アロハテーブルのパンケーキが作れる!ABCクッキングの親子1Dayレッスン

ABCクッキングスタジオにて、”アロハテーブル”のパンケーキが作れる【親子1Dayレッスン】が開催!

本場の味が作れるので、パンケーキ好きな親子は必見です!

ABCクッキングスタジオとは

東京を中心に全国約28万人が通っている、全国125スタジオ展開するお料理教室です。1985年に開講してから次々に展開しており、現在では中国やタイ、シンガポールなど海外進出もしています。

「世界中に笑顔のあふれる食卓を」を企業理念に、料理の技術だけではなく料理を作る楽しみや喜びを提供しています。

クッキングコース(料理教室)やブレッドコース(パン教室)、ケーキコース(ケーキ教室)の他に、満4歳から小学6年生までのキッズコース(子供の料理教室)も開催。月謝制のクラスの他、1Dayレッスンも開催されているので、気軽にお料理を学ぶことができます。

一度食べたら忘れられない!アロハテーブルのパンケーキとは

アロハテーブル(AlohaTable)は、ハワイのワイキキに本店を構え、ハワイアンローカルフードが楽しめるカフェバーダイニング。2017年ハワイフードロコモコ部門にて1位に選ばれるなど、人気が高いお店です。

ハワイアンパンケーキも提供しており、全粒粉の生地に低脂肪投入ホイップのヘルシーパンケーキに加え、たっぷりのフルーツと楽しめる大人気メニューとして親しまれています。

これが自分で作れたら…と思っていた人は多いはず!

親子レッスン!アロハテーブルオリジナルパンケーキを作ろう

レッスン概要

満4歳~小学6年生までの子供と、保護者2名1組で参加できる1Day親子レッスン。参加費用は材料費とお土産付きで、税込3,500円となっています。

調理時間は1時間30分を予定しており、各店舗定員があり先着順です。開催店舗は全国34スタジオのみとなり、持ち物はエプロン・ハンドタオル・上履きとなっています。

開催期間は、2018.10.1~11.30。

レッスン内容

アロハテーブルのパンケーキの中でも人気が高い、2種類を作ることができます。

一つは、3種類のベリーをたくさん使用したパンケーキ。そして人気ナンバー1の”ダブルチョコ&バナナパンケーキ”です。

全粒粉入のアロハテーブルオリジナルミックス粉を使用し、投入ホイップクリームやてんさい糖から作られたシロップなど、こだわりのパンケーキを作ることができますよ♡

トッピングも自由に盛り付けにこだわってつけることもでき、タピオカ入りトロピカルジュースと一緒に食べることができます。

特典

出来上がったパンケーキは持ち帰ることができませんが、レッスンで使用したオリジナルミックス粉とバターフレーバーオイルを、1組1個ずつセットでプレゼントしています。自宅でも、親子で作ることが可能です。

本格的なハワイアンパンケーキを楽しもう!

比較的かんたんに作れるパンケーキの中でも、特にハワイアンパンケーキにチャレンジできるこのレッスンは、親子2人で楽しめる注目のレッスンです。

2人で3500円なので、実際にパンケーキを食べる金額で体験でき、更にお土産も付いているお得なコースとなっています。

ハワイアンパンケーキが好き&お料理教室に興味がある方は、早めの予約をおすすめします。