッタリの装いとなります。

引用:CBK(カブキ)

気軽に参加できる女子同士の飲み会は、デニム素材がメインとなるカジュアルコーデがおすすめです。大きめのバッグに合わせるシンプルなトップスは、サンダルとの相性が良いので綺麗な着こなしが可能でしょう。

引用:CBK(カブキ)

個性的なベルトがアクセントとなるコーデは、女子同士で集まる飲み会にインパクトを与えます。体にフィットする黒のボトムスは、足長効果が期待できる服装として、ラフな服装を好む人に欠かせないファッションアイテムです。