梅雨におすすめなコーデ16選!

梅雨は雨が多いだけではなく、肌寒い日も多い不安定な時期です。そのため、洋服選びに苦労するケースが多く、選び方を間違えてしまいますと、風邪を引くなどして体調不良に繋がります。

今回紹介する梅雨におすすめのコーデは、変動が大きい季節を楽しみながら過ごせる工夫を始め、おしゃれをして少しでも気分を高められるようになっています。

今まで梅雨があまり得意でなかった人は、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介している梅雨 コーデのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

雨でも可愛く!梅雨におすすめのコーデ


引用:CBK(カブキ)

雨が降ることをマイナスに捉えてしまうことが多いですが、お気に入りに傘やレインブーツを用意しておきますと、雨の日のお出かけも苦痛ではなくなります。ブーツの長さに合わせたスカートの丈は、足長効果が期待できる程良い長さがすすめです。

引用:CBK(カブキ)

梅雨時は寒い日も多いので、ファー素材を用いたサンダルを履きますと、素足でも冷える心配がありません。トップスも五分丈や七分丈にしておきますと、腕を冷やす心配がなくおしゃれを楽しめます。

引用:CBK(カブキ)

ワンピース1枚では肌寒い日もある梅雨の時期は、カーディガンなどの羽織物を用意しておきますと、機構に合わせて体温調節が上手にできます。ストライプ柄のワンピースは、背が高く見える効果が期待できるのげ、小柄な人におすすめのコーデです。

引用:CBK(カブキ)

ロングスカートに合わせるロングカーディガンは、梅雨の寒さを吹き飛ばす防寒対策となります。かごバッグやサンダルはカーディガンと同系色にしますと、ワンピースの綺麗なブルーが映える着こなしが完成するでしょう。

引用:CBK(カブキ)

パンプスとタイトスカートを白で揃えたコーデは、梅雨のどんよりした気持ちを払しょくする効果があります。寒い日にも安心できる黒いカーディガンは、万能アイテムとして日々のコーデに活躍させられるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

アウターとスニーカーを白で揃えたバランスコーデは、梅雨の晴れ間にちょうど良いおすすめの着こなしです。足長効果が来たできるタイトスカートは、ストライプ柄で下半身を引き締め見せるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ロングワンピースに合わせるロングのカーディガンは、トータルバランスを考えたおしゃれコーデとして、誰もが今すぐ真似で切る着こなしです。足元の革靴はショートブーツ風ですので、急に雨が降る梅雨時でも安心でしょう。

引用:CBK(カブキ)

鮮やかなエメラルドグリーンのロングスカートは、Gジャンとの相性が良いおすすめのコーデです。カゴバッグと合わせた着こなしは、梅雨で雨が多い日でも気分良く過ごせるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

グリーンのワンピースがレギンスとの着こなしに良く似合うおしゃれコーデは、梅雨で肌寒い日でも温かみがある袖が長めのデザインとなっています。茶色のバッグがコーデのアクセントとなることから、天候に左右されること無くおしゃれを楽しみたい日のおすすめです。


引用:CBK(カブキ)

ロング丈のアウターがレインコート代わりにもなる梅雨のコーデには、普段使いもできるデザインを選びますと、沢山の服装を用意すること無く、気候に合わせて手持ちの洋服を活躍させられるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ショートブーツがレインブーツの代わりになることもある梅雨のおしゃれは、常に雨のことを意識するとよいでしょう。シンプルなトップスに合わせるショートパンツは、足長効果が期待できるデザインとなります。

引用:CBK(カブキ)

綺麗な花柄のフレアスカートは、雨が多い梅雨でも気分が高められるファッションです。シンプルなトップスやサンダルに合わせるカゴバッグは、夏の訪れを待ちきれない時に活用できる万能性があります。

引用:CBK(カブキ)

ショート丈のレインブーツは、コーデの邪魔をしないようなデザインを選びましょう。黒のプリーツスカートに合わせる黄色のタンクトップは、色のコントラストが楽しめる装いとして、ベレー帽をアクセントに舌おしゃれコーデが素早く完成します。

引用:CBK(カブキ)

スカートと同系色のレインブーツは、梅雨の雨をしのぐお勧めのレイングッズです。ショートブーツとの見分けがつかないおしゃれなデザインは、普段使いができる便利さがあります。

引用:CBK(カブキ)

厚底の靴は、急な雨にも柔軟な対応ができる良さがあります。細みのボトムスとの相性がよく、シンプルな服装が楽しめるバランスコーデは、大きめのバッグを合わせることで全体が調和されるでしょう。


引用:CBK(カブキ)

ウエスト部分にポイントがあるグリーンのプリーツスカートは、梅雨の天候に左右されない綺麗さがあります。アクセントとなるゴールドの靴は、水に強い素材ですと梅雨でも快適に履きこなせるでしょう。ストライプ柄のトップスは、綺麗な着こなしに欠かせないおしゃれアイテムです。