おすすめの大人コーデ特集20選!

上手に着こなせるようになりたい大人コーデは、誰もが憧れるファッションスタイルです。今回紹介する様々なタイプの大人コーデを参考にしますと、自分には適さないと思っていた着こなしがより身近なものに感じられるなど、今までとは違うファッションの知識が得られるでしょう。

これからの洋服選びに役立てるヒントが欲しい人は、是非この機会に新しい情報を取集して、大人コーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介している大人コーデのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16 おすすめコーデ:17 おすすめコーデ:18 おすすめコーデ:19 おすすめコーデ:20

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

大人女子必見!春夏におすすめ大人コーデ特集


引用:CBK(カブキ)

大人コーデに欠かせないパンプスは、服装に指し色となるような綺麗なカラーを選ぶと良いでしょう。ファーを使った大きめのバッグもおすすめで、ジーンズスタイルでもカジュアル過ぎない女性らしい着こなしに仕上がります。

引用:CBK(カブキ)

大人コーデに相応しい黒のボトムスは、華奢な肩紐がアクセントになるおしゃれなデザインがおすすめです。指し色となる水色のサンダルは、コーデ全体をまとめるためのおしゃれとなり、統一感が生まれるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

大きなかごバッグに合わせる大人コーデは、肩見せで肌の露出が増えるオフショルダータイプのトップスがおすすめです。カジュアル過ぎないボトムスは、デニム素材でもワイドパンツ風でハイセンスな着こなしができます。

引用:CBK(カブキ)

チェックのロングスカートとパンプスの組み合わせが大人コーデに相応しい着こなしは、小柄な人でも真似しやすいまとまりがあるファッションです。背中がちらりと見えるデザインのトップスは、女性らしい雰囲気を維持できるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

前面にスリットが入ったタイトスカートは、どんなとプスとの相性も良い黒が良く似合います。同系色となるサンダルを始め、シースルー素材のトップスや大きめの場f具など、大人コーデならではの洗練されたデザインがかっこよく決まるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ウエスト部分に太めのベルトがデザインされたボトムスは、綺麗なグリーン系の発色が大人コーデに最適です。個性的なバッグにわせた黒のパンプスは、ヒール部分がしっかりあるので背が高く見える効果が期待できます。

引用:CBK(カブキ)

大きめの白いバッグがアクセントになる大人コーデは、タイトスカートの着こなしで大きく変わります。レース仕様の黒いデザインは、タイとつのバランスが絶妙で、女性らしいシルエットが完成されていますので、しなやかな動きができるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

黒で統一された大人コーデにアクセントを加えるグリーンのスカートは、落ち着いた色味でありながら女性らしい印象を演出できるデザインとなっています。ロング丈なので下半身の体形カバーにも有効で、幅広い世代で着られるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

黒のローファーを活かした大人コーデには、カジュアルな要素を加えることで普段とは違った印象を醸し出せるでしょう。白のトップスに合わせる薄手の羽織りものは、透け感を楽しみながら着られるデザインとなっています。

引用:CBK(カブキ)

体にフィットするデザインのデニムは、大人コーデに最適なカジュアルファッションです。シンプルな着こなしにアクセントを加えるチェーンバッグやオレンジのサンダルは、小物遣いで周囲と差をつける絶好のチャンスとなります。

大人女子必見!秋冬におすすめ大人コーデ特集


引用:CBK(カブキ)

オレンジのバッグとパンプスの統一感は、大人コーデを楽しむ小物遣いの定番となります。セットアップ感覚で着られる同系色のトップスとロングスカートは、統一感を持たせることで、素早くおしゃれな着こなしが実現できるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

オレンジのニットが綺麗なジーンズファッションは、足長効果が期待できる同系色のスニーカーを始め、体にフィットするデザインの洋服が大人コーデに良く似合います。トートバッグ風のかばんは、カジュアルな着こなしに欠かせないアイテムです。

引用:CBK(カブキ)

チェックのパンツスタイルに良く似合うオレンジの半袖ニットは、大人コーデに最適な女性らしい着こなしです。パンプスや大きめのバッグとのバランスも大切で、スタイルアップに大きく貢献することだけを重視するのではなく、着心地の良さも考えて選びましょう。

引用:CBK(カブキ)

ストールが上手に使えるようになることは、大人コーデをマスターする第一歩でしょう。上下デニム素材のカジュアルスタイルには、アニマル柄のパンプスと同系色のストールが良く似合います。

引用:CBK(カブキ)

オレンジのタイトスカートと同系色のパンプスは、色が統一されていることで、大胆なカラー展開でもまとまりがあります。となコーデに相応しいアウターの選び方も重要で、スカート丈とのバランスが着こなしを大きく左右するでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ゴールドカラーのパンプスが個性的な大人コーデは、シンプルなニットを綺麗に着こなしができるジーンズファッションがおすすめです。アウターとなるコートは、万能性が高い紺を選びますと良く似合うでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ロング丈のタイトスカートに合わせるショート丈のアウターのバランスは、大人コーデならではのハイセンスな着こなしです。色味を抑えたシンプルなファッションは、オンでもオフでも活用できます。

引用:CBK(カブキ)

赤いパンプスがアクセントになる大人コーデは、大きめのニットに細身のジーンズを合わせるファッションがおすすめです。アクセントとなるバッグとのバランスも大切で、着こなし全体をまとめる統一感がポイントでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ニットとパンプスを同一カラーでまとめた大人コーデは、無地のファッションだけを取り入れたシンプルな着こなしでも、周囲と差をつけたワンランク上のトータルコーディネートが実現しています。

引用:CBK(カブキ)

ゆったり着られるアウターが個性的な大人コーデは、無地のトップスに合わせる細身のジーンズがおしゃれです。個性を主張するパンプスは、秋冬ファッションに相応しい落ち着いたグリーンが足元を綺麗に見せるでしょう。