不倫の道に引きずり込まれる前に!「隠れ既婚者」を見抜く方法

その彼、もしかして既婚者かも…?!

なんとなく怪しいなと感じていても、確証が持てない限りは「もしかして結婚してない?」なんて聞き出しにくいもの。

さらに、もし相手のことが気になっているとしたら、本当のことを聞くのが怖い!という気持ちもわかります。

しかし、気がつかないふりをして既婚者と付き合い続けることで、いつの間にか不倫の道にのめりこんでしまう場合も…。

いざというときに冷静な判断を下せるよう、「隠れ既婚者の特徴」を知っておきましょう!

絶対に休日に会えない

なぜか休日に会えない男性は、家庭を持っている可能性があります。

平日は家族に「仕事で遅くなるから」といって浮気相手の女性と会うことができたとしても、休日はそう簡単にはいきません。

他にも、「絶対に連絡のつながらない時間帯がある」「会う曜日が決まっている」というのも隠れ既婚者の特徴です。

連絡やデートの頻度に規則性を見つけたら、それまで以上に彼の行動や言動を注意深く伺ってみてください。

結婚観の話題になると言葉を濁す

「結婚願望ある?」「どんな人と結婚したい?」という質問に対し言葉を濁す男性にも要注意です!

こういった男性は、「なくはないかな」「好きになった人と結婚したいかな」というようなぼんやりとした返答をすることが多く、一貫して「結婚している」とも「結婚していない」とも言いません。

「俺は結婚してるけど、それでもいいなら付き合う?」とはっきり不倫に誘ってくる男性も嫌ですが、結婚していることを意地でも隠し通そうとする男性にもずるさを感じてしまいます…。

友達に会わせてくれない

隠れ既婚者の男性は、仲の良い友達と彼女を頑なに会わせようとしません。

友人たちとの何気ない会話から、自分が既婚者であることが彼女にバレてしまうことに怯えているのです。

また、共通の知り合いがいることに対し異常に動揺する男性にも要注意です。

「今度友達に会わせてよ」「私の友達で彼氏募集中の子たちがいるんだけど、今度飲み会しようよ」「〇〇さんって人知ってる?あなたのこと知ってるみたいなんだけど」などと言って彼を揺さぶってみるのも効果的ですよ!

SNSでつながるのを拒否する

インスタグラムやフェイスブックなど、実名SNSでつながるのを拒否する男性も隠れ既婚者である可能性があります。

このような男性は「SNSやってないから」「全然更新しないから、つながっても面白くないよ」と女性をかわそうとします。

しかし、女性だってそれで簡単に諦めるわけではありません。

あの手この手で彼のアカウントを見つけ出したり、交友関係をチェックして妻らしき女性がいないか確認したり、投稿内容から家族がいることを推測したりと、探偵顔負けの推理力を発揮する女性も…。

ここまでする女性にも若干の恐ろしさを感じますが、男性もやましいことがなければSNSでのつながりを拒否する理由はないはずなので、どっちもどっちという感じですね。

女の勘は当たる!違和感を感じたら隠れ既婚者チェックを

女の勘というのは鋭いもので、「なんだか怪しいな」という不安は高い確率で的中します。

その不安を放っておいても良いことはないので、心を鬼にして彼の動向をとことん疑ってみましょう。

休日に会えない、友達に会わせてくれない…といった不安が確信に変わったら、思い切って「もしかして結婚してる?」と聞いてみてください。

彼が既婚者であることを知った瞬間はショックを受けるかもしれませんが、しばらくすれば「早めに気付けてよかった」と感じられるようになるでしょう。

うっかり不倫の道に進んでしまわないよう、今回ご紹介した隠れ既婚者の特徴をいざというときに思い出していただけたらと思います。