彼氏の浮気をチェック!浮気しやすさと見抜く方法

彼氏に浮気されると腹立たしいと同時に悲しい気持ちになりますよね。そこで、ここでは

  • 浮気によくあるパターン
  • 浮気しやすい男性のチェック方法
  • 彼氏が浮気しているか見抜く方法

などについてお伝えしたいと思います。

彼氏の浮気2パターン


彼氏の浮気はその場の勢いで関係を持ってしまうワンナイトラブと、浮気癖があるという2つのパターンがあります。それぞれ詳しく見てみましょう。

その場の勢いで関係を持ってしまったワンナイトラブ

一夜だけの関係、すなわちワンナイトラブに走る男性は多いです。男性のほうが女性よりも性欲が強いと言われていますし、「据え膳食わぬは男の恥」だと思っている男性も多いからです。このケースで多いのはお酒の勢いによるもので、気持ちが大きくなった、何となくムラムラしたなどの理由でワンナイトラブになることもあります。

ワンナイトラブは継続的な浮気ではありませんし、その一夜だけで関係が終わってしまうことがほとんどです。しかし、中にはその一度の過ちがきっかけでズルズルと浮気の関係が続いてしまうこともあるため注意しなくてはなりません。

常に二股癖・浮気癖がある

彼氏に浮気や二股などの癖があるとほかの女性と関係を持ってしまいやすいです。男性の性格的なものもありますし、ずっと浮気や二股を繰り返してきた人だとそれが悪いことだと思わず関係を持つことがあります。

人にもよりますが浮気癖はそう簡単に治りません。内面にしみ込んでいますし、浮気がバレて彼女に怒られたくらいでは治ることはないでしょう。また、彼女が「浮気癖があるから」と諦めてしまうと彼氏もそれをいいことに浮気を続けてしまうことが多いです。浮気が発覚したときはきちんと怒り、状況を改善するための話し合いもしなくてはなりません

浮気しやすい彼氏の性格チェック


浮気をしやすい男性は確かにいます。どのような性格の男性だと浮気をしやすいのか知っておくと今後に役立ちますよね。彼氏の性格もチェックしてみましょう。

友人が多い

女友だちの数が多ければたくさんの女性とつながっていますし、何かの拍子に浮気をしてしまうことも考えられます。また、友人が多いということはコミュニケーション能力が高いということです。女性を楽しませる会話、好かれる接し方もできますから、そこから浮気に発展することもあります。

連絡はマメにすることが多い

連絡をマメにする彼氏も浮気しやすいかもしれません。連絡がマメな男性だとLINEやメールなどの返信もスピーディです。とにかく届いたメールやLINEにはすぐ返信しますし、電話の着信があればすぐに折り返すようなタイプです。当然、知人や友人の女性からの連絡にもマメに返しますし、そこから仲が発展してしまうことがあります。

自慢話が多い

自慢話が多い人はプライドが高く自分を大きく見せたい心理があると言われています。このような男性も浮気をしやすいので注意しなくてはなりません。女性との浮気や不倫を男の勲章だと考えている方もいますし、自身のそうした女性遍歴を男友だちに自慢している可能性もあります。

実はさみしがり屋


さみしがり屋の男性はいつも誰かに構ってほしいと考えています。寂しい、構ってほしい、相手をしてほしいと考えていることが多いので、その気持ちを満たすために浮気をしてしまうことがあります。直接会って話をしているときは普通でも、SNSでは寂しい気持ちをぶちまけているケースもあるので彼女が気づいてあげなくてはなりません

頼られたい

頼られたいと思っている男性は浮気をしやすいと言えます。誰からも頼られたいと思っている男性だと、人から頼られることで自分の存在意義を見出している可能性があります。そのため、自分を頼ってくる人に冷たく接することはできませんし、女性から頼られると嬉しくなってしまいます。そこから浮気に発展することは十分想像できます。

ケンカしたときに謝らない

カップルにケンカはつきものです。ケンカしたときに謝らない男性は浮気をしやすいかもしれません。謝らないのは自分が悪いことをしたと思っていないからです。実際には男性が悪くてもそう思っていませんし、モラルが欠如していることも考えられます。浮気や二股もまったく悪いと考えていないかもしれません。

釣った魚にエサをやらない

このタイプの男性は女性と付き合う、肉体関係を持つまでのプロセスを楽しんでいる可能性があります。そのため、関係を持つまでは積極的にエサを与えますが、目的を達成してしまうと途端に態度を豹変させることが多いです。交際を始めてからプレゼントをくれなくなった、デートでお金を出してくれなくなった、という彼氏だと要注意です。

よく嘘をつく

嘘つきは浮気のはじまりです。嘘をつくということは何かを隠したい、後ろめたいことを知られたくないという心理の表れといえるでしょう。そのため、頻繁に嘘をつくような彼氏だと浮気をしやすいと予想できます。たまに嘘をつくことは誰にでもあるかもしれませんが、普段から嘘をよくつく彼氏だと注意したほうが良いでしょう

トレンドに敏感


トレンドに敏感な男性は好奇心旺盛で新しいもの好きなことが多いです。惚れっぽい性格の人も多いですから浮気をしてしまうことも多いと予想できます。また、彼氏が急にトレンドに敏感になるようなケースも注意しなくてはなりません。一緒に行ってもいない流行りのショップを知っていた、人気のカフェを知っているとなると浮気をしている可能性もあります。

マザコン気質

男性の多くはマザコンと言われていますが、その気質が強い彼氏には注意が必要です。マザコン気質が強い男性は甘えたがりですし、女性に褒めてほしい、認めてほしいという気持ちも強いです。そうした気持ちが浮気という形になってしまうのは想像に難くないでしょう。

彼氏の浮気を検証する方法

彼氏の浮気を早期に発見できれば関係も修復できるかもしれません。また、ズルズルとほかの女性と関係を続けているようならそれを断ち切ることもできるので、浮気はなるべく早く発見する必要があります。

 

あなたの彼氏も浮気してるかも!いますぐチェック!

☑︎「歯ブラシ貸して」とカマをかける

☑︎SNSで2人の写真をアップしていいか聞く

☑︎彼女に見えないようにスマホを傾けていないかチェック

☑︎酔った彼に「昨日なんか言ってた」とカマをかける

 

初めて家に行ったときに「歯ブラシ貸して」とカマをかける


浮気をしている男性だと自宅に浮気相手用の歯ブラシが置いてある可能性があります。浮気相手が彼の自宅に泊まりに来ているかもしれませんし、お泊りしているのなら歯ブラシやパジャマなども置いているかもしれません。そのため、歯ブラシを貸してとカマをかけるのは有効な検証方法と言えます。

カマをかけたときに彼の表情や態度の変化に注目しましょう。目が泳いでいる、挙動不審になるといった状態だと明らかに怪しいです。また、「どうして?」と聞いてくるのも怪しいですね。歯ブラシを貸して言っているのですから、普通は「歯磨きする?」「洗面所こっちだよ」といった返答となりますよね。

SNSで彼氏との写真をアップしていいか彼氏に聞く

「今日2人で撮った写真、SNSにアップしてもいい?」と聞いてみましょう。やましいことが何もないのなら「いいよ」と答えてくれるはずです。しかし、浮気をしている男性だとどこで浮気相手が見ているか分かりませんし、基本的に目立つ行動はしてほしくないと考えています。

彼女の友人と浮気をしているというケースもありますが、この場合だと絶対にSNSに写真をアップしてほしくないはずです。頑なにSNSへの投稿を拒否するような彼氏だと怪しいと思っていいでしょう。

彼女に見えないようにスマホを傾ける彼氏のクセを見抜く

スマホを操作しているときに彼女に見えないようにしているのは見られたくないからかもしれません。ただ、スマホを操作するときの姿勢や見方などは人によってまちまちです。そのため、彼氏はスマホでのやり取りを見られたくないため傾けて操作しているのに、彼女がそれに気づかないことは多々あります。

違和感のある姿勢でスマホを弄る、変に傾けて操作していると感じたら時々カマをかけてみましょう。「さっきの写真だれ?」「何してるの?」など彼のすぐ近くで話しかけてください。そこで挙動不審になったりスマホを隠そうとするなら怪しいです。

酔った彼に「昨日なんか言ってた」とカマをかける

お酒を飲んで酔っているときは頭も回りません。人によっては相当な量を飲んでも頭がはっきりしている方もいますが、シラフの状態よりは頭の回転も鈍っています。酔っているときに「昨日なんか言ってた」とカマをかけると彼も「何か言ったかな?」と思って聞いていないこともペラペラ喋ってくれることがあります

また、酔った彼が眠る前に「この前寝言で女の人の名前言っていたけど、誰?」とカマをかけるのも浮気の検証には有効です。しらふで正常な状態だとうまくかわされてしまうかもしれませんが、酔っているときは意外とあっさり白状してしまうこともありますよ。挙動不審になったらその場で追求してみましょう。

まとめ

ワンナイトラブなら本当に一度きりの関係で終わるかもしれませんが、浮気癖がある彼氏だと大変です。浮気癖や二股癖がある男性には共通点もありますからぜひここで覚えておきましょう。

また、浮気を検証する方法をマスターしておくと彼の浮気を早期に発見しそれ以上に関係が進むことを阻止できます。なんだか最近怪しい・・・、というときはここで紹介した方法で検証してくださいね。