あれ?よく見ると一般人並み?「雰囲気美人」な女性芸能人

美人かどうか決めるのは「ルックス」だけではない!

雰囲気美人とは、その人自身の顔立ちだけではなく、ファッションセンスや仕草などから感じる「美人」オーラのことを表します。美人は顔立ちが綺麗だと思われがちですが、必ずしもそうとは言えません。美人だと感じる人が、まじまじと見てみると、意外にも親近感が湧く顔立ちの人も少なくはありません。

美人に見えるのは、必ずしもルックスだけではないことが分かりますね。今回は芸能界の中でも、雰囲気美人だと言われている女性芸能人をピックアップ!美人に見えるヒントが隠されているかもしれませんね。

 

愛嬌のある小動物的な可愛らしさ!女優「多部未華子」さん

女優として活躍している多部未華子さんも、雰囲気美人な芸能人だと言われています。多くの作品で見かける女優さんのひとり。日本人らしい顔立ちで、顔のパーツひとつひとつが派手ではないものの、バランス感がとても良い印象を受けます。

愛嬌のある親しみやすい可愛らしさがある女性ですよね。一部では女子に好かれそうな女子との声もありました。確かに、友達として付き合いたいタイプかも。

 

ファッショナブルな印象が強い!モデル「水原希子」さん

ファッション雑誌やCMに加え、女優として活躍している水原希子さん。雰囲気美人の芸能人と言われているひとり。水原希子さんらしさのあるファッションセンスと立ち振る舞いが、彼女の魅力をより引き立てている印象を受けます。

撮影の時になると、フッと表情が変わり違った一面を見せ、素に戻るとあどけない笑顔を見せたりと、表情がコロコロ変わる姿が多くの人を魅了するのでしょう。

 

 

何故だか惹かれてしまう!女優の「吉高由里子」さん

女優として活躍している吉高由里子さんも、雰囲気美人のひとり。色白の肌とさっぱりとした顔つきが印象的です。彼女にしかない、雰囲気があり引き込まれてしまう魅力がありますよね。

静止画で見かける時よりも、動きがある姿で見た方がより魅力が伝わるとの声がありました。もしかしたら美人さを与える雰囲気は「仕草」が大きく影響しているのかもしれませんね。

 

 

素朴な顔立ちだけれども…女優の「蒼井優」さん

女優として活躍している蒼井優さんも、じっくりと顔を見てみると意外と素朴な顔立ちの雰囲気美人のひとり。しかしトータル的にみると、すごく美人。そして、男は最終的に彼女のような女性の可愛らしさに、やられてしまうのだと感じます。

親しみがある可愛らしさ、癒してくれそうな柔らかい雰囲気。男性が求めるようなものを、すべて持っている女性といっても過言ではないかもしれません。

 

活かし方によっては化ける可能性も?女優「剛力彩芽」さん

何かと話題が尽きない女優の剛力彩芽さん。彼女も雰囲気美人と言われている芸能人のひとりです。しかし、顔を見るとすべてのパーツが綺麗でバランスもいいのが見て分かります。もしかしたら、今後ファッションやメイクの変化で大きく化ける可能性がある女性かもしれません。

笑顔が印象的な剛力彩芽さんですが、一部では「笑っていない顔」が美人と話題になっていたこともありました。笑顔が消えることで、いつものイメージとのギャップがいい効果をもたらすのかも。

 

1度見るとクセになる魅力!女優の「高畑充希」さん

ドラマで共演したメンバーで「ブス会」を結成し、参加していたひとりである女優の高畑充希さん。絶世の美女ではないものの、1度見るとクセになるような魅力の持っている女優さんですよね。同級生や同僚など身近にいる人に感じる、親しみのある可愛らしさを持っていますね。

意外と男女共に人気があるのは、高畑充希さんのような雰囲気美人だったりするのかもしれません。優しい印象を与える笑顔も彼女の魅力と言えるでしょう。

 

 

素朴な古風な和風美人顔!女優の「黒木華」さん

透明感があり涼し気な印象を与える女優の黒木華さんも、雰囲気美人と言われる女性のひとり。顔自体に派手さはないものの、全体的に上品さを感じさせる印象を受けますね。凛とした落ち着いた雰囲気が黒木華さんならでは。

綺麗だけでども、身近に居そうな顔立ちなので、演技をする女優としてはリアルな演技をする上ではメリットになりそうですね。満面の笑みではなく、控えめにほほ笑む姿が黒木華さんらしさを感じます。

 

 

何に対して「美人」に映るかは人それぞれ

雰囲気美人と呼ばれる女性は、ある意味自分の良さや魅せ方を分かっている人かもしれませんね。内側からにじみ出てくるような美しさ、自然と仕草や言葉、身のこなしに現れるもの。

絶世の美女にはなれなくても、雰囲気美人なら日々の努力でなれるかもしれませんね。雰囲気美人から雰囲気の身にまとい方を観察して学んでみて下さいね。