2種類のJOYでキッチンを彩ろう!「カラフルジョイ」が話題◎

カラフルジョイとは

食器用洗剤のJOY。色々なカラーが発売されていますが、今2種類を他の容器に移し替えて楽しむ「カラフルジョイ」が話題になっているのです。

透明な容器に移し替えれば、2種類の色の可愛いカラーボトルが完成するのだとか…。

カラフルジョイの原理

白いボトルの「W除菌JOY(除菌ジョイコンパクトシリーズ)」と透明のボトルの「JOY(ジョイコンパクトシリーズ)」の2種類を使用して作ります。

「W除菌JOY」は比重が大きく「JOY」は比重が小さいので、2種類が混ざること無く綺麗に分かれる原理を利用しています。

また、洗剤としての性質は同じなので、混ざってしまっても洗浄力などは衰えることはなく、通常通り使うことが可能です。

カラフルジョイの作り方

まず、比重が大きい白いボトルの「W除菌ジョイ」をボトル側面に沿わせながら空の容器に注ぎます。次に透明ボトルの「JOY」をゆっくりと注いで完成。

必ず比重が大きい「W除菌除菌JOY」を先に注ぐのがポイント。詰め替える容器は中の色が見えるボトルであれば何でも大丈夫ですが、食器洗いで便利に使えるポンプタイプがオススメです。

カラフルジョイの作品例

カラーバリエーション

「W除菌JOY(除菌ジョイコンパクトシリーズ)」

・「青色ラベル」=水色

・「抹茶の香り(緑色ラベル)」=緑色

・「スパークリングレモンの香り(黄色ラベル)」=黄色

の全3種類

 

「JOY(ジョイコンパクトシリーズ)」

・「オレンジピール成分入り(橙色ラベル)」=オレンジ色

・「パワーミント(緑色ラベル)」=エメラルドグリーン色

・「ピンクグレープフルーツの香り(ピンクラベル)」=濃ピンク色

・「フレッシュライチの香り(紫色ラベル)」=紫色

の全4種類

 

これらを組み合わせると、全12色作ることができます。

おすすめ上品カラー「緑&紫」

「抹茶の香り(緑色ラベル)」に「フレッシュライチの香り(紫色ラベル)」を組合わせた、緑&紫のカラフルジョイです。

キッチンにグリーンなど観葉植物を置いている方におすすめ。緑色で統一感が出て映えて見えますよ。またシックな紫は大人の雰囲気があるので、上品カラーのカラフルジョイが完成します。

おすすめ爽やかカラー「青&ピンク」

「青色ラベル」の水色と「ピンクグレープフルーツの香り(ピンクラベル)」で元気印のアクティブカラーのカラフルジョイ。色がはっきりとしているビビットカラーは、見ているだけで元気になる配色です。

おすすめリラックスカラー「黄&緑」

「スパークリングレモンの香り(黄色ラベル)」の黄色と「パワーミント(緑色ラベル)」のエメラルドグリーンで、同系色でまとめたカラフルジョイ。緑はリラックスできるカラーでもあることから、同系色の黄色とまとめることで癒やされる配色が完成します。

カラフルジョイでキッチンを彩って楽しんでみよう

使いやすいポンプやお気に入りの瓶など、様々な容器で好きな配色が楽しめるカラフルジョイ。キッチン用洗剤は、容器に入っているものをそのまま何気なく使っている方も多いですが、お気に入りの配色でカラフルに楽しめると、食器洗いも楽しくできちゃいます。

使いやすいポンプに詰め替えれば一石二鳥なので、是非チャレンジしてみてください。