深みメイクは《ボルドー》で上品さをプラス!ボルドー色コスメ集めました

大人の女性にしてくれる色《ボルドー》

女性の魅力を引き立ててくれるカラーであるレッド。情熱的な印象を与える恋愛カラーとも呼ばれています。その中でも、これからの秋冬メイクに取り入れたい、おすすめの季節カラーはボルドー色。

奥深さを感じさせる色合いなので、大人っぽい印象を与えてくれるカラーのひとつ。可愛い女性から大人の女性へ印象を変えたい時、有力のカラーと言えるでしょう。積極的になりたい場面などで、色の力を発揮してくれるはず。

存在感のあるカラーなので、普段のコスメにプラスして活用してみるといいですね。多くの女性に使って欲しい、上品さを感じる「ボルドーコスメ」を集めてみました。

「マジョリカマジョルカ」 シャドーカスタマイズ(BR583 テディ)

程よいラメで立体感を作り出す

奥行きを感じさせる目元を作ってくれる、マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズ。程よくラメ感があるので、光の当たる角度によっても目元の印象が変わります。光の効果で、ひと塗りするだけで立体感のある目元に仕上がります。

画像の左側にある、濃い色合いの「BR583・テディ」がオススメ。因みに右側にある優しい色合いは「BE384・コルク」です。組み合わせて活用してみてもいいかもしれませんね。

販売価格:500円

「マキアージュ」ドラマティックアイズ(ミロワールカシス)

濡れ感のある艶っぽさがかわいい

ブラウンと組み合わせることで、瞳自体の存在感をアップ。カラーの変化で陰影を加え立体感のある目元づくりをサポートします。複数のカラーが一緒になったパレットは使い勝手もいいですよね。濡れ感のある艶っぽさが、女性らしさをより引き立ててくれます。

ボルドー系のカラーが入った、「 BR725・ミロワールカシス」のみ原点カラーとして発売中。これからの季節に使えるカラーが詰まっていますね。

販売価格:2800円

「キャンメイク」パーフェクトマルチアイズ(アンティークテラコッタ)

秋冬らしいマットな質感がポイント

アイブロウやアイライナーとしても活用できる、マルチなアイシャドウが登場。ラメなどが入っていない、マットなタイプのアイシャドウ。秋冬っぽさを一気に与えてくれるアイテムと言えるでしょう。

深みのある色合いが1つになったパレット。トレンドのアンティークカラーに、赤味のあるブラウンが自然に目元に馴染みます。

販売価格:780円

「コスメデコルテ」ザルージュ(RD452)

透明感のあるボルドーカラー

とろけるような塗り心地に、透明感のあるみずみずしさ。口元の印象を美しく彩り、潤いをキープしてくれるアイテム。乾燥しやすい時期にもぴったりな、保湿力のあるタイプのルージュです。唇のしわが気になる人にもいいかもしれませんね。

ほんのりとしたパール感、クラシカルな深みのある赤が女性らしいカラー。透明感があるので、ボルドー系でも軽やかな印象に仕上がります。

販売価格:3500円

「レブロン」バームステイン(55アドアー)

しっかりとした発色がうれしい◎

鮮やかな発色が魅力のクレヨン型のバームステイン。ほのかなミントの香りを放つ、保湿効果のあるアイテムです。しっかりした発色でありながらも、保湿効果が得られる部分が魅力といえるでしょう。普段から、リップクリームと併用して口紅を使用している人は、これ1本で口元のメイクが完成しちゃいます!

販売価格:1200円

「キャンメイク」クリームチーク(アーモンドテラコッタ)

肌馴染みの良い血色カラー

しっとりとしたクリームタイプのチーク。発色もよく長時間、色合いが持続します。大人っぽい落ち着いた色合いが、どんなリップともよく馴染んでる血色カラー。少量で綺麗に発色してくれるので、コストパフォーマンスの高さは、断トツと言えるでしょう。手軽に秋冬感を取り入れたい人にオススメアイテム。

販売価格:580円

「THREE」エピックミニダッシュ(BM:JAMMING)

チークにもリップにも使える!

ティントジェルタイプのフレッシュ感のあるチープリップ。1本あれば、チークorリップとして使えるのは嬉しいですね。血色感×透明感で、肌に輝きと彩りを与えてくれます。内側からにじみ出るような、ナチュラルさを感じさせる色合いが魅力といえるでしょう。

販売価格:3000円

「デジャヴュ」ファイバーウィッグ(Cボルドーブラック)

トレンド感のある目元の完成

自まつ毛を長く見せてくれるマスカラ。ボルドー×ブラックのカラーが新鮮。光や角度によって、色味を感じることができます。まつ毛の長さにカラーをプラスことで、華やかさも増し目元の存在感が強まりますよ。

販売価格:1500円

「RMK」マットマスカラ(バーガンディ)

マットな質感で奥行きのあるカラーに

マットな質感が特徴的なマスカラ。質感がマットなので、奥行きのある色合いに仕上がります。毛の短いブラシと長いブラシを組み合わせているので、短いまつ毛にもしっかりとアプローチすることができますね。またキープ力もあるので、長時間の外出などでも安心して使用することができます。

販売価格:3500円

顔のパーツに《バルドー色》1点プラスでアクセントに

口元、目元、頬など、あらゆる部分に活用できるボルドー色。あなたなら、今年の秋冬どのパーツに、ボルドー色に染めておしゃれを楽しみたいですか?

ワンポイントとして入れるだけでも、顔全体の表情を変えてくれるので、何かひとつボルドーアイテムがあれば、季節を感じられるトレンド顔に変えることができるでしょう。是非、目線を集めたい部分のアクセントに活用してみてくださいね。