右手薬指の指輪は恋愛を遠ざける!女子が指輪をつける理由

薬指に指輪をつけている女性は多いと思いますが、薬指に指輪をつけることで恋愛を遠ざけてしまうことになることをご存知でしょうか。薬指はもっとも指輪をつけやすい指でもありますからついつけてしまいますが、それが恋愛を遠ざけることになっているとは本人はまったく思ってもいないでしょう。

そこで、ここでは薬指の指輪が恋愛を遠ざけてしまう理由や女性が薬指に指輪をつけてしまう理由などについてお話したいと思います。

薬指の指輪が恋愛を遠ざける理由


では、いったいどうして薬指に指輪をつけることで恋愛を遠ざけてしまうことになるのでしょうか。もしかするとアナタに彼氏がまったくできないのはその薬指につけた指輪のせいかもしれません。ここでは薬指の指輪が恋愛を遠ざけてしまう理由について見ていきたいと思います。

左手の薬指は既婚または婚約中の意味

左手の薬指に指輪をつけていると既婚者だということを示しています。結婚指輪は左手の薬指につけますよね。そのため、ここに指輪をつけていると自分が既婚者であるということをアピールしているように見えてしまうのです。

また、既婚者でなくても婚約中という意味を持たせることもできますから、いずれにしても男性からは恋愛の対象外になってしまうことがほとんどです。既婚者でもないのに左手の薬指に指輪をつけていると自然と男性は近づいてきません。

右手の薬指も彼氏持ちの印象を与える


では右手の薬指なら大丈夫なのかというとこれも恋愛を遠ざけてしまう原因になってしまいます。右手の薬指に指輪をつけていると彼氏持ちの印象を与えてしまいますから、これも男性が近寄ってこない原因となってしまうのです。

左手薬指の指輪は既婚者、というのは多くの女性が理解していますから、敢えて左手の薬指を避けて右手薬指につけたのでしょうが、いずれにしても薬指につけてしまうと彼氏持ちだと思われてしまいます。

彼氏からもらった指輪を右手薬指に付ける女子は多い

実際のところ、彼氏からもらった指輪を右手薬指につける女子は少なくありません。

特に意味はなく右手薬指につける方もいれば、左手の薬指は結婚指輪をつける場所だからと右手薬指につける方もいます。こうした女性が多いため、独身で彼氏もいないという女性でも右手薬指に指輪をつけていると「彼氏がいるんだな」と勝手に勘違いされてしまい、結果的に恋愛から遠ざかってしまうということです。

女子が右手薬指に指輪をつける理由

女子が右手薬指に指輪をつける理由について見ていきましょう。先ほどもお話したように彼氏からもらった指輪を右手薬指につける女性は多いですが、ほかにもさまざまな理由があるようです。

単純にファッションとして身につける


あまり深いことは考えず、ファッションとして右手薬指につけるという女性は多いです。確かに、指輪をつける指は何となく薬指というイメージがありますし、実際ファッションとして薬指にリングをはめている方はたくさんいます。

左手の薬指だと結婚指輪ということになってしまうため、右手の薬指にファッションとして付けるという方はとても多いですね。

彼氏からのプレゼント

お付き合いしていると彼氏から指輪をプレゼントされるようなこともあると思います。付き合い始めたばかりでいきなり指輪を贈ってくるような男性はいないと思いますが、ある程度長く付き合っているとプレゼントとして指輪を贈られることもありますよね。

彼氏からもらった指輪を右手の薬指につける女性が多いということはすでにお話した通りです。まだ結婚していないけどいつか結婚したい、という気持ちを込めて右手薬指につける方もいます。

友達とのペアリング


友だちとペアリングを購入するというケースも少なくありませんし、このような場合だと右手薬指につけることも多いですね。さすがに左手の薬指につけることはできないでしょうし、変な誤解を生みかねません。

右手の人差し指や中指、小指なども指輪をするにはなんとなく違和感がありますし、となるとやはり右手薬指ということになりますよね。女友達と友情の証として右手薬指にペアリングをつけている女性は意外に多いですよ。

男よけが目的でわざとつけている

男が近寄ってこないようにわざと右手薬指に指輪を付けているという方もいます。いわゆる男よけですね。モテる女性だと頻繁に男性が言い寄ってくるでしょうし、対応するのが面倒くさいという方もいるかもしれません。

このような方だとできるだけ男性に話しかけてほしくない、口説かれるのもお断りというスタンスでしょうから、わざと薬指に指輪をつけて男よけにしていることがあります。

右手の指輪の意味と効果

右手の指輪の意味や効果なども知っておくと良いかもしれません。右手のどの指に指輪をつけるかによって意味や効果が違ってきます。覚えておくと今後何かの役に立つかもしれませんよ。

親指:リーダーシップを発揮

親指につけたリングはリーダーシップを発揮する効果が期待できます。職場で良い上司でありたい、後輩をぐいぐいと引っ張っていくような素敵な女性になりたい、という場合には親指に指輪をしてみると良いかもしれません。

リーダーシップを発揮できる女性だと後輩や部下もしっかりついてきてくれるでしょうし、職場での出世も夢ではないかもしれませんよ。

人差し指:集中力や統率力を高める

右手人差し指につける指輪には集中力や統率力を高める効果が期待できます。集中力が高まれば勉強や仕事をするときにその威力を発揮してくれますし、スムーズに物事を進めることも可能になるでしょう。また、統率力があれば仕事で部下をぐいぐい引っ張っていくこともできます。

もっと集中力を持ちたい、普段あまり集中できない、統率力が欲しいという方は右手人差し指に指輪をつけてみると効果が現れるかもしれません。

中指:邪気を払う

右手の中指に指輪を付ける方も少なくありませんが、この指に指輪をつけると邪気を払うという意味があります。邪気を払う効果も期待できますから、邪気を払いたい方は魔除けとしてこの指に指輪をしてみると良いかもしれません。

薬指:直感力や創造力を高める

薬指に指輪をつけるのは直感力や創造力を高めるという効果が期待できます。これはアーティストなど芸術方面で活躍する方には絶対的に必要となる力でしょうから、アーティスト活動をしている方はここに指輪をつけると良い結果がついてくるのではないでしょうか。何か創作活動をしているときに右手薬指に指輪をつけるというのもアリかもしれません。

小指:表現力アップ

小指の指輪は表現力アップの効果が期待できると言われています。表現力ですから歌手や女優、文筆家といった職業の方だとおススメかもしれませんね。

表現力が求められるような職業はほかにもたくさんありますから、そのような職業に就いている方は右手小指に指輪をつけてみましょう。もしかすると表現力が飛躍的にアップするかもしれませんよ。

左手の指輪の意味と効果


右手と同じように左手の指輪にも意味や効果があります。ここでは左手の指ごとの意味や効果について見てみましょう。

親指:目標を叶える実現力のアップ

目標を叶える実現力のアップが期待できます。誰しも何かしら目標を持って生きていると思いますし、それが小さなものであれ大きなものであれ実現したいと思うのは当然ですよね。左手の親指に指輪を着けることによってそうした目標を叶えるための実現力がアップするといわれています。

どうしても叶えたい目標がある、という方は親指に指輪をつけてみましょう。

人差し指:積極性を高める

左手人差し指に指輪をつけた場合だと積極性を高めるという意味、効果があるといわれています。積極性がないと恋愛にも消極的になってしまうでしょうし、仕事でも良い結果を残せないことが多いです。

物事を進展させるには積極性も必要となってきますし、そこから道が開けることもあるでしょう。もっと積極性が欲しい、物おじしない性格になりたいという方は左手人差し指に指輪をつけてみると生まれ変われるかもしれませんよ。

中指:協調性アップ

協調性をアップさせたい方は左手中指に指輪をつけてみましょう。左手中指の指輪は協調性アップを意味していますし、集団の中でもうまく立ち回れるようになるかもしれません。

協調性がないと集団の中でも浮いてしまいますし、職場でもうまくやっていけないかもしれません。自分は協調性がない、と自覚しているような方は特に中指に指輪をつけてみると良い結果が得られるかもしれません。

薬指:永遠の愛を誓う


左手薬指の指輪には永遠の愛を誓うという意味があります。これは何となく想像通りではないでしょうか。結婚指輪もここにつけますし、思った通りの意味だと感じた方もおられるでしょう。基本的に左手薬指に指輪をつけるのは既婚者だけですし、既婚者でもない方がここに指輪をしていると十中八九勘違いされてしまいます。また、独身女性で左手薬指に指輪をしていると痛い女だと思われてしまいますから注意が必要です。

小指:願いを叶える

左手小指につけた指輪には願いをかなえるという意味があります。要するに願掛けのようなものですね。何か叶えたい願いがある、という方は左手小指に指輪をつけてみると叶うかもしれません。願いを叶えるためには自分自身が努力する必要もありますから、指輪をつけたうえで自分なりの努力もしてください。そうすることでさらに願いが叶いやすくなると思います。

恋人募集中だったら指輪はどうする?


彼氏や旦那がいて薬指に指輪をするのはまったく問題ないでしょうし、むしろしているほうが普通だと思います。既婚者だと当たり前のように薬指に指輪をつけているでしょうし、彼氏がいる方でも右手薬指に指輪を付ける方は多いですよね。

しかし、独身で恋人募集中だけど指輪はしたい、という方も中にはいると思います。恋人募集中だった場合には指輪はどうすればいいのでしょうか。

右手薬指に指輪はしないこと

恋人募集中の場合だと右手薬指に指輪をしてしまうと男性は近寄ってきません。薬指の指輪だと結婚指輪になってしまいますから論外ですが、右手薬指でも彼氏がいることをアピールしているように思われてしまいます。男よけとも思われてしまう可能性がありますから、積極的に恋人を募集しているようなケースだと右手薬指には指輪をしないことです。

小指や中指などほかの指ならまだ問題ないでしょうから、薬指だけは避けてくださいね。多いのは小指や中指ではないでしょうか。親指に指輪をつけているというケースはあまりありません。

ファッション目的なら他の指にはめる

恋人は募集しているけどファッションとして指輪はつけたい、という女性は大勢おられると思います。ファッション目的でリングを身につけたいのならほかの指にはめるようにしましょう。先ほども言ったように薬指につけてしまうとそれだけで男性は勘違いしてしまいます。

彼氏持ち、男よけだと思われてしまいますし、恋愛から余計に遠ざかってしまうでしょう。ファッション目的なら小指や中指、人差し指などにつけてください。どうしても薬指がいい、という方もおられるでしょうが、その場合だと恐らく彼氏はなかなかできません。

ネックレスにする


指輪をネックレスにするのはおススメです。最近では結婚指輪も薬指につけずにネックレスにして身につける方が増えています。指輪をつけることができないような職業に就いている方だとネックレスにすることが多いですよね。

恋人募集中だけどどうしても指輪は身につけたい、という方もネックレスにすることで身につけられますからおススメですよ。どうしても指につけたい、という想いは叶いませんが、とりあえず身につけることはできます。

まとめ

もしなかなか彼氏ができないと思っている女性だと、薬指に指輪をしているかもしれません。もしアナタが薬指に指輪をしているのならまずはそれを何とかしてみましょう。

男性からすると左手薬指の指輪はもちろん、右手薬指に指輪をしているだけでもアプローチはしづらいものです。男性が気軽にアプローチしやすくなるためにもまずは薬指の指輪を外してみてください。それだけで彼氏ができるかもしれませんよ。恋人募集中の方はぜひ参考にしてくださいね。