おすすめのフェミニンコーデ特集30選!

より女性らしさが象徴されるフェミニンコーデは、オンでもオフでも活用されるファッションです。

今回紹介するコーデを参考にすることで、普段使いできる着こなしから特別な日に合わせたファッションまで、幅広い内容の情報が凝縮されています。

手持ちの洋服を活かしながら真似できるコーデも沢山ありますので、是非この機会に新しい自分を探してみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているフェミニンコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16 おすすめコーデ:17 おすすめコーデ:18 おすすめコーデ:19 おすすめコーデ:20 おすすめコーデ:21 おすすめコーデ:22 おすすめコーデ:23 おすすめコーデ:24 おすすめコーデ:25 おすすめコーデ:26 おすすめコーデ:27 おすすめコーデ:28 おすすめコーデ:29 おすすめコーデ:30

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

1枚で完成♡ワンピースのフェミニンスタイル


引用:CBK(カブキ)

ストライプ柄のワンピースは、フェミニンファッションの代表です。1枚での着こなしだけでなく、Gジャンなどのアウターとの組み合わせで、更にファッションの幅を広げられるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

1枚でおしゃれに着られるワンピースは、無地でもセンスが光るデザインのものがおすすめです。サンダルとの調和も大切で、フェミニンコーデに合わせた華奢な雰囲気のものが良いでしょう。

引用:CBK(カブキ)

肩のラインが綺麗に見えるワンピースは、フェミニンファッションをより楽しめるアイテムでしょう。バッグとサンダルを同系色にすることで、統一感がある着こなしが完成します。

引用:CBK(カブキ)

首元のアクセサリーが際立つシンプルなワンピースは、オンでもオフでも活用することができるフェミニンコーデです。フレアスカートのワンピースは女性らしさが象徴されるシルエットで、サンダルとのバランスも絶妙でしょう。

引用:CBK(カブキ)

大胆な色遣いのワンピースは、特別な日の装いのフェミニンコーデに最適です。薄紫色の綺麗さが強調されるシンプルなパンプスとカゴバッグは、着こなしの邪魔をしない控えめなデザインがよいでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ウエスト部分のリボンがアクセントになるワンピースは、バッグやパンプルとのバランスが重要になるフェミニンコーデです。1着持っていると幅広く活用できる花柄のワンピースは、大人っぽい印象になる膝下丈が足元を綺麗に見せます。

引用:CBK(カブキ)

久保周りがスッキリとした刺繍柄のワンピースは、フェミニンコーデの代表スタイルとなります。大きめのカゴバッグとのバランスもよく、パンプスの黄色がアクセントになる素敵な着こなしに仕上がるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

Gジャンと色味を揃えたパンプスには、大胆な花柄模様が綺麗なワンピースが良く似合います。アクセントにあるカゴバッグをポイントにすることで、まとめ髪とのバランスも整ったトータルコーディネートが完成するでしょう。

引用:CBK(カブキ)

タイトスカート型のワンピースは、様々な活用方法があるフェミニンコーデです。淡いグリーンが綺麗なデザインで、バッグやサンダルとの調和によって、更に女性らしい着こなしができるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

総柄模様のワンピースは、丈が長めのロングスカートが重宝します。ウエスト部分での切り替えが体形を綺麗に見せるデザインは、フェミニンコーデに慣れていな人でも上手に着こなしができるでしょう。

王道モテコーデ!スカートを使ったフェミニンスタイル


引用:CBK(カブキ)

水色が綺麗なスカートの着こなしには、白いブラウスをあわせるのがフェミニンコーデの定番でしょう。ヒールが高いサンダルを履くことで背が高くみえるのでおすすめです。スカートの丈は、あまり短くしない方が大人っぽいコーデとなります。


引用:CBK(カブキ)

鮮やかなスカートに合わせる白いブラウスは、色のコントラストを楽しめる良さがあります。肩見せができるデザインは、フェミニンコーデの定番アイテムで、1枚で女性いらしい着こなしができるファッションスタイルとなるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ウエスト部分の白い部分がアクセントになる白いスカートは、体形カバーがしやすいフレアスカートとなっています。フェミニンコーデにおすすめのサンダルやバッグとの相性が良く、涼し気な着こなしができるタンクトップは、上手く着こなしができるようになりたいアイテムです。

引用:CBK(カブキ)

プリーツスカートの存在感は、トップスやバッグとのバランスが大事です。大きな黒いバッグに合わせるシンプルなコーデは、フェミニン感がより強まる細いプリーツが綺麗なスカートが下半身をスッキ織とした印象に導きます。


引用:CBK(カブキ)

カジュアルなスニーカーとの相性が良いフェミニンコーデは、ふんわりとしたシルエットのロングスカートやカゴバッグなど、女性らしい雰囲気にアクセントとなる小物を加えたおしゃれが楽しめます。

引用:CBK(カブキ)

厚底サンダルの個性が光るフェミニンコーデには、綺麗な発色が大胆なロングスカートが良く似合います。普段パンツスタイルが多い人でもコーデしやすいロングスカートは、あすすめのフェミニンな着こなしです。

引用:CBK(カブキ)

ロングカーディガンとロング丈のプリーツスカートのバランスは、フェミニンコーデならではの優しい印象が求められます。細いプリーツが入っているスカートは、下半身を綺麗に見せる効果が期待できるので、体形に自信が持てない人でも取り入れやすいでしょう、

引用:CBK(カブキ)

ファー素材の大胆なッグに合わせる花柄のロングスカートは、シックな装いで落ち着いたフェミニンコーデを満喫したい時におすすめです。個性的なデザインのパンプスは、足元のおしゃれに欠かせないアイテムとなるでしょう、

引用:CBK(カブキ)

大胆な襟元のデザインが特徴的なトップスは、チェックのフレアスカートとそれに合わせた赤いパンプスが綺麗な着こなしとして、自然とフェミニンコーデが完成します。

引用:CBK(カブキ)

薄いピンクのロングタイトスカートに合わせるトップスは、フェミニンコーデに相応しいシースルー素材のトップスです。落ち着いた着こなしができる黒のデザインは、同系色のスニーカーとのバランスが重要になります。

オトナ可愛い♡パンツを使ったフェミニンスタイル


引用:CBK(カブキ)

フェミニンコーデに良く似合うパンツスタイルは、淡いピンク系のボトムスです。シンプルなトップスとのバランスによって、どのような体形の人でもおしゃれな着こなしができるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

黒のボトムスで下半身を引き締められるフェミニンコーデは、個性的なサンダルやバッグなどの使い方がポイントです。小顔効果が高い帽子の取り入れた方も大切で、コーデ全体をまとめる働きをします。

引用:CBK(カブキ)

シンプスなパンプスのデザインが足元をスッキリ見せるフェミニンコーデは、トップスに淡い色のものを取り入れますと、より優しく女性らしい着こなしができるでしょう。小さめのバッグも、コーデにアクセントを加えるポイント的な働きをします。

引用:CBK(カブキ)

マスタードカラーが綺麗なロングスカートは、ふんわりと柔らかいシルエットが実現できるプリーツがデザインされたものがおすすめです。トップスと合わせたバッグの存在感が大きく、トータルバランスを重視した着こなしが自然と仕上がります。

引用:CBK(カブキ)

足長効果が期待できるワイドパンツ風のボトムスは、トップスのレース仕様に良く似合う淡いピンクがおすすめです。トップスはハイネックタイプのデザインですが、ノースリーブ柄なので暑苦しい印相がなく涼し気な着こなしが可能でしょう。

引用:CBK(カブキ)

ビスチェ風の着こなしが綺麗なフェミニンコーデは、スリムなデニムとの相性が良いでしょう。白い靴下とパンプスの組み合わせは、足元のおしゃれに困った時の定番ですので、上手に履きこなせるようにしておくと重宝します。

引用:CBK(カブキ)

ライダーズジャケットとのバランスが良い大人っぽいフェミニンコーデは、オンでもオフでも活用できる着こなしとなります。特にガウチョパンツ風のワイドタイプのボトムスは、綺麗な色味が特徴的で人目を引く大胆なデザインです。

引用:CBK(カブキ)

足長効果が期待できる大きめの花柄模様が特徴的なボトムスは、ゆるやかなシルエットのパンツスタイルを好む人に適したデザインです。カゴバッグとの組み合わせが絶妙で、夏らしいフェミニンコーデを満喫できるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

個性的なリボン遣いのトップスは、チェーンバッグとの相性がよく、トータルコーディネートが思い通りに完成するでしょう。体のラインが強調されるスリムなパンツスタイルは、気になる部分を細く長く見せる効果もありますので、フェミニンコーデとは無縁の人でも挑戦しやすい着こなしです。