《青みピンク》で透明感を手に入れる!青みピンクコスメ大集合◎

青で「透明感」、ピンクで「女性らしさ」を

可愛らしいピンク色に青色をプラスした、パープル寄りのピンクのことを「青みピンク」と呼びます。ピンクに青みが入っているカラーのことで、くすんだ印象をカバーしながら透明感を与えてくれます。

青みピンクは、同じような系統のカラーを持っている、ブルーベースの肌の人に似合う色とも言われています。今回は、ちょこっとメイクで取り入れるだけでも華やかな印象にしてくれる、青みピンクコスメをご紹介。

 

《オペラ》リップティント(11コズミックピンク)

ハーフマットな質感がポイント

「ルージュ×ティント÷オイル」と、異なるものをミックスして、作られた新しいリップティント。ひと塗りで、満足のいく発色が期待できるアイテム。質感はハーフマットで、ほのかにつや感もあります。

なめらかな使い心地とティントならではの、血色感のキープ力が魅力。ナチュラル仕上げにしたい時に、活用してみてはいかがでしょうか?

販売価格:1500円

《アディクション》ザアイシャドウ(99 Miss You More)

ウェット感のあるアイシャドウ

豊富なカラーが揃う、アディクションのザアイシャドウ。ワンパレットタイプのアイシャドウで、自分の好きなカラーだけ購入できるのでいいですね。ウェット感のある質感、ラメが入っている煌めきピンクです。このラメが目元を女性好みに仕上げてくれますよ。

テクスチャーはやや固めですが、ワンポイントとして目尻に入れてあげると、うるうるとした輝きのあるヒロインのような目元に。

販売価格:2000円

《セザンヌ》ナチュラルチーク(カシスローズ)

落ち着いたトーンで大人っぽく

どちらかというと、ほんわかとさり気なく色づいてくれるタイプのチーク。薄づきタイプのチークなので、ナチュラルメイクの女性にオススメのアイテム。落ち着いたトーンの青みピンクなので、大人っぽく取り入れることができますね。

パープル感が強すぎず、青みピンクをあまり使ったことがない人でも、使いやすい青みピンク系のカラーと言えるでしょう。コストパフォーマンスも高く、是非ポーチに入れておきたいアイテム。

販売価格:360円

《エスプリーク》セレクトアイカラー(PK807)

程よいツヤ感で上品に仕上げる

メイクしたばかりのような、発色とつや感が持続するアイシャドウ。ダイヤモンドパウダーが配合されており、目元に輝きを与えてくれます。透明感もあるので、程よいつやが上品な印象に仕上げてくれますよ。うるおい成分が入っていることによって、しっとりとした使い心地です。

販売価格:800円

《リンメル》ラスティングティントリップ(004)

カラーキープ力が魅力的

馴染みのいい、まるで染め上げるように色づくティントリップ。オイル成分と組み合わせることで、女性らしさの+つや感を与えてくれます。ほんのりと染まり血色のいい唇に。

食事をした後でも、唇の色が残ると噂のキープ力。こまめにお直しができない場面などでも役に立ってくれそうですね。

販売価格:1300円

《クリニーク》チークポップ(パンジーポップ)

軽やかな質感が素敵

花が咲き誇るような色合いをイメージしたチークポップ。リキッド状のテクスチャーから、パウダーに変化する仕様です。肌になめらかにフィットしてくれるアイテム。粉っぽくないところも使いやすいポイントです。

しっかり色づき、軽やかに仕上がるので、重たい印象を与えません。大人なピンクなので、大人女子にもオススメな青みピンクです。

販売価格:3000円

《CHICCA(キッカ)》フローレスグロウ(ポニーテール)

くすみにくいところが嬉しい!

ファンデーション後の肌に、血色感を与えてくれるアイテム。肌をより明るく見せてくれるトーンアップ効果も期待できます。つや感が持続し、メイク後時間が経っても、くすみにくいのも嬉しいポイント。

薄づきタイプのチークで、肌馴染みもいいと女子の間でも評判です。青みピンクは、濃くなりすぎると派手な印象になりがちですが、CHICCAのチークなら濃くなりすぎる心配はなさそうですね。

販売価格:3000円

《ネイルホリック》(PK812)

ムラなく塗れる大人気ネイルアイテム

定番カラーだけではなく、トレンドカラーも豊富にそろえたネイルホリック。ネイルが好きな女子は、愛用している人も多いのではないでしょうか?なめらかなタッチで、塗ることができるので使いやすく、ひと塗りでムラなく発色。

ネイルは色んなカラーを使って楽しみたいもの。そういった女性にも嬉しい、手軽な価格で使いやすいネイル。やや乾きが遅いことが報告されています。

販売価格:300円

《NARS》パワーマットリップピグメント(2768)

キープ力が話題!

NARSで販売されている商品の中でも、最もキープ力に優れたアイテム。鮮やかなマットな質感で、美しい口元に仕上がります。ムラなく綺麗に塗れる点も嬉しいポイントですね。つけて後と変わらない状態で色味キープしてくれます。

マットな質感で存在感を出してくれるアイテムなので、メイク全体でメリハリをつけてあげると、より映えてくれるでしょう。

販売価格:3300円

透明感と色っぽさが欲しいなら《青みピンク》

透明感と女性らしい色っぽさを与えてくれる青みピンク。多くのブランドで販売されている、メイクアップには欠かせないカラーです。透明感を与えてくれる色ということもあり、チークアイテムに青みピンクが多い印象を受けました。

ナチュラルな青みピンクは、顔全体のトーンアップも期待できます。深めの色合いの服装が増える季節、コスメに青みピンクを取り入れてみてもいいかも。是非、これからの季節のメイクに、活用してみてくださいね。