人気のボディスクラブで美しい肌を!(タイプ別おすすめ紹介付)

肌のターンオーバーが乱れていると、古い角質がいつまでも残ってしまい、肌が乾燥し、くすみがちになってしまいます。古い角質を除去することで、これらの肌トラブルを改善していくことができます。改善に役立つのがボディスクラブです。ボディスクラブは誰でも簡単に、安全に使用できる角質ケア商品です。

ボディスクラブには、いろんな効果が期待できます。そのため、定期的に使用していただきたいアイテムです。そこでボディスクラブの持つ効果や選び方を説明します。また、おすすめ商品をチェックしていきましょう。

ボディスクラブの効果とは

古くなった角質は、いつまでも残っていると肌がくすんだり、乾燥したりしてしまいます。そのため、定期的に古い角質の除去をしなければなりません。ボディスクラブを使うことで、簡単に古い角質を除去することができます。

便利なアイテムであるボディスクラブですが、実は他にも良い効果が期待できるのです。ボディスクラブには、リラックスできる効果もあります。いろんな効果を知れば、きっと使用してみたいと思うことでしょう。ボディスクラブの効果について説明します。

リラックス効果


ボディスクラブには香りが添加されているタイプもあります。香りには自律神経をリラックスさせる効果があり、入浴時に使用すればゆったりとした気分に浸ることができます。また、疲れた体を癒やし、ストレスの軽減にも効果が期待できるでしょう。

リラックス効果をより実感するためには、ボディスクラブを使用して、ゆっくりと角質ケアを行うことです。ゆったりとした気分に浸りながら香りも楽しめば、心からの癒やしを感じることができます。

より高いリラックス効果を実感するためには、自分の好きな香りが添加されている商品を見つけるようにしましょう。

保湿効果

ボディスクラブを使用することで古い角質が除去され、しっとりと潤った感じを実感することができます。また、ボディスクラブにはシアバターやオリーブオイルなど、オイルが添加されている商品も多いです。

角質除去をした肌は無防備になっているため、そのままの状態でいると乾燥してしまいます。乾燥してしまいがちな肌にオイルが添加されている商品を使用すれば、適度に肌に潤いを与えることができます。

肌が乾燥しがちな方こそボディスクラブを使用してほしいものです。十分な保湿効果で肌のキメを整えてくれます。

スリミング効果


ボディスクラブのなかには、塩やスクラブが配合されている商品もあります。適度に刺激を肌に与え、古い角質をきれいに除去する効果だけでなく、血行を促進し、新陳代謝を高めてくれるなどのスリミング効果を得ることができるのです。

疲れがちな足先や太ももをゆっくりとボディスクラブでマッサージすれば、むくみを改善し、引き締まった足に導いてくれます。むくみが気になる方は、ボディスクラブでのマッサージが効果的でしょう。

ボディスクラブの選び方

体の古い角質を除去するためにはボディスクラブを定期的に使用することをおすすめします。ボディスクラブはいろんな商品があり、香りが添加されているタイプでも種類が多いです。

保湿成分としてシアバターやオリーブオイル、はちみつなどが商品に配合されています。それぞれの商品で特徴が異なっているため、選択の際に迷ってしまう方も多いでしょう。

商品を購入する際には、選ぶポイントをあらかじめ理解し、それを考慮して選ぶ必要があります。ボディスクラブの選び方について説明します。商品を購入する際に参考にしてみてください。

しっかりと粒子が配合されているタイプを選ぶ

ボディスクラブには古い角質を除去する働きがありますが、塩やスクラブなど、古い角質除去効果に優れた成分が含まれているものを選択しなければなりません。あまり効果がない商品を購入しても、角質除去ができないため、肌の状態を改善することは難しいでしょう。

肌の黒ずみがある方は、塩が配合されているタイプがおすすめです。塩よりも若干肌への刺激を軽減させながら、角質除去を行いたい方はシュガースクラブが良いです。粒子が配合している、自分の目的に合ったものを選ぶようにしましょう。

肌への負担が少ないのは粒子が小さいタイプ

古い角質を除去してくれる粒子が入っているものを選ばないと、高い効果が得られません。粒子が大きいタイプは、肌に負担がかかってしまいます。そのため、粒子が細かく、角質除去効果に優れた商品を選択するようにしましょう。

特に敏感肌の方は、粒子の細かいタイプを選択しなければなりません。また、刺激に弱い肌質の方は天然由来で米ぬかやクレイなど、粒子が細かく、肌に優しいタイプを選ぶと安心です。

塗りやすさならチューブ型がおススメ

ボディスクラブは、商品によってパッケージのタイプが異なっています。浴室でたっぷりと使用したい方はジャータイプも良いのですが、適量を出すのに便利なのはチューブ型です。

歯磨きのようにチューブに入っており、押して手のひらに適量を出すタイプの商品です。チューブ型は取り出しやすいことに加え、商品の中に水が入りにくいため、衛生的に使用できる点も魅力です。ボディスクラブ初心者の方にとって、扱いやすくて便利です。

人気のボディスクラブランキング

人気のボディスクラブランキングをご紹介します。どんな商品が人気なのでしょうか。実際に使ってみたい商品が見つかったら、是非一度角質ケアに使ってみてください。どれもおすすめしたいものばかりです。

【第1位】サボン ボディスクラブ パチュリラベンダーバニラ 600g

サボン(SABON) ボディスクラブ パチュリラベンダーバニラ 600g[並行輸入品]
たっぷり使えるジャータイプの商品です。死海の塩によるスクラブ効果が得られ、またアーモンドやホホバ、ボラージなど自然由来のオイルによる保湿効果で、しっとり滑らかな肌に仕上げてくれます。角質ケアと保湿の両方が一度にできる便利な商品です。

【第2位】星野家の手作りマッサージ塩

星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
ボディだけではなく、ヘアや頭皮にも使用できる、角質除去効果の高い商品です。肌に優しいタイプの塩で、古くなった角質をきれいに除去してくれます。防腐剤や界面活性剤などの添加物不使用で、安心して使うことができます。

【第3位】リーフ&ボタニクス ボディスクラブ ソルト

リーフ&ボタニクス ボディスクラブ ソルト
全身の角質ケアが簡単にできるジャータイプの商品です。天然由来の塩とクルミ殻が、古くなってしまった角質をしっかり落としてくれます。特に、肌の黒ずみがある方におすすめです。また吸着クレイにより、肌の透明感を引き出す効果も期待できます。

【第4位】ナイアード ガスール固形(タブレット)タイプ 500g

ナイアード ガスール固形(タブレット)タイプ 500g
低刺激なガスールを配合した商品で、肌に優しく、安心して角質ケアができます。肌への刺激を軽減させながら角質ケアを行いたい方、肌が敏感に感じる方にぴったりです。また毛穴の汚れなど、老廃物の除去効果にも優れています。

【第5位】ハウスオブローゼ Oh! Baby ボディ スムーザー N

ハウスオブローゼ Oh! Baby ボディ スムーザー N
細かい粒子がしっかりと古くなった角質を除去してくれる人気の商品です。ジャータイプでたっぷりと取り出すことができ、全身の角質ケアをスムーズに行うことができます。

【第6位】JUICY CLEANSEボディソルト ミルク

JUICY CLEANSE(ジューシィクレンズ) ボディソルト ミルク 300g
古い角質除去効果のある塩スクラブに、保湿効果の高いアルガンオイルと、また4種のフルーツ&ベジタブルエキスを配合しています。しっとり滑らかな肌にすることができます。甘いココナッツバニラの香りにも癒やされます。

【第7位】サボン ボディ スクラブ デリケート ジャスミン

サボン ボディ スクラブ デリケート ジャスミン 600g [並行輸入品]
古い角質除去がしっかりとできる死海の塩が配合されたボディスクラブです。くすみのない透明感のある素肌へ導き、しっとりとした保湿効果も得ることができます。また、ホホバオイルやアーモンドオイルなども配合されており、しっとりとした肌になります。

【第8位】ハウスオブローゼ/ボディ スムーザー LM(レモンの香り)

HOUSE OF ROSE(ハウスオブローゼ) ハウスオブローゼ/ボディ スムーザー LM(レモンの香り)350g
古くなった角質を除去し、本来の透明感あふれる肌を取り戻す効果に優れた商品です。レモンのフレッシュな香りにも癒やされ、リラックスしながら角質ケアを行っていくことができます。

【第9位】JUICY CLEANSE ボディソルト スイートミックス

JUICY CLEANSE(ジューシィクレンズ) ボディソルト スイートミックス 300g
古くなった角質をきれいに除去できる塩を配合し、また保湿効果の高いアルガンオイルを配合しています。肌の奥までしっとりした状態に導いてくれます。ジューシィピーチの香りがリラックス効果を与えてくれます。

【第10位】JUCY SALTボディスクラブ ピンクグレープフルーツ

JUCY SALT(ジューシィソルト) ボディスクラブ ピンクグレープフルーツ 300g
古い角質をしっかりと落とす効果に優れた塩とAHAを配合した、ピーリング効果のある商品です。チューブタイプで適量を簡単に取り出すことができます。癒やされるフレッシュなピンクグレープフルーツが心地よい気分にしてくれます。

まとめ

いかがだったでしょうか、自分に合ったタイプのボディスクラブを見つけて角質ケアを行えば、肌へのダメージもありませんし、しっかりと効果を出すことが可能です。定期的に角質ケアを行えば、美しい肌を維持していくことができます。