おすすめのゆるふわコーデ特集15選!

かわいらしさや華やかさがあるゆるふわコーデは、苦手意識を抱いたまま挑戦できていない人もいるでしょう。ガーリーな着こなしばかりがイメージされるゆるふわコーデですが、実際にはカジュアルなものとの組み合わせが多く、誰もが取り入れやすいファッションスタイルです。

今回紹介するゆるふわコーデは、今まで異なるタイプのコーデしか取り入れていなかった人が、この機会に新しい自分と出会う良いチャンスとなります。是非今後に役立ててみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているゆるふわコーデのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

守りたくなる!おすすめのゆるふわコーデ特集


引用:CBK(カブキ)

優しい印象が強まるワンピースは、薄いピンクが基調となったゆるふわコーデの出番となります。靴下と靴のバランスが絶妙で、カジュアル要素を少し加えた足元のおしゃれは、コーデ全体を拭き締める働きをするでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ベージュのロングスカートが緩やかな着こなしの中心となるバランスコーデは、誰もが真似しやすいゆるふわファッションです。度ンアボトムスと合わせやすいボーダー柄のトップスは、何着あっても便利なゆるふわコーデになります。

引用:CBK(カブキ)

全体を白や淡いピンクでまとめたゆるふわコーデは、足元の術下にアクセントを置くワンポイントな着こなしが特徴的です。帽子やバッグなどの小物遣いを充実させますと、今まで以上におしゃれを楽しめるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

透明感があるクリア素材が特徴的なバッグが着こなしにアクセントを加えるゆるふわコーデは、淡い色のボトムスや黒のパンプスとのバランスを重視して組み合わせるのがベストな選択です。

引用:CBK(カブキ)

足長効果が期待できるストライプ柄のパンツスタイルは、オンでもオフでも活用できるでしょう。沢山のタッセルがアクセントのバッグをはじめ、パンプスとの色味を揃えたトータルコーディネートは、フェミニンコーデに慣れていない人でも真似しやすいでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ゆるふわコーデに相応しいストライプ柄のスカートは、引き締めカラーと紺色を合わせることで、下半身をスッキリとした印象にします。高めのヒールが足元のおしゃれに相応しいパンプウスは、黒のタイツと組み合わせて履くのが定番スタイルです。

引用:CBK(カブキ)

ロング丈のタイトスカートは、体のラインが強調されやすいファッションアイテムですが、ゆるふわコーデに良く似合いトップスとの相性がよく、絶妙な組み合わせの着こなしができるでしょう。ファーのアクセサリーがポイントのバッグを用いることで、キーで全体がまとまった雰囲気を醸し出します。

引用:CBK(カブキ)

トップスの丈を短くすることで、足長効果が期待できる着こなしができるのは、淡い色遣いが多いゆるふわコーデでも同じです。シンプルな装いにアクセントとなる紺のバッグを取り入れますと、スパイス的な要素を加えたおしゃれな装いが完成します。

引用:CBK(カブキ)

サイズが大きめのゆったりサイズがおしゃれなゆるふわコーデは、スリムなシルエットが足元を綺麗に見せる働きをします。ニットと同系色のスニーカーは、ゆるふわコーデの邪魔をしないシンプルなデザインで、様々な着こなしに合わせやすいでしょう。

引用:CBK(カブキ)

フレア部分が優しい雰囲気を醸し出す黒のロングスカートは、下半身が重たい印象になりやすいボトムスですが、薄いグレーのゆったりサイズのニットとのバランスによって、程良い引き締め効果が期待できます。

引用:CBK(カブキ)

ストライプ柄のシャツがおしゃれなゆるふわコーデは、ふんわりとしたトップスだけではなく、襟知己のブラウスでも着こなしが完成させられるでしょう。ボトムスと合わせたバッグのバランスは、コーデ全体をまとめる重要性があります。

引用:CBK(カブキ)

まとめ髪との相性が良いファーを使った温かみがあるトップスは、ワイドパンツ風のデニムに合わせて、おしゃれな湯流布和k-出を満喫するのが良いでしょう。アクセントとなるスニーカーは、引き締め効果が高い黒を選ぶとコーデしやすくなります。

引用:CBK(カブキ)

シースルー素材のスカートが綺麗なゆるふわコーデは、同系色のサンダルに靴下を合わせる大胆な着こなしが注目でしょう。重ね着風のスカートは、涼し気な印象といおしゃれな雰囲気を同時に演出できる良さがあります。

引用:CBK(カブキ)

ロングスカートとシンプルなトップスの組み合わせは、ゆるふわコーデの定番スタイルとして確立されています。カジュアルな印相が強いスニーカーですが、足元にアクセントを置けるアイテムとして大変重宝するでしょう。

引用:CBK(カブキ)

スリムなデザインのデニムとのバランスが程良いゆるふわコーデは、肩周辺やウエスト部分にフリルがデザインされたトップスとのバランスが大切です。シンプルなデザインのサンダルは、厚底タイプを選ぶことによって小柄な人でもハイセンスな装いを楽しめます。